外人の為にフールジャパン

 
皆さんこんばんは(ーωー)(+.+))..zzZZ

何か知らんが膝傷めたのですが、如何お過ごしでしょうか?折角脚のトレーニングやろうとしたのに、こりゃ痛みが引くまで無理は出来ねぇか。と言い訳して、他の部位やるわ(苦笑)
一昔前は『脚をやらないと他の部位もデカくならない』というのが通説だったのだが、最近は脚やらんでもデカくなると変わったようだ。誰とは云わんが、コロッと変節していて(゜∀。)ハテ?なら脚やらなきゃよかった!となったのは云うまでもない。
そういえば、石森太二選手は11年前ボディビルの大会に出たが、脚細かったもんな。今は太い。パワー系やりはじめて変わったんだった。
まあ、もう年だし、足腰が弱るのを避ける為にやるけど(。-∀-)カーフをもうひとまわり程度太くしたい願望もある。


序でに此方


菅首相が会見「ひとり親世帯などに臨時特別給付金を再支給」

4日 20時52分

 菅総理は4日夜に会見を開き、新型コロナウイルスの影響で生活が厳しい、ひとり親世帯への支援策や新たな経済対策などを明らかにしました。

 「ひとり親世帯については(低所得世帯)1世帯5万円、さらに2人目以降の子どもについては、3万円ずつの支給を年内をめどに行います」(菅首相)?

 菅総理はこのように述べ、ひとり親世帯などに臨時特別給付金を再支給することを明らかにしました。

 また、経済対策として環境に関する2兆円の基金を創設するほか、デジタル関係で1兆円を超える経費を盛り込み、マイナンバーカードの普及などを進める考えを示しました。



まーた馬○な事を云いはじめたなこいつwwwま、●鹿なんだけどさ┐(´д`)┌
こんなやり方だと貰えない人はどうすんだよ。ひとり親世帯だと?では子供がいない世帯には何もなしか。子供が欲しくても授からない夫婦は?ってなりません?こういうところでも格差付けてどうすんだってぇの(怒)誰かにいい顔をすれば、支持率が上がるとでも思ってんのかね。給付金は一律同額がセオリーだろ。

上の画像だが、正しくは 外 資 の た め に
だと思うぞwww笑い事じゃねぇか。いい加減、自称保守の皆さんは菅政権が『アトキンソン・HEYZO内閣』であると自覚すべきだ(゜-゜)(。_。)

世田谷某はノミネートされてなかったな上念W





皆さんおはようございます(|||´Д`)


今更だが触れるの失念していたネタ↓


 その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例の『2020 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が1日に発表され、“年間大賞”に「3密」が輝いた。トップ10には「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」「アマビエ」「オンライン○○」「鬼滅の刃」「GoToキャンペーン」「3密」「ソロキャンプ」「フワちゃん」が選出された。
厚生労働省などが呼びかけた新型コロナウイルスの感染防止を目的とする新概念、新習慣、「3密」は当初広がりを見せなかった。そんな折、東京都の小池百合子知事が殺到する報道陣に“密です”を連呼したことが報じられると、ネット上で話題となり、ツイッターには発言を題材にした投稿が相次いだ。個人開発によるゲームも登場し、ゲーム紹介動画は1週間で830万回以上再生されたという。  選考委員の一人、言語学者の金田一秀穂氏は「“3密”は健気な日本語である。結婚の条件としての“3高”。大変な肉体労働を表す“3K”。いくつかある大切な項目をまとめる言い方が日本語にはあって、得意技ともいえる。この悲劇的厄災の中にあっても、日本語はその特性を発揮して注意すべき心得をまとめて表し、予防を喚起した」と評した。  リモートで授賞式に参加した小池都知事は「今年の『新語・流行語大賞』に3密が選ばれたということで、コロナ禍で暮らしが大きく変わる中で、国民の皆さんの中で、この言葉が印象づけられた。もちろん、もともとの発信は専門家の先生方。いろいろと使い方に工夫をさせていただいた。それによって日常で密に対する意識が高まった。コロナの対策が進んだ」と振り返り「今、また冬になって陽性者の数が増えている。重傷者を守る、重傷者を出さない、高齢者を重症化させない。3密をさらに確認していただいて、ご協力をいただきたいと思います」と呼びかけていた。  また、TOP10にも選出された『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億部を突破する人気作。きのう11月30日は、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日公開)の最新の興行収入が、初日から45日間で動員数2053万2177人、興行収入275億1243万8050円を記録したと発表。歴代興行収入ランキング(邦画と洋画含む)では、『タイタニック』(262億円)を超え、2位にランクインするなど注目を集めている。  
選考委員は、姜尚中氏(東京大学名誉教授)、金田一秀穂氏(杏林大学教授)、辛酸なめ子氏(漫画家・コラムニスト)、俵万智氏(歌人)、室井滋氏(女優・エッセイスト)、やくみつる氏(漫画家)(50音順)と、大塚陽子氏(「現代用語の基礎知識」編集長)。

■11月5日に発表されたノミネート語30は以下のとおり(50音順)
No. ノミネート語
1.愛の不時着/第4次韓流ブーム
2.新しい生活様式/ニューノーマル  3.あつ森
4.アベノマスク
5.アマビエ
6.ウーバーイーツ
7.AI超え
8.エッセンシャルワーカー
9.おうち時間/ステイホーム
10.オンライン○○
11.顔芸/恩返し
12.カゴパク
13.鬼滅の刃
14.クラスター
15.香水
16.GoToキャンペーン
17.3密(三つの密)
18.自粛警察
19.Zoom映え
20.総合的、俯瞰的
21.ソーシャルディスタンス
22.ソロキャンプ
23.テレワーク/ワーケーション
24.時を戻そう(ぺこぱ)
25.Niziu(ニジュー)
26.濃厚接触者 27.BLM(BlackLivesMatter)運動 28.PCR検査
29.フワちゃん
30.まぁねぇ


あ、やべぇまた途中で消しちまった(苦笑)
半分位しか意味が判らん…って毎回書いてる気がする(苦笑)
にしても、相変わらず偽の韓流やらを捩じ込んでくるな。愛の不時着なんて聞いた事ないわ。第4次?何処でそんなに流行ってんだよ!
とはいえ、確かにたまに地上波観ると、捩じ込んでくる気持ちも判らなくもない。日テレなんてアナウンサーが韓流なるもののファンだと云ってるからな。ファンなのは別に構わないが、流行ってはいないだろ。
ハッキリ云って、鬼滅の刃が流行語なら納得したな。読んだ事ないけど、あちこちで度々聞いたワードなんで。確か我らが実稀ちゃんも鬼滅好きだった気がする(2度目)実稀ちゃん漫画やアニメすきだからね。

蛇足だが、俺個人の流行語はアホノマスク(カビノマスク)かな。結構な頻度で遣った気がする。安倍晋三にお似合いなワードでしょ。マスク着用した時も間抜けだったよね(爆)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー