パンツ



話題:ネット通販


相変わらずケツが痛くてまともに座れず、変な格好ですみませんの神田です。



どんな格好してるかっちゅうと、まさに雑巾がけスタイル!
犬が餌を食う時のような格好。またはバックで突かれる側の…(^^;)


触診大好き女の言うことにゃ、皮がむけた所は少しずつよくなってるようだが、シコリのような固い部分ができてるようで…。

常に同じ所がサドルに触れてたからかペンダコみたいなものがケツにできつつあるのかな。まったくもって悲しくなるぜ(;_;)


それでまあケツが痛いと部の先輩に訴えたところ、紹介してくれたのがこれ。






スポーツ系自転車に乗る人向けのパンツでね、初心者は必ずと言ってよいほどケツが痛くなるらしく、それを軽減するための分厚いが風通しはよくしてある専用の物らしい。


練習の時も走行会の時も皆さんGパンだったもんで、下にケツを保護するパンツをはいてるとは知らなんだ。無知とは恐ろしいものよのお(-o-;)


だけどまあ、この自転車というスポーツを本格的にやるようだと、ある程度の出費は覚悟しないとだ。


バスケ部時代はほぼ靴だけ考えればよかったんだよ。それに比べるとこの自転車は、本体もさることながらブレーキパッドやタイヤは消耗品だし、着るものは上から下まで考えないとなんないし、パンク修理道具やちょっとした物を入れるバッグや転倒から身を守るヘルメットや肘あてのような安全装備も無視できないのだよ。


まあここに出したパンツじゃなくて、他ので性能と価格の折り合いがつく物を探しまくるつもりだけど、絶対これ金持ちのスポーツ!間違えたよ俺!ww



梅雨入り



話題:部活



観測史上2番目の早さで関東梅雨入りだよ〜の神田です。


ここんとこ結構涼しくて、段ボールの底にしまった長袖をまた出して着てるよ。


これからしばらくは雨模様なんだろか。それはそれでラッキーだったり。


というのも、自転車の乗りすぎで神田のケツが悲鳴をあげてるから。

やっぱりスポーツタイプの自転車のサドルは痛い(>_<)

モモの筋肉痛は仕方ないとしても、ケツが痛みがなかなか取れなくてね。

どれだけ傷ついてるのか鏡で確認しようとしたのだがよく見えなくて、仕方ないのでN女史に見てもらったらだね…
「お尻の穴の近くの皮がむけてるよ」だって(;_;)


こうなることはある程度は予想してたけど、痛みがなかなかひかないのが気になる。
ケツのつるんつるん度合いには自信があっただけに、傷跡が残らないといいなと思ったり。


で、俺の大事なケツを台無しにした自転車はこれ。






何度か転けたりガードレールに激突したりして前輪がひん曲がっちまったもんで、交換するためにかわりのホイールを履かせてある。


これは『ピストバイク』といって、競輪用の自転車とほぼ同じなのですよ。

変速機がなくてギアが固定されてるのだ。

固定ギアは変速機の無いママチャリを想像してもらえばいいのだが、これはね、ペダルを逆回転させるとバックしてしまうという変わり種なんだな。笑

だから運転というか操縦がしにくいんだよね。

前に進むには加速は悪いし、スピードが出てからは減速しにくいというマニアックな自転車なのだよ。

素人は絶対乗らないような物を何故組み立てたか…。それは部品点数が少なくて構造が簡単だったから。

走行会に間に合わせるためには、組み立てにあまり時間をかけられなかったんだよね。




その走行会ではうまく乗りこなせなくてビリだった。

女子部員にも負けてしまうという何とも情けない結果で…。


でも全然悔しくないんだよね。
組み立てるのは面白くていいんだけど、乗るのがあまり好きじゃないんだなあ。

そのうち好きになるような気が全くしないんだな。

こんな部員で一生懸命やってる人達に申し訳ないような気もする。


空模様と同じで神田の心も曇っておりますよ。



フライパン



話題:キッチン雑貨・調理グッズ




またまたぶりぶり神田です。

突然ですが…
フライパン購入〜♪
しかも2つ!


写真写り悪いんだけど右がマーブルコーティング、左は普通のテフロン加工の。


我が家(愛の巣)のティファールが悪くなっちゃったんだよね。
少し前から炒めものしてたら焦げのような黒いチチチとしたものが食材に付着するからアレレと思ってたんだな。

そのチチチがたくさん出るようになったもんで顕微鏡で確認したところ、フライパン表面のコーティングの破片だったのだ。
要するにコーティングがハ○ちゃったわけ。


神田はこれまでの人生でフライパンをダメにしたの2回目なんだよ。最初は鉄製の中華鍋をサビサビにしちゃったんよね。
安物だったから寿命を迎えたのかも知れないんだけどさ、野菜炒めが鉄の味になってきたもんで泣く泣く捨てた過去があるんだよ。


鉄分を摂るにはレバーやほうれん草もいいのだが、神田は鍋から直に摂りたい派なのだ。鉄製鍋で作った方が野菜炒めも美味のような気がしてたし。


それで今回購入するにあたり中華鍋も頭をよぎったのだが、あれって重いし手入れが面倒だからN女史嫌がるかなと諦めちゃった。


マーブルコーティングの方は、前にユアちゃんが買ってたよね?その時ちょっと羨ましかったんだよ。だからめでたく購入。

だがこのマーブルコーティングは意外と重いんだよね。28センチを選んだのもあるけどそれにしても重い。
それで軽い普通のテフロン加工のも買ったのだ。N女史はティファールでも重いって言ってたから。


