話題:大学生活


ぶりぶり神田です


東京暑いんですけど。Tシャツに草履スタイル。これで麦わらがあれば完璧にベトナム人だぜ!


こんな服装は俺だけかも。新入生はファッションにがんばってる。同じ物は着て来ないような…(?)


高校まで制服だった奴らは大変だわな。周囲の目を気にしながら私服で1日過ごしたことがないから試行錯誤を繰り返す。周囲なんて気にしなきゃいいのにと思うが電車通学組はそうはいかないのかも。


だから話題はファッション中心で、そこに講義の話やら出身地の話が加わって盛り上がってるような感じ。


クラスコンパっつう飲み会のお知らせが毎週来る。誰が考えてるのか知らんけど、親睦を深めるために学校終わってから食事したり飲みに行ったりしましょうってなお誘いね。

だが神田は1度も出てない。学校が終わってから本業に突入するので遊んでなんかいられないし、仕事がない日だったら少しなら出てもいいかなとも思うが、仕事がない日のお誘いがない。


辛い受験勉強から解き放たれたエネルギーの持って行き場を探してるような雰囲気だな。それまで我慢してきた事をやればいいのにと思うが、それが男女交際だったりするからね。

カップル成立を目指す男女が多いことまあ。メンタマギラギラ。女子は少ないので、どんな女子でもこの1年のうちに1人は彼氏ができるらしい。まあがんばってaikoの詞に共感してくれよと思う。



神田は居場所探しを諦めかけていたのだが、ある日の通学途中原付でちんたら走っている時に、右からいきなりチャリンコに抜かれたんだよね。エンジン付きより速い人力の乗り物を初めて見た。これがきっかけで俺は自転車部の門を叩いてしまったんだな。この自転車部における活動が俺の大学生活の中心になるんじゃないかと思う。次はもう少し詳しく書きますよ。


今日は塾の授業前に講師の面接があるのでまたあとで!