そこに愛はあるのか(爆)


皆さんおばんどす(o^−^o)

画像は昨年末に町内会で貰ったもの其の参。これまた好みじゃないのよね。
町内会の幹部の人達は、一部を除けばおじさんかおじいさんだから、選択するものが偏ってるのは仕方ない。しかし、酒呑まない奴もいるというのを知って欲しいものだ(苦笑)貰っといてなんだが、酒ならお茶の方が嬉しいな。自分では買わないので。まあ、今年中にペットボトルのお茶最低1本は貰える(ごみ拾い当番)からいいか。

閑話休題

2019年参院選をめぐる大型買収事件で、公選法違反(買収、事前運動)罪に問われた衆院議員の元法相、河井克行被告(57)について、東京地裁は3日、保釈を認める決定をした。保釈保証金は5000万円で、即日納付された。<下へ続く>

 検察側は決定を不服として東京高裁に抗告した。判断が出るまでは保釈されない。

【点描・永田町】案里被告議員辞職の“権謀術数”
 克行被告は無罪を主張。これまでの公判で検察側の立証がほぼ終了したことから、弁護人が2月24日に5回目の保釈請求をしていた。

社会

以下、手違いがあり消してしまった為略(*`・ω・)ゞ


ていうか、保釈金5000万円だと(゜ロ゜;ノ)ノそんな大金をポンと払えるんだから、そりゃ一般人とは感覚が違うわ。こんな奴が為政者やっていていいのかよ。その前に、こんな簡単に保釈されてしまうのもどうなんだ?

公選法は結構厳しいとは聞いているが、こいつが無罪というのなら、我々が納得いくまで説明しろよな。話はそれからだ。あと潔く退職しろ。退職金は辞退ね。序でに安倍晋三も逮捕ねwww

NANAちゃんはランナー


皆さんおはようございます=((( ̄_|!!

昨夜はNANAちゃんがツイキャスやったな。木曜日なのは俺が知る限り初めてじゃあないか。って既視感が(´▽`;)ゞ
上の画像はNANAちゃんとミケ近影。久々に貼れる画像やな(* ̄ー ̄)こうめは元気にしてるんかな。歯槽膿漏と云っていたが(^o^;)
エンディングで必ずREASTERISKというのを見ると、まだ拘りはあるんだなと。いつか再始動もあり?


話は変わって此方 “〆(ФωФ)




<維新とカネ>高木かおり議員が政党交付金で借金返済 専門家「極めて悪質な違法行為」と指摘


?

?

?

?

大阪堺市が拠点の維新の高木かおり議員。自身からの借入金返済に政党交付金を使った疑いが持ち上がっている。

日本維新の会の高木かおり参議院議員が、政党交付金から高木議員自身の借入金の返済を行っていたことが、政治資金収支報告書などから明らかになった。政党交付金からの支出は法律で禁止されており違法である可能性が高い。

高木かおり議員は参院大阪選挙区選出だ。代表を務める「日本維新の会参議院大阪府第3選挙区支部」(以下、政党支部)は、議員となった2016年に1700万円を高木かおり議員自身から借り入した。その後、2016年のうちに約195万円、2017年、18年に650万円ずつ返済し、残りの約200万円を2019年に返済して完済したことが、政党支部の政治資金収支報告書に記載されている。 問題なのは、この借入金返済の原資である。
◆政党交付金で借金返済はできないのに… 高木議員が代表を務める政党支部の収入源は3つ。一つ目は、日本維新の会からの政党交付金。二つ目は高木議員からの寄付、これは文書通信交通滞在費(以後、「文通費」)を政党支部に繰り入れていることが維新の会が公表している高木議員の「文通費」使途報告書から確認されている。残りが、前年度からの繰越金だ。 2017年の政治資金収支報告書を見てみよう。 政党支部の収入は、前年度からの繰越金を入れて約1932万円。そのうち、1000万円が日本維新の会からの政党交付金である。そして額が二番目なのは高木議員自身からの寄付だが、そのほとんどが「文通費」からの繰り入れであり、その額は約620万円に上る。残りの約312万円が前年度からの繰入金だ。 借入金の返済には「文通費」が一切使われていないことが「文通費」の使途報告書から確認できる。2017年の借入金返済額は650万円なので、繰越金だけで返済することは不可能なため、政党交付金から返済していることが資料から判明した。 だが、政党交付金からの支出は法律で「借入金の返済及び貸付金の貸付けを除く」と明記されており、違法である可能性が高い。 2018年も同様の理由で、政党交付金から高木議員自身に借入金を返済していることが判明した。
◆高木議員側は否定するが 政党交付金で借入金を返済するのは違法だ。その点を高木かおり事務所に質問したところ、「(借入金返済に関して)寄付金により対応させて頂いておりますので、政党交付金による金員の移動は存在しません」と、代理人を通じて回答があった。 この回答通りに計算すると、650万円の借入金を約312万円の前年度繰越金だけで払うのは不可能ため、足りない分は「文通費」で払ったことになる。 高木事務所に再度質問したところ、「(高木議員からの)寄付後の金銭についての峻別は明確にすることは難しいところではありますが、文書通信交通滞在費を寄付したものも含まれうるという記載が正確になるかと存じます」と、代理人を通じて回答があった。 「文通費」は、法律で「公の書類を発送し及び公の性質を有する通信をなす等のため」と使途が決められている。要するに、「文通費」で借入金を返済することは違法行為であり、高木事務所はこれを認めたことになるだろう。 この点についても高木事務所に再質問をしたところ「文書通信滞在の用途に関する立替金の弁済を行ったものであり立替金の弁済ということであれば、同法でも違法性に問題はないと認識しています」と回答があった。また、「立替であって借入ではない」との回答も付け加えられていた。

以下、長いので略。


おいおい(゜o゜)\(-_-)ひでぇな。結構な金額じゃねぇか。
維新の会に集まる奴らはこんなのばっかりじゃん。というより、犯罪を犯罪とも感じてない奴の集合体が維新という悪の巣窟なんだろうと解釈すべきか。普通の企業なら横領?即クビになる事案だぞ。どの道でも、こんなもん許される訳がない。相応の罰を与えましょうね!

ところで、使途不明金でかなり懐かしい人を思い出した。その名は田母神俊雄!
マジで忘れかけていた(苦笑)
あの時の使途不明金の流れは、未だに本人から説明してないよね。今やどの自称保守の連中からも相手にされてなさそう。一時期上念司とつるんでいたが、あんなのと関わるから今のようになってるのでしょうwww謂わば選択を間違えたとしか云いようがないわな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー