話題:部活



観測史上2番目の早さで関東梅雨入りだよ〜の神田です。


ここんとこ結構涼しくて、段ボールの底にしまった長袖をまた出して着てるよ。


これからしばらくは雨模様なんだろか。それはそれでラッキーだったり。


というのも、自転車の乗りすぎで神田のケツが悲鳴をあげてるから。

やっぱりスポーツタイプの自転車のサドルは痛い(>_<)

モモの筋肉痛は仕方ないとしても、ケツが痛みがなかなか取れなくてね。

どれだけ傷ついてるのか鏡で確認しようとしたのだがよく見えなくて、仕方ないのでN女史に見てもらったらだね…
「お尻の穴の近くの皮がむけてるよ」だって(;_;)


こうなることはある程度は予想してたけど、痛みがなかなかひかないのが気になる。
ケツのつるんつるん度合いには自信があっただけに、傷跡が残らないといいなと思ったり。


で、俺の大事なケツを台無しにした自転車はこれ。






何度か転けたりガードレールに激突したりして前輪がひん曲がっちまったもんで、交換するためにかわりのホイールを履かせてある。


これは『ピストバイク』といって、競輪用の自転車とほぼ同じなのですよ。

変速機がなくてギアが固定されてるのだ。

固定ギアは変速機の無いママチャリを想像してもらえばいいのだが、これはね、ペダルを逆回転させるとバックしてしまうという変わり種なんだな。笑

だから運転というか操縦がしにくいんだよね。

前に進むには加速は悪いし、スピードが出てからは減速しにくいというマニアックな自転車なのだよ。

素人は絶対乗らないような物を何故組み立てたか…。それは部品点数が少なくて構造が簡単だったから。

走行会に間に合わせるためには、組み立てにあまり時間をかけられなかったんだよね。




その走行会ではうまく乗りこなせなくてビリだった。

女子部員にも負けてしまうという何とも情けない結果で…。


でも全然悔しくないんだよね。
組み立てるのは面白くていいんだけど、乗るのがあまり好きじゃないんだなあ。

そのうち好きになるような気が全くしないんだな。

こんな部員で一生懸命やってる人達に申し訳ないような気もする。


空模様と同じで神田の心も曇っておりますよ。