ま、これで今後は黒いチチチとはおさらばだ。心置きなく炒めものが作れるってもんだよ。
心配事がひとつ減ってよかったよかったの神田でした。



ちなみに○にはゲが入ります。
神田はハ○という言葉に敏感なのでむやみやたらと使用しないようお願いします。笑



自転車部

話題:自転車関連_ロード_MTB_ママチャリect


た〜けた〜けたける〜とおっぱいバレーが共演してるCMが大好きな神田です。


女の方が年上ってとこがいいんだよな。年の差いくつか知らんけど、あれを真似するのが当面の目標だったり。笑


だが神田は自転車という乗り物が好きじゃないのだ。
震災の日を境に道路に自転車が増えたんだよ。何かあるとすぐ公共交通機関がマヒするんだよ東京ってとこは。それであの日みたいに家に帰れないと困る奴らが通勤手段を自転車にしたんだろうね。

たまに車で走ってるとそいつらが邪魔でしょーがねえんだよな。駐車車両を避ける際に、後方確認を全くしないでこっちに寄ってきたりするんだよ。危ねえったらありゃしない。

歩道を走る馬鹿もいて、こっちが歩いてる時に後ろからチンチロリンとベルを鳴らしやがる。チャリは軽車両なんだから車道を走れよコラって言いたくなるぜ。だが実際車道を走られると前述のような馬鹿に遭遇したりするからね。


それとね、普通のママチャリだといいんだけど、マウンテンバイクみたいな前傾姿勢で乗るタイプってサドルが固くて痛そうなイメージだったんだよ。神田はケツに肉がついてないので、モロにキャンタマ袋を擦りそうな気がしてたっちゅうか…。


そんな奴が自転車部に入っちまったんだな。
きっかけは前記事で述べた通りだが、高校の部活を引退してから1年たってみて、体力も持久力も瞬発力も何もかも落ちてしまった自分が嫌だったんだよね。

でも学生と自営業の二足のワラジ生活では週に何日も活動するような部活には入れないし、サークルは軟弱なイメージがどうしても払拭できなかった。

そこで、活動日が少ない体育会系の部活を探したら、それが自転車部だったというわけ。

自転車は好きじゃないけど、いつかリベンジしなきゃと思うし、おっぱいバレーに「海行くよ」って言われたいし…。




今は取りあえず何でもいいから自転車を用意しなきゃの段階。
それで得意のネットで調べたら、なななんと神田carより高額なのが多いんだよね。しかも色んな種類があって把握するのに時間がかかりそうな。
興味のある物だったらすぐに頭に入るんだけど、何たって嫌いな物だからね…。笑



自転車部に入ったことを愛するN女史に話したら「あらいいじゃない?私も乗ろうかな」と言い出した。
それじゃ気が変わらないうちにと、N女史の自転車を先に買っちゃったんだよな。おっぱいバレーが乗ってるようなやつ。
その自転車屋には神田の身長に合う自転車が無かったのだよ。


それで今は中古部品を買って組み立てて行くという作業中。外国製の完成車だと数は少ないし値段も高いしで、何かいい案はないかなと部の先輩に相談したら、部品単位で買って組むのがいいよってな話でね。機械いじりは好きだから丁度いいやと思って作業してるんだけど、楽しくなっちゃって困った。平日なのに完徹。笑



さあ弁当作らないと。爪の先っちょに真っ黒な油が付着して洗っても落ちない。汗汗
続きを読む

5月になりました



話題:大学生活


ぶりぶり神田です


東京暑いんですけど。Tシャツに草履スタイル。これで麦わらがあれば完璧にベトナム人だぜ!


こんな服装は俺だけかも。新入生はファッションにがんばってる。同じ物は着て来ないような…(?)


高校まで制服だった奴らは大変だわな。周囲の目を気にしながら私服で1日過ごしたことがないから試行錯誤を繰り返す。周囲なんて気にしなきゃいいのにと思うが電車通学組はそうはいかないのかも。


だから話題はファッション中心で、そこに講義の話やら出身地の話が加わって盛り上がってるような感じ。


クラスコンパっつう飲み会のお知らせが毎週来る。誰が考えてるのか知らんけど、親睦を深めるために学校終わってから食事したり飲みに行ったりしましょうってなお誘いね。

だが神田は1度も出てない。学校が終わってから本業に突入するので遊んでなんかいられないし、仕事がない日だったら少しなら出てもいいかなとも思うが、仕事がない日のお誘いがない。


辛い受験勉強から解き放たれたエネルギーの持って行き場を探してるような雰囲気だな。それまで我慢してきた事をやればいいのにと思うが、それが男女交際だったりするからね。

カップル成立を目指す男女が多いことまあ。メンタマギラギラ。女子は少ないので、どんな女子でもこの1年のうちに1人は彼氏ができるらしい。まあがんばってaikoの詞に共感してくれよと思う。



神田は居場所探しを諦めかけていたのだが、ある日の通学途中原付でちんたら走っている時に、右からいきなりチャリンコに抜かれたんだよね。エンジン付きより速い人力の乗り物を初めて見た。これがきっかけで俺は自転車部の門を叩いてしまったんだな。この自転車部における活動が俺の大学生活の中心になるんじゃないかと思う。次はもう少し詳しく書きますよ。


今日は塾の授業前に講師の面接があるのでまたあとで!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー