アジェンダって流行らなかったね

皆さんこんばんは🍝 

今夜のOctaviagraceのツイキャス楽しみだぜO(≧∇≦)O
その前に『モヤモヤさまぁ〜ず2』忘れてたぜφ(・ω・`)大江どんポニーテール??😃

話は変わって此方

ドイツのメルケル政権は3日夜(日本時間4日朝)、2020〜21年に実施する総額1300億ユーロ(約16兆円)規模の新たな景気対策をまとめた。消費税に相当する付加価値税を期間限定で3ポイント引き下げ16%にすることや、子育て家庭への現金給付などを盛り込んだ。新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ消費や投資の回復を後押しする狙いで、ドイツ政府は追加の国債発行などで必要な資金を調達する見通しだ。
2日間にわたる交渉の末、連立与党のキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)とドイツ社会民主党(SPD)が合意した。消費減税が柱で、付加価値税の税率は20年7〜12月の期間限定で現在の19%から16%に下げる。食料品などに適用される軽減税率も7%から5%に下げる。
子育て世代には子供1人あたり300ユーロの現金を支給する。電気自動車への投資や普及を支援する一方で、ガソリン車やディーゼル車への補助金は見送った。売り上げが大きく落ち込んだドイツ鉄道の支援や電気料金の引き下げなども盛り込んだ。メルケル首相は記者会見でコロナ危機からの脱却に向けた「礎石」になるとの考えを示した。
ドイツ政府は3月に1560億ユーロの国債発行を伴う大規模な経済対策を発表したばかりだ。経済安定ファンドによる債務保証分なども含めると7500億ユーロ程度という大規模な対策で、企業の資金繰りを支援して経済の崩壊を食い止めてきた。
今回の新たな対策は、新型コロナの感染の第1波をしのぎきり、経済が底入れしつつあることを受けた措置だ。消費や投資の活性化に力点を置き、力強さに欠く経済の回復を下支えしたいという思惑がある。
ドイツが大規模な対策を矢継ぎ早に打ち出せるのは、これまで財政黒字を続けて、財政状況が極めて健全であることが大きい。コロナ後の経済の回復は各国の財政に左右されやすいため、政府債務の国内総生産(GDP)比が高く大胆な経済対策に動きにくいイタリアなどとの格差が広がるとの懸念もある。


以前取り上げただろうが、あのドケチ国家ドイツですらこうしたコロナ対策をするのだから、どっかの誰かさんと違い『国民第一』なんだよ。メルケルは確か緊縮財政派だったよな。それでも場合によっては方針を変えるのだからたいしたものである。ウチのフールジャパン代表はメルケルの爪の垢を煎じて飲め(怒)

しかし、この記事の最後の方酷いな。また間違い探しかってなるぜ(´ι _`  )ヤレヤレまるで財政健全化が正しいかのようだが、我が国は財政なんて後回しです。または、財政なんて眼中にないような為政者がトップに立つべき。安倍ちゃんは云うまでもなくアウト ヽ(;゚;Д;゚;; )fxxk



参弐壱御礼!

皆さんおはようございます🍥

『セーラー服反逆同盟』再放送してたので、途中から観ちまったい(・ω・`)Ψ
リアルタイムで観たかは正直覚えてないが、結構B級なドラマだよな(苦笑)
前にも書いたような気がするが、山本理沙は美人だった。何でブレイクしなかったんだろ?若い頃の仙道敦子も中々(*´∀`)中山美穂はこの頃から色黒だったのね。後藤恭子が一番幼く見える。今モデルやってるよね。


ところで、昨日上田晋也の番組に
" ワクワクキンタマン" ことHEYZOとハシシタと、序でに古谷経衡大せんせーが出たんだそうだ。なんつー番組だwwwネオリベ歓喜するだろうな。ネオリベの為の番組とも云える。こんなクソみたいな人選、一体誰がしたんだろう。あまりにも偏り過ぎ。ま、テレビらしいっちゃあらしいか。此方側の人が1人も出なかったのも然り。
因みに、古谷の事をマジで忘れかけてました😜 前にもそんな事あったっけ。やはり何らかの番組なりSNSなりをフォローしとかないと忘れるわな。
あいつはネタとしてしか扱わないけどね。俺がネタとして取り上げるような言動が、最近はなかったって事かもしれない。
仮に奴が此方側に泣きついてきたとしても、絶対に気は許さない事だ。一度裏切っている訳だし、それを飯のタネにして自分を売り出したような奴だからな。偏差値38だっけ?ならお前はそれ以下になるだろ。

話がそれだが、詭弁使いが出るからには、その詭弁を指摘出来る人がいないと退屈だ。なので、『ネオリベの主張』的な番組なぞ観る価値無し!上田には悪いがね。多分彼に罪はない。

あ、上にお馬鹿貼っておきますね♪(´ε`*)変態www
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー