自称保守とやらの瓦解


皆さんおばんどす(( ̄_|

3年程前に書こうと思ったのだが、今更ながらプロ野球には高橋という投手が多いよな。何人いるんだろ。今度調べてみよう(。_。)φ

昨夜のヤクルト―巨人戦の結果を見てつくづく感じるのは、やはり先発投手が序盤で崩れると厳しい。現時点で、一番期待出来るのが金久保君という若手なんだよね。勝ちを計算している小川投手も中々結果が出ないし、田口投手と高梨投手がまだマシな方だからな。
もうこの際だから、先発ローテーションも若手に任せるしかないのかもしれない。って奥川君と2人しかいねぇw(゜o゜)w奥川君も次回まではかなり開けるようだが、調整という形か。中継ぎ陣は文句なしなんだがな。場合によっては、近藤君清水君を前にするしかない?

同期ではオリックスバファローズの宮城君がだいぶリードしているが、是非とも奥川君にも追い付いて貰いたい。あとは助っ人達の仕上がり次第か。スアレス投手が、多分助っ人枠で二軍落ちだろうね。
打線はかなりあがってきているので、兎に角先発投手ですね。山本由伸投手や大野雄大投手のような、イニングを食えるエースが欲しいです(>_<")


ところで、今朝のエントリーで、最後に『阿呆な稲田朋美』について触れたが、何と三橋貴明氏が自身のブログ『新世紀のビッグブラザーへ』で、三橋TVに出演要請しているようです。なんつータイミングだよ(笑)まるで俺がパクったかのようになってまうじゃあないですか― 」゚Д゚)」オイオーイ!

 事の発端は、昨年だったか三橋さんが名指しで稲田朋美を落選させると宣言。以降、稲田は完全に無視をしているのだが、これだけ挑発されても黙っているのなら、俺としては為政者失格だと思うぞ。何せ自分は緊縮財政派ではないと言い訳してるのだから。とはいえ、ハシシタ辺りとは違い、挑発に乗らないタイプとみる。
はっきり云って、高家望愛ちゃんにすら論破されるクラスの経済音痴だから、ヤレヤレ感があるぜ。ま、自民党は稲田に限らず、だが。寄りによってガス抜き要員がいるのもややこしい。

福井県は保守派が強い地域と云われている。もしかしたら、本当に次は落選するかもしれない。福井の選挙区の人、頼みますよマジで! という意味を込め、上のタイトルにしました(^_^ゞ

ポコ●ンω担当相



皆さんおはようございます(-.-)Zzz・・・・!!

昨夜のNANAちゃん、X-JAPAN歌ってたな。当たり前だが上手い。本人より……自重(笑) 次回はHEARTの『ALONE』を歌うだと!?なんという俺得!なんという井端(2日連続)
HEARTは売れる前も、売れた時も含めて好きなんだよね。アン・ウィルソンはあの黒猫が影響を受けたシンガーだぜ。


序でにこいつφ(-ω-*)

新型コロナウイルスのワクチン担当の大臣として注目を集める河野太郎大臣。月刊ジュニアエラ5月号では、その河野太郎さんに、5人の子ども記者がオンラインで直撃取材した。総理大臣になったら国の借金をどう返すか、なぜ政治家を目指したか、英語の勉強方法など、子どもたちからの様々な質問に答えた。

*  *  *
(子ども記者)――僕はシンガポールの日本人小学校に通っています。河野さんはすごく英語が上手ですが、どうしたら英語が上手になりますか?

河野 僕は日本の高校を卒業したあと、日本の大学を2カ月でやめて、アメリカの高校の一番上の学年に編入しました。ほかの生徒と一緒に寮に住んで、朝から晩までずっと英語を使う生活を1年、その後アメリカで大学生活を3年半、そのうち半年間はポーランドの大学に留学もしました。これらの期間は必死に英語の勉強をしました。勉強しないとついていけないので、夜中まで次の日の授業の予習をしました。それがよかったんだと思います。日本でももっと英語が使えるような授業があったらいいなと思いますね。

――フィンランドなど女性で若い大臣が多い国もありますが、日本は60歳以上の男性が多いです。それについてどう思いますか?

河野 若い人や女性でも、能力があったら大臣をやるというのは当然のことだと思います。日本はほかの国に比べて、女性が家事や子育てにたくさんの時間を使い、男性はとても少ないというのがかなり顕著です。これからは男性も女性も家事や子育てを一緒にやることが大事になるでしょう。そうすると女性も、もっといろんなところで力を発揮できると思います。

――総理大臣になったら、国債(国の借金)はどのように返しますか?

河野 これは大きな質問ですね。今、日本の借金は非常に大きいので、この借金が大きくなりすぎないように、無駄遣いには気をつけないといけないと思います。それともう一つは、日本の経済をもっと発展させて、企業も個人もお金を稼げるようにすること。そうすると法人税や所得税、消費税などの税金を払う人が増えて、国の税収も増えていきます。少し長い時間をかけて、戦略を作っていかなければならないと思います。


――僕は日本をもっとよりよくするために、政治家になってみたい気持ちがあります。

河野 僕のところにはときどき、「政治家になりたいので、事務所で働かせてください」と、大学生や大学を卒業したばかりの人が来ます。僕がその人たちに言うのは、「政治家になるというのは手段です。ゴールじゃありませんよ」ということです。たとえば、自分の生まれた町をよくしたい、困っている人を救いたいとか、あるいは自然を守りたいなど、何かゴールがあって、それを実現するための手段の一つが政治家です。ほかにも自分で会社を興して、お金をたくさん稼いで、そのお金でゴールを達成するというやり方もあるだろうし、NGOを立ち上げて仲間と一緒に活動するという方法もあると思います。政治家になることをゴールにすると、そのためには何をやってもいいんだとなってしまうし、全員が必ず政治家になれるわけではないので。でも政治に興味があるのはすごくいいことだから、いろんなことを勉強してほしいな。がんばってね。

――河野さんは、なぜ政治家を手段に選んだんですか?

河野 政治家を意識した当初、僕はアメリカは日本を全然相手にしていないように感じていて、日本とアメリカの力関係を何とか直したいと思いました。そうすると、外交官になるか政治家になるか、あるいは大きな会社を作って、日米の間でビジネスをするなどの選択肢がありました。でもやっぱり政治家になって、日米間の交渉ごとをしたり、国際会議の場で日本とアメリカが肩を並べたりすることを実現したいと思いました。安倍前総理のもとで外務大臣をやらせていただいたのは、そういう意味で非常にありがたかったなと思います。

――河野さんは会社員も経験していますが、会社で働いてよかったことはありますか?

河野 僕が最初に勤めた富士ゼロックスではコピーの機械やプリンター、ファクスなどを、その後、勤めた自動車の部品を作る会社では、1個数円の本当に小さい部品を、何億個も作って売っていました。そこではお金を稼ぐことがいかに大変か、モノを買っていただくことがいかにありがたいかということが本当に身にしみました。また高校生のときには、地元の大磯ロングビーチでライフガードのアルバイトをしてお金をためて、自動車の免許を取りました。自分で働いてお金を稼ぐ大切さを学ぶというのはとても大事だと思います。みなさんもアルバイトができる年になったら、しっかり働いてお金を稼ぐというのをぜひやってみてください。

河野太郎さん
1963年、神奈川県生まれ。自由民主党所属の政治家。96年に衆議院総選挙に初当選。その後、総務大臣政務官や法務副大臣、外務大臣、防衛大臣などを歴任。現在は規制改革担当大臣として活躍中。

(構成 ジュニアエラ編集部・吉田美穂)

※月刊ジュニアエラ 2021年5月号より



先ず子供記者というのを見て、加藤清史郎君を思い出した。その後、子供総理こと安倍晋三を思い出した(爆)

ていうか、以前書いたような気がするが、河野太郎って意外と若いんだな。70代でも通用するぞ。なるほど。進次郎の前にこいつが首相になるというのも判るな。安倍ちゃん〜菅義偉〜河野太郎〜進次郎か。完璧なネオリベバトンが受け継がれる。邪悪さが漂うな。即ち、進次郎で完全に日本終了というリレーでもある。


で、だ。肝心の貨幣観ですが、やはりこいつも『クニノシャッキンガー』ですね。子供にこんな質問されてんじゃねぇよwww AERAもどうしようもねぇな。
にしても、自民の上の方の奴らはみんなシャッキンガーなのか。益々日本終了のお知らせですよね。

そういえば、稲田朋美の阿呆も「MMTは出鱈目」という趣旨の発言をしているそうな。お前の立ち位置の方が出鱈目だろJK(怒)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー