ぐろ〜ばるすたんだ〜ど に乗り遅れる日本



皆さんおばんどす=(;゚;皿;゚;;)⇒サクッ!!

一昨日迄のアクセス数なんだったんだ。
昨日はグッと減って2桁ですわ。

閑話休題


アメリカのバイデン大統領は、連邦最低賃金をいまの時給およそ1200円から1600円に引き上げる大統領令に署名しました。

 「バイデン大統領は本日、連邦政府の請負業者に対し、数十万人の従業員に15ドルの最低賃金を支払うことを求める大統領令を発表しています」(サキ大統領報道官)

 対象となるのは連邦政府と契約する企業で働く従業員で、大統領令によって、いまの時給10.95ドル=およそ1200円の最低賃金が15ドル=1600円に引き上げられます。

 最低賃金の引き上げをめぐっては、バイデン大統領が去年の大統領選挙で公約に掲げ、当初、3月に成立した追加経済対策に盛り込む計画でしたが、野党・共和党の反対などで見送られていました。

 バイデン氏としては大統領の権限で連邦政府と契約する企業の最低賃金を引き上げることで、一般企業での賃上げの呼び水にするほか、国内で広がる所得格差の是正にもつなげたい考えです。



あのバイデンがまともな事を云っているという事実( ̄▽ ̄;)
ただでさえ、アメリカは新古典派経済学やり過ぎて格差が拡大したからな。にしてもだ、今まで最低賃金1200円だったのか。羨ましい話じゃないか。それを更にアップだと!おい菅義偉よ。こないだアメリカでバイデンに会ったんだろ。そういう話はしなかったのかよ。と問いたい。
ま、毎度の事ながら、アメリカのいい部分はあまり真似しないのが、日本のネオリベ達。賃上げなんてもっての他だと思っているだろうね(  ̄- ̄)お前らはカネが大好きなくせに。

そういやあ、菅ちゃんがCSISに行ったっつー話、どっかのテレビで取り上げましたかね?取り上げないんだろうな。CSISに何の用があったのでしょうねWWW

今朝はグロいですよ


皆さんおはようございます(=゚ω゚=)!!

『NAONのYAON』どうやらCSで放送するらしいね。どこまでやってくれるか判らんが、以前の放送では結構はしょらずにやってたよな。順番は滅茶苦茶で、やはり有名な人をフィーチャーしていたが、まあ、やらないよりはだいぶいい。
SHOW-YAが中心なので、長くなるのはご愛嬌です!?


 
さて、奇しくもほぼ同じタイミングで、ハムスター捕食動画があがったのですが、(0゚・∀・)wktkでしょうか?
偶然なのだろうが、蛇のお食事ch、黒陸奥圓明流ジャンガリアンX、そして海外のGOLDEN SQUARED。いずれもかなりヤバい内容ですね。
前にも触れたように、海外の爬虫類・両生類愛好家の方が、ハムちゃんに容赦ないので凄惨な狩りになる時がある。今回はテグーがジャンガリアンの頭を○●○●と。黒陸奥さんはまだ若いサバンナモニターがシリアンハムスターをぶん回してお掃除。蛇のお食事さんは拒食気味のポールパイソンがシリアンハムスターを絞めて。他の餌には全く食い付かなかったようなので一安心。というか、生のハムちゃんが好きなんだろうな。いやー爬虫類は凄い。意外にも蛇が一番残酷じゃないんだよね。血が出る事はあまりないから。一度血が出る動画を観たが、締め付けが強すぎてハムちゃんが鼻血出してた(>o<")

観ていて思ったのだが、俺はジャンガリアンが狩られる様子が好きなのかもしれない。ジージーギーギーと人間に威嚇して五月蝿いジャンガリアンが、何でか蛇や蛙には無警戒で近付き、悲鳴をあげて飲み込まれる。一種のカタルシスなのだろうか。

 最近気付いたが、シリアンやロボロフスキーの方が温厚なんじゃない?ジャンガリアンは本当に凶暴。飼い主が噛まれる事もよくあるからな。共食いしてる動画がYouTubeに度々あがるが、だいたいジャンガリアン。でも、ジャンガリアンとシリアンが喧嘩すると、シリアンが圧勝するんだよね(苦笑)

前はシリアンは鼠にしか見えないので無理と書いた筈だが、もし仮に観賞用として飼育するならロボロフスキーだわ。ロボロフスキーの飼育は難しいらしいが。玩具や実験台として選ぶならジャンガリアン一択。ジャンガリアンは弄りがいがある玩具だと認識します。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー