スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏まつり花火

今日はウチの市の夏まつり

ここへ引っ越してきた頃は昼間から派手なイベントしてたけど、夕方からになって地味になって、もう何年経つだろう?

しかし花火だけは止めずに毎年上げてくれる。
ありがたいことだ

今年は上がってから小さな花火がはぜるタイプが増えた気がした。
代わりにワタシの大好きな大輪のしだれやなぎが、無いに等しいほどだったが、終わる時の連発しだれはあった。

昨年に火事あったから、大輪のしだれやなぎは自粛されたのだろうか?

今年は無事に終了したみたいだ。

また来年も上がることを祈る。

「名探偵コナン」怪盗キッドの忙しいデート

怪盗キッド祭り第1弾

娘が怪盗キッドがなんですよね
「まじっく快斗」バージョンより、どっちてと「名探偵コナン」のキザバージョンの方ですけど(笑)

ワタシゃ快斗くんのが新一くんよりもヤンチャで可愛いです

快斗くんを信じようとする青子ちゃんがけなげですね〜

まじっく快斗版のドタバタ怪盗キッドはキッドの裏側(?)が見えて面白い。

今回は青子が見てる映画とキッドのドタバタをシンクロさせてるのが、また面白い。

「恋コイかくれんぼ」in 草津

午前中は栗東で用事を済まし、あと栗東駅前や草津駅前でフラフラしてたら、12時半近くになった。

今日は「恋コイかくれんぼ」が草津市である日。
駅前ではなく、公共施設ということはわかってる。
場所次第、ヒント次第でバスで行けるかな?と、とりあえず第1ヒントまで駅前で待ってみることにした。

第1ヒントは「湖岸ではない」
つまり琵琶湖博物館界隈ではない(そう思ってたが)
しかし、それだけではわからない〜

諦める事にしてTwitterでそう呟いたら、草津市内で恋ちゃん探してたA君が拾ってくれた

次のヒントで草津市立図書館と判明

市立図書館に着いて、まず見つけたのはダミーの変ツブリ(笑)



ある意味、今回のみ(?)のレア物

そして見つけた
恋ツブリ



図書館の外、駐車場近くの日陰で発見

「恋コイかくれんぼ」の合い言葉でプレミアムステッカーをGET



10名以内には入れなかったが、これで十分

どうやら前回よりも多く集まったらしく、けーこさん既に人数把握できない、嬉しい悲鳴

集まった子ども達が恋ツブリをナデナデ

2時になってタイムアップ
最後はみんなで
「見〜つけた」で終了

暑い屋外、恋ちゃんお疲れ様でした。


Aくん、駅前で拾ってくれてありがとう。
おかげで「このイベントの参加は無理」と諦めてた「恋コイかくれんぼ」に参加することができました。
お世話になりました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