話題:自転車関連_ロード_MTB_ママチャリect


た〜けた〜けたける〜とおっぱいバレーが共演してるCMが大好きな神田です。


女の方が年上ってとこがいいんだよな。年の差いくつか知らんけど、あれを真似するのが当面の目標だったり。笑


だが神田は自転車という乗り物が好きじゃないのだ。
震災の日を境に道路に自転車が増えたんだよ。何かあるとすぐ公共交通機関がマヒするんだよ東京ってとこは。それであの日みたいに家に帰れないと困る奴らが通勤手段を自転車にしたんだろうね。

たまに車で走ってるとそいつらが邪魔でしょーがねえんだよな。駐車車両を避ける際に、後方確認を全くしないでこっちに寄ってきたりするんだよ。危ねえったらありゃしない。

歩道を走る馬鹿もいて、こっちが歩いてる時に後ろからチンチロリンとベルを鳴らしやがる。チャリは軽車両なんだから車道を走れよコラって言いたくなるぜ。だが実際車道を走られると前述のような馬鹿に遭遇したりするからね。


それとね、普通のママチャリだといいんだけど、マウンテンバイクみたいな前傾姿勢で乗るタイプってサドルが固くて痛そうなイメージだったんだよ。神田はケツに肉がついてないので、モロにキャンタマ袋を擦りそうな気がしてたっちゅうか…。


そんな奴が自転車部に入っちまったんだな。
きっかけは前記事で述べた通りだが、高校の部活を引退してから1年たってみて、体力も持久力も瞬発力も何もかも落ちてしまった自分が嫌だったんだよね。

でも学生と自営業の二足のワラジ生活では週に何日も活動するような部活には入れないし、サークルは軟弱なイメージがどうしても払拭できなかった。

そこで、活動日が少ない体育会系の部活を探したら、それが自転車部だったというわけ。

自転車は好きじゃないけど、いつかリベンジしなきゃと思うし、おっぱいバレーに「海行くよ」って言われたいし…。




今は取りあえず何でもいいから自転車を用意しなきゃの段階。
それで得意のネットで調べたら、なななんと神田carより高額なのが多いんだよね。しかも色んな種類があって把握するのに時間がかかりそうな。
興味のある物だったらすぐに頭に入るんだけど、何たって嫌いな物だからね…。笑



自転車部に入ったことを愛するN女史に話したら「あらいいじゃない?私も乗ろうかな」と言い出した。
それじゃ気が変わらないうちにと、N女史の自転車を先に買っちゃったんだよな。おっぱいバレーが乗ってるようなやつ。
その自転車屋には神田の身長に合う自転車が無かったのだよ。


それで今は中古部品を買って組み立てて行くという作業中。外国製の完成車だと数は少ないし値段も高いしで、何かいい案はないかなと部の先輩に相談したら、部品単位で買って組むのがいいよってな話でね。機械いじりは好きだから丁度いいやと思って作業してるんだけど、楽しくなっちゃって困った。平日なのに完徹。笑



さあ弁当作らないと。爪の先っちょに真っ黒な油が付着して洗っても落ちない。汗汗
続きを読む