大阪府民を放置といてそりゃないぜセニョール



皆さんこんばんは|ω・)ノ




大阪府の吉村洋文知事(45)が10日、MBSで放送された「東野&吉田のほっとけない人」に橋下徹元大阪府知事とともに出演。東野幸治、ブラックマヨネーズ・吉田敬を相手に、ざっくばらんに語った。  
橋下氏は弁護士から大阪府知事に転身し、大阪市長を経て、15年12月に任期満了をもって政界を引退。吉村氏にタスキを渡した。東野から「橋下さんが今、国政で頑張ってくれたら、との思いは?」と聞かれた吉村氏は、「でも見てたら、今の国政とか国会議員も、ろくなんいないじゃないですか」とにこやかな笑顔で毒舌。これには東野も思わず笑い。「なんかその言い方、(橋下さんと)にてきましたね」とツッコミを入れ、吉村氏、橋下氏も爆笑した。  
日本の国会議員について「高い給料もらって、コロナ禍でボーナスもカットせずに、ええ身分でやってるわけです」とチクリ。「でも国民の代表だから、もっといろんなことを判断するのも恐れずにやってもらいたいし、官僚じゃできないことをやってもらいたいなと思うわけです。でもみんな、なんか自分の身分のこととか、保身のことばっかりが薄ら見えて嫌なんです」と語り、「もうちょっと生産的でダイナミックなことを本当にやってもらいたい」とハッパをかけた。  吉村氏は故やしきたかじんさんの顧問弁護士を経て、35歳で維新から大阪市会議員に。39歳で衆院議員として国政に参加し、40歳で大阪市長に。43歳で大阪府知事に就任した。
 約10カ月という短い期間ではあったが、国会議員を経験した吉村氏は「(国会議員には)もっと重大な判断とかやってもらいたい。やったらやったで批判される可能性はあるんですけど」と批判を恐れずに、重大な判断を下してもらいたいと訴え、「(今のままでは)日本、大丈夫かなと思うことがある」と憂慮していた。


国会議員が高い給料貰っていい身分ってとこだけは同意します(笑)
でもお前の隣にいる輩も大概だぞ。云ってる本人もかwww
ていうか、やしきたかじんの顧問弁護士だったのは知らなんだ。なるほど。ハシシタとの繋がりはそういう事なんかな。たかじんさんってハシシタ好きだったよね。

それにしても、東野幸治も藤井聡教授の話を何度も聞いている筈なのだが、それでもハシシタ呼ぶんか。ハシシタが国政?それ台本通りなのか、本気で云ってるのか…本気なら吉田に突っ込み入れて貰いなよ。「どうかしてるぜ」って。
まあ、東野が決める事じゃないんだろうが、吉本興業は自民党と維新のいいなりなのよ。下部組織みたいなものかね。批判してるところを観た事がない。シルク姉さん位かな。大阪都構想に反対した骨のある芸人は。

話を戻すが、吉村よ、お前の云いたい事は判るが、大阪を救えないもんが「日本大丈夫か」なんて云えたもんじゃあないだろ。先ず大阪を何とかしろ。
そりゃブチャラティも「もうしゃべるな。話がかみ合わねえ」と提言しますよね(爆)

落としたい奴が多すぎる!


皆さんおはようございます(眠)
昨日は雨嵐でしたね。雷が五月蝿かったヾ(゚д゚;)

昨夜のNANAちゃんのツイキャス、観ていて思ったのだが、近くにお母さんいるんだな(笑)つまり、目の前で生配信してるのか。ディレクターのような立場?普通親の前でやるのは恥ずかしい気がするが、仲が良いんだろうね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

THEO NOVAも本日新曲が配信されるようだし、アルバムの製作も出来ればやりたいそうなので、取り敢えず俺が生きてる内にお願いします(^o^ゞ


序でにこれ↓


中国、東京五輪参加者にワクチン提供申し出=IOC会長


3月11日、 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は、中国オリンピック委員会から、今夏の東京五輪と来年の北京冬季五輪の参加者に新型コロナウイルスワクチンを提供するとの申し出があったと明らかにした。

[11日 ロイター] - 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は11日、中国オリンピック委員会から、今夏の東京五輪と来年の北京冬季五輪の参加者に新型コロナウイルスワクチンを提供するとの申し出があったと明らかにした。
「中国オリンピック委員会はIOCと協力して、追加のワクチンを提供する用意がある」とした上で、IOCが追加ワクチンにかかる費用を負担すると表明した。
ワクチンの数などの詳細には言及しなかった。五輪には1万人以上の選手が参加するほか、さらに数万人の人々がコーチやメディア、ボランティアなどとして大会に関与する。


東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は、中国からの申し出にどう対応するかとの質問に、「ワクチンの接種については日本政府がやっている。組織委としてコメントする立場にない」と答えた。


…( ´-ω-)y‐┛~~
支那のワクチンというだけで、非常に危険な香りがプンプンしてくるのだが、その辺バッハ会長の本音は如何に?ま、自分が接種するものじゃないからいいのか。そこまでして五輪やりたいんかな。アスリートファーストが聞いて呆れるぜ┐(-。-;)┌

ていうか、来年の冬季五輪も開催怪しいよね。何せ新型コロナ発祥の地なんで。

そういやあ急に思い出したが、ワクチン担当相は河野太郎だったな。以前下ネタ投下しといて忘れる俺σ(`・・´ ) 河野太郎なんてどうせロクな事をしないし、記者会見を観ると明らかに馬鹿にしてるし、国民嘗めてる。こいつも次の選挙は落選ファーストだなd=(^w^)=b
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー