【世間よ】伍参玖御礼!【これが政策工房だ!】

皆さんこんばんは=(;゚;Д;゚;;)⇒ザクッ!!

YouTubeの広告がうぜぇのですが、俺だけでしょうか?特に消費者金融、パチンコスロット、楽天、メルカリ辺り。メルカリはまっつんの親友伊藤沙莉が出てるから多少マシかな。沙莉ちゃんは彼方の血が入っているらしい(ハーフ?)が、結構好き。
で、最近は裏技を使ってます。『三橋TV』は広告が付かないので、観たい動画をクリック→三橋TVをクリック→観たい動画に戻ると、広告無しで視聴可能です(笑)わざと広告つけてないんだろうな。YouTubeのサービス提供は設け度外視という気概を感じる。どうやって高家望愛ちゃんにギャランティ払ってるのかは判らない(笑)それどころか、望愛ちゃんがいざという時は、経世史論研究所に受け入れると云ってるよね。


序でにこれ( *・ω・)ノ


12日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)で、内閣官房参与で経済学者の高橋洋一氏=嘉悦大教授=が9日、ツイッターで各国の新規感染者数のグラフを引用し「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿したことを報じた。

 このツイートには与野党、SNS上などから「不謹慎」「人命軽視」などと批判の声が上がった。

 コメンテーターでタレントのカンニング竹山は、高橋氏を「高橋さんは、結構、メディアとかに出て、いろんなこういうことをおっしゃって、正しいこともよく言ってらっしゃったりする方だから」と評した。

 その上で今回のツイート問題を「今、確かにその表現でいろんな方がいろんな取り方をするから誤解はもちろん招くと思いますけど、今、オリンピックまで75日切って、高橋さんのツイートでそこにメディアとかも目を付けて、これどうなんだ?いかがなもんなんだ?っていう時期じゃない。そこじゃない今」と指摘した。

 続けて「もっと具体的にやらなきゃいけないことが70日間の中で考えなきゃいけないことが、答え出さなきゃいけないことがいっぱいあるし。日本人だけでやるわけじゃなくて、問題は世界からいろんな人を迎える時に日本のコロナ感染問題どうなる?だから。今ここじゃないってものすごいこのニュース見て思いました」と指摘していた。


??
カンニング竹山か。この人もあちら側の人間なのだろうか。ただ云わされてる可能性もある。タレントはそういう扱いされるケースがあるでしょ。番組の仰せのままに。池上彰の番組なんか観たら多分そんなもんでしょ。池上に反論するようなタレントはいない。台本通り。

しかしな〜、時計泥だいせんせ〜()が正しい事を云うとな?時計泥が1つ正しい事を云ったなら、その倍の嘘が返ってくる。それ位のつもりで話を聞いた方が身の為であるwww詐欺師だと思っておいて差し支えない。

そりゃ上のHEYZOも、時計泥に熱いメッセージを送りますよね(  ̄- ̄)「HEYZOよ、お前が云うな!」と突っ込まれたいドMなんだろきっと。

ところで蛇足ですが、この番組一度も観た事ないな。『笑っていいとも』の後だっけ?たまにはキー局観るべきなんかね。今や何をやってるかすら怪しい。

今朝はNPBです



皆さんおはようございます=(*^ー゚)!!

昨日のエントリーのタイトルですが、念のため知らない方に説明しておきますか。
" ハンカチ王子 " こと斎藤佑樹投手の迷言です。カイエン青山なんて渾名で呼ぶ人もいます( ̄▽ ̄;)あと半価値王子ね。
 
斎藤佑樹は一先ず置いといて、今季の中日ドラゴンズ見てると、何でモヤ選手をオリックスバファローズに出したんだろう?って位得点力不足だよな。逆にモヤにとっては、今季途中怪我で離脱したとはいえ、勝負強いバッティングでそこそこ活躍しているので良かったのかもしれない。

日ハムだと、斎藤佑樹コースと揶揄されるのが清宮幸太郎選手と吉田輝星投手。吉田君はまだこれからだろ(笑)
素人の俺でも、ハッキリ云って清宮君は高校時代から一塁しか守れないというのがネックだなと感じていたので、現状は当然な気がする。守備がプロのそれではない。プロ入りして直ぐ骨折したのも、出遅れた原因かな。打撃も様々な評論家に評価される割には… とあるOBなどは安田尚憲選手より上だと断言している。上か? 安田君は現在打点トップやぞ?
守備が上手くならないならDHというテもあるが、まだ若いのにDHはねぇよな。実績がある安打製造機、近藤健介選手ですら、DHはまだ早いと云われてるのに。まあ、ユーティリティプレイヤーだから勿体ないってのもあるんだろうけど。
あとは面構えかな。未だに高校生のような見た目なんだよね。

我がヤクルトスワローズが外れ1位で村上宗隆選手を当てたのは奇跡だ。いやー良かった村上君に来て貰えて。村上君は向上心の塊で、あまり触れられていないが守備も格段に上手くなってる。走塁も貪欲で意外と速い!

まだ若いので、今後巻き返す可能性はあるだろうが、現時点では村上君が突き抜け、安田君が追う形だよね。同世代だと平良海馬投手もずば抜けている。『清宮世代』は当たり年なので、清宮君も頑張って貰いたい。中村奨成捕手も、レギュラーは厳しいがたまに出ているので頑張れ!

にしても、誰もが不思議に思ってる事を敢えて書くが、斎藤佑樹は何故クビにならないのだろう。例えば元オリックスの佐藤世那投手なんて3年で戦力外だ。高校時代は似たような経歴なのに。日ハムはどんな契約をしたのだろうか。15年契約?
斎藤君もある意味、メンタルが強いよ。俺なら5年位で辞めたくなる。そこだけは尊敬するぜ(__) 高校、大学と酷使されたのも、今のようになってしまった要因なんだろう。高校の時点で、落合博満氏は斎藤より田中将大の方がプロ向きと云っていたが、その慧眼、流石としか云いようがない。
ってあれ?そういやあ、斎藤佑樹の外れ1位は山田哲人選手じゃ…しかも外れ外れ1位。外れの方が球界を代表する選手になるのかもしれない。

清宮世代と云えば、金久保優斗投手。昨日の試合でピッチャーライナー喰らったんだってΣ(>Д<)ウチの実質エースが〜(>_<")これは本人も、我がヤクルトスワローズにも痛手である。どうか軽傷で済みますように。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー