Bad Karma


皆さんこんばんはヽ(・ω・。ヽ)

上のエナジードリンク、安価なので買ってしまったのですが、如何お過ごしでしょうか(・_・?)
エナジードリンクは大体如何にもな味がするよね。俺には合わなかったので、以後、一度も買いません。何だかんだ、ZONEが一番合ってるかもしれん。


閑話休題



福岡・高島市長「道州制になればいい」 九州での導入に前向き



12/7(月)12:39配信



福岡市長就任10年を迎えた7日の定例記者会見で受け止めを語る高島宗一郎氏

 福岡市の高島宗一郎市長は7日の定例記者会見で、九州で道州制を導入することについて「なればいいと思っており、何か発信していきたい」と述べ、あらためて賛成との考えを示した。

「福岡の元気を取り戻す」 

就任10年、福岡市の高島市長インタビュ  高島氏は、九州は一つの行政組織ではないため、海外で認知されにくいと指摘。農林水産物の輸出で九州が一体となることで安定供給することができ、海外の市場に入りやすくなるとのメリットも示した。
 ただ、大阪都構想のように制度化に向けて自身で取り組むかについては「市長としてすごくやりがいのある仕事が多く、制度とかそうしたところに今の自分の力を注ぎたいという思いはあまりない」と述べた。  道州制は、都道府県を廃止し、より広域な道や州に再編した上で、国から権限と財源を移譲する構想。(塩入雄一郎)


って高島まだ市長やってたんかと、そっちにまず驚愕したぜ。多分当ブログには一回は登場してる筈だが、かなり前だった印象。保守速報さん引用の記憶があるので、実際に名前は書いてはいないかもf(^^;
しかし、こいつ左側の人間かと思いきや、バリバリのネオリベじゃねぇか。福岡市の皆さん、よくこいつをここまで持たせてるな(苦笑)ま、俺も人のことは云えんが(´▽`;)ゞ
道州制になってメリットなんて皆無。寧ろデメリットしかないのだが、これで福岡の元気なんてよく云えたもんだぜ。いけしゃあしゃあとという表現がマッチする市長ですね。
余談だが、こいつはアナウンサー時代から知ってます。プロレスの実況やってたから。

ペラ〜


皆さんおはようございます(^-^ゞ

NANAちゃんのツイキャススタンバイしていたら、金曜か(^o^;) という昨夜だったぜ。まあ、火曜以外なら金曜だと予想していたが、仕事の都合なんかな?
FATE GEARの画像あがってたが、例によって貼れません(´▽`;)ゞNANAちゃんだけバージョンねぇかしら(笑)



ところで此方

夜辺りから上念司氏が燃えているらしいのだが、タグ追ってもどうして外国の大統領選挙でそこまで熱くなるのか意味不明だし、叩いてる方の趣旨もよくわからん。拉致問題にしろ領土問題にしろ、言いたいことは自分とこの総理に言えば良いじゃんね。
今は、財政拡大で給付と補償を増強・継続です。


平松禎史氏のツイートでっせ兄貴! 

やはり突っ込んでくれたか。何度か書いているように、上念を名指しで批判する数少ない有名人だよな。何でか上念はスルーするんだが、一応嘗ては知り合いだったから? 
上念は自称経済評論家ではあるが、どうも実質賃金の事を軽視したり、MMTを社会主義と定義したり、時計泥を引用したりと、どう考えても専門家じゃないよな。あの界隈で勝手にやってるだけならいいが、残念な事にそこそこ影響力がある。何せ仮病装ったようなツイートに600以上いいね!が付くからな。何であんなもんにそんなに押すかねww
 最近では所謂リフレ派も財政出動を云い出してはいるものの、どこまで信用出来るかだ。同じように、あのHEYZOまでもが此方よりの発言してるし、何か企んでるとしか思えんよな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー