半分愚痴が入っている体で


皆さんこんばんは(*・∀・*)ノ

何か右目がいてぇな〜と思ったら、髪の毛が入っていたのですが、如何お過ごしでしょうか?
花粉症の症状かもしれんな〜程度に放置していたのだが、顔を洗う時に気付きました。そりゃいてぇわな(苦笑)昔一度だけ奥の方まで長い髪が入った事があったなとf(^ー^;
コンタクトなんかもしたまま寝ると奥の方に行くと聞いたが、あれと同じ現象かね?


さて、今宵も無理矢理更新なので完全におじさんの感想文です。

近年、やたらと個人事業主という言葉を目にする。最近だと例えばAmazonが「ドライバー個人事業主として働けます」みたいな主旨の広告を掲載している。広告と云えば電通も、正規雇用から個人事業主にシフトチェンジしたんだったかな。いや〜天下の大手広告代理店がセコい事をしとるな〜(棒)

要は社会保険とかボーナス払いたくねぇから、都合よく駒として使いたいだけなんだろ。ここにもコストカットという病が見て取れる。派遣や契約社員と何ら変わらない。
以前書いたが、人材を育てるのか、単なるコストとして見るかでだいぶ違うよな。菅ちゃんは今後も派遣法を弄ってくる可能性があるし、益々格差が広がるのでしょう。それでいて「若者はカネ遣わない」「若者のクルマ離れ」みたいに語る間抜けもいるからな。現実を知らないだけなんだろう。若者に限らず、低所得者がカネを遣える訳ねぇだろ。ちっとは考えろってんだよ。ネットの記事見てみろ。節約ネタが大半を占めてるぜ。

ま、Amazonは外資系企業だし、日本人の事は安く雇えりゃいいんでしょ。いらなくなったらいつでもクビに出来るようにしたいのが伝わるよな。ドライバーを馬鹿にしてるのかとすら思うぜ。

景気回復するなら何でもいい

皆さんおはようございます(睡)

アフリカウシガエルがフトアゴヒゲトカゲを捕食する動画があったのですが、如何お過ごしでしょうか?
飼い主はアフウシの餌にするためにフトアゴヒゲトカゲ飼ってたのか?だとしたらコストかかるなオイ(^o^;)しかし、フトアゴを喰ってしまう位だから、そりゃハムスターなんて楽勝で喰うよな。
因みにフトアゴもハムちゃん捕食するけど、とある動画では、ハムちゃんが噛まれて顔面陥没していたので、噛む力は強いんだろう。にしても、アフウシ恐るべし😨そんなアフウシですが、腹減ってない時はハムちゃんを襲いません。


序でにこれ↓

自民党財政再建推進本部は11日、党本部で会合を開いた。下村博文政調会長は新型コロナウイルス対策の財政支出拡大に言及し「危機対応の先を考えるのも責任政党たる自民党の務めだ」と語った。「財政の持続可能性を確保していくため同本部の役割は極めて重要だ」と議論を促した。
同本部の会合は今年初めて。政府が今夏に策定する経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)に向け、党提言をまとめる。
三ツ矢憲生政調会長代理は会合で「コロナのような(支出が必要な)事態に備えて財政健全化をやっていくべきだ」と強調した。三ツ矢氏は本部の前事務局長で、これまでの取り組みを説明した。
社会保障費の抑制といった歳出改革だけでなく、歳入を増やす方策に着目した議論も必要だと提起した。低金利を前提に国債発行と財政支出を続けてきたと触れ、景気の過熱で長期金利が上昇するリスクを説いた。
参院で審議中の2021年度予算案は一般会計総額が当初予算で過去最大の106兆6097億円にのぼる。政府が掲げる国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)を25年度に黒字化する目標は達成が厳しくなっている。



はい、いつものPB黒字化目標いただきましたWWWこの際こういう記事は嘲笑の対象にしていくしかねぇよな。間違ってんだから。
そもそも財政再建推進本部なんて無用の長物だろ。その前にやるべき事をやらないで、何が財政再建だってなもんだ。てめえらが長年やってきた改革とやらが、デフレ脱却に役立ったのか?もうそろそろ気付いてもいい頃だろ。ま、知っててやってる奴もいるんだが、本物の経済音痴は『本気で』デフレの道を突き進もうとたゆまぬ努力をしている。何度でも云う。万死に値すると。

下村博文は叩き上げなのだが、もしかしたら菅義偉系の思想なのかもしれんな。平たくいやあクズ中のクズ(爆)よくもまあ保守のふりをしてたものである。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー