中部圏社会経済研究所という欺瞞

皆さんおばんどす(≧□≦)




10年後の財政「破綻確率」50% 将来世代の負担を考える

島澤諭・中部圏社会経済研究所研究部長

経済教室

2021年5月3日 5:00?[有料会員限定]


ポイント
○健全化には消費税15〜20%分の対策必要
○経済危機対応後には債務累増に歯止めを
○財政破綻なら将来世代ほどツケは大きく

バブル崩壊以降、経済危機を経験するたびに、一般会計歳出の名目国内総生産(GDP)比でみた財政規模は拡大している。さらに経済危機が去った後も高止まりし、元の水準に戻る前に次の経済危機が到来して一層の拡大が進んでいる。
しかもGDP比でみた一般会計歳出の増加幅は、経済危機を経る...

アプリで開く

以下、有料なので略。

またしてもザイセイガーハタンスル〜藤巻でしょうかwww

そういやあ、財務省は「出生率が低いから増税しなければならない!」みたいな主旨のプロパガンダを始めたらしい。どクズ過ぎる。出生率が下がったのはデフレが一番の要因だわ。デフレの要因のひとつは勿論消費税。次に氷河期世代の放置。そして婚姻率低下。東京一極集中。東京在住の女性は結婚しない人が多いんだと。
そこに気付かせない為にやってんだろうが、こいつらの消費税増税の原動力って何なんだろ。出世欲?自分さえ出世するなら、国民がどうなろうと知った事かというのが見え見えなんだよな。要は、エニイウエア族と考え方に大差ないのよね。

この島津という奴も同罪。こんな記事読む価値なし!財政健全化?んなもん無視決め込もうぜ(怒)

46(冷笑)Monkey business



皆さんおはようございます( ・∇・)!!

そろそろ町内会の会費の回収に来そうな気配なのですが、如何お過ごしでしょうか?
昨年はあまりにタイミング会わなくて、俺が担当の人の家にわざわざ出向いたからな。そしたら事情を知らないおばさんが出てきて、すんげー怪訝な顔されたwww無理もない。40過ぎのおっさんが、アポ無しで訪ねてくるんだからな。俺でも警戒するぜ。せめて奥さんが出てきてくれれば、一応面識あったんだがな。

という訳で、あんな思いはしたくないので、一発で払いたいのだがいつ来るか判らないから。てっきりゴールデンウィーク中に来るかと構えていたぜ。


閑話休題


10万円給付金、40万人分が余る 対象者から申請なし


オンラインで受け付けた特別定額給付金の申請内容と住民基本台帳の情報を照合する区職員=2020年5月19日午前、東京都世田谷区、国米あなんだ撮影

 コロナ禍を受けた政府の経済対策として1人10万円を配った「特別定額給付金」で、国が給付を予定していたお金のうち、40万人分にあたる約400億円が余ったことがわかった。対象者から申請がなかったことなどが理由だという。

 10万円申請、自治体の苦悩  総務省が30日、給付状況の最終的な集計を公表した。実際に配ったお金の合計は約12兆6700億円で、予定額の99・7%が配られた。また、給付世帯の数は5915万世帯で、対象世帯の99・4%に配ったことになるという。  
この給付金は昨春の経済対策として、1人10万円を市区町村を通じて給付したもので、オンライン申請が滞るなどの混乱もあった。原則として昨年4月27日時点で住民票がある人が対象で、計約12兆7100億円を配る計画だった。予算と実際の給付額との差額は「不用額」として処理し、翌年度予算の財源になるという。(山本知弘)

朝日新聞社


これを言い訳に、次の給付金は払わないというシナリオですよね。申請しなかった人は、悪いが自己責任だ。俺は自己責任は嫌いだが、こういう時は遠慮なく遣います。

ひとつ気になるのだが、特別定額給付金が支払われた際、困った人なんているの?理由が判らないんだが、未だに給付金を要求する人を乞食呼ばわりする『自称保守派』がいるようなので、そういう奴は給付金貰って嬉しくなかったのか訊いてみたいものである。

最初に云ったであろう、黒い人こと渡邉哲也氏、三橋貴明氏に名指しで批判されたが、今のところ反論しない方向のようだね。そりゃそうか。どちらが正しいか、多分黒い人も判ってるんだろうぜ。

序でにいやあ、他に自称保守派で三橋さんに名指しで批判されたのは、百田尚樹と高須クリニックの院長。この2人も何らかのアクションを起こしてして欲しいところだが、これまたスルーなんだろうな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー