皆さんおはようございます=(ヽ(*´▽)ノ♪
昨日は取り敢えず買い出しに行ったのだが、強風だったのでチャリ使わないで正解だったな。多分漕げなかったんじゃねぇか。普段も夜中以外は徒歩で行くのであまり変わらないっちゃあ変わらないか。これで1ヶ月は行かないで済みそうだ。まあ、来月は市役所に2回所用があるんだが、寒いから行きたくねぇな(笑)



閑話休題


【独自】全世界からの新規入国を拒否へ


Nippon News Network(NNN)

新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大している事を受け、政府は、今月28日から来年1月末までの間、原則としてすべての国や地域からの外国人の新規入国を拒否する方向で最終調整を行っています。 政府が検討している新たな措置では、今月28日から来年の1月末までの間、すべての国や地域からの外国人の新規の入国を拒否します。 またイギリスと南アフリカについては引き続き、当分の間、新規入国を拒否します。これは、変異した新型コロナウイルスの感染が拡大しているためです。 さらに日本人や日本に住んでいる外国人がすべての国や地域への短期出張をした場合、現在は一定の条件のもとで免除している14日間の待機緩和を、認めない方向で最終調整を行っています。




これさ、確かにヨーロッパ圏でもパンデミックだからそこは判るのだが、期間限定かよ!しかも話によると、支那、南、ベトナム辺りは寧ろウェルカムにしているらしいじゃない?ひでぇな。「原則として」というのに含まれてないのね。特に支那はまたコロナが流行りだしたというニュースがあるのに、入国させたがる勢力はキチガイなのかい。
こんな時にそういう危険な思想止めてくれねぇかな。安倍ちゃんの時に支那ウェルカムやっちまったのに懲りないのかよ。
やるならどの国も公平に規制しろ。話はそれからだ。