スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「アミンチュ連絡帳」

「恋コイかくれんぼin草津市」

今回は難易度を上げて、草津市の有名所のスポットを避けて(琵琶湖博物館等)、街中の公共施設である市立図書館という罠。
しかも変ツブリというトラップつき(笑)

ほとんどの人は第2ヒントで図書館へ向かった様子。

たくさんの人が来て、けーこさん来場者数をを数えきれず現在ブイで確認らしい

変ツブリに子ども達はドン引き


「野路サマーフェスティバル」

カイツブリ達とGGGのダンスとあゆ香さんの歌で出演!

野洲のおっさん、80pの舞台から大ジャンプ
ノリノリ

江州音頭ではGGGも浴衣で踊りました。


「映画プロジェクト」
笑ってバッカーズ
撮影開始!

熱意に滋賀県も後援決定!

まだまだ参加者募集中!
なんとエキストラに滋賀県在住地元着ぐるみキャラも募集中!

みんなで作ろうよ!

フレーム選びはいつも難航

引き続き眼鏡屋の話。

フレーム選びはいつも難航する

ついて来て欲しいと言う娘に、
「どーせ、かーちゃんの言うことなんか聞かへんやん!」と言ったのだが、
「けど、どんな感じか見て欲しいもん」と言う

「家計費で眼鏡買うのは最後だぞ」と念を押す。
しかも基本料金しか払わない。フレームやレンズをバージョンアップするなら自腹
一応学生だし基本料金は出す。
しかしバイトしてるんだからバージョンアップ分は自分で出せ、と。
次買う時は就職してるハズだし自分で全て買え。

予想通り、フレーム選びは難航する
どーしても前のフレームに近いモノを選んでしまう(プラ茶色)。
「色め変えたら?」
とか、「ちょっとレンズ大きいと可愛いよ?」とかは言ってみる。
就活あるんで、あまり冒険的なフレームは選べないが

ワタシのような細いフレームをかけさせたら、
「かーちゃんみたい!」と全力否定されたキズつくなぁ

あーだこーだと言ってた末決まったフレームだったはずが、違う棚を見たら更に変わった(笑)

前の眼鏡よりも少し柔らかな色めで、レンズ部分はちょっとだけ大きい。

その後は…
先の記事に書いたように、まだまだすったもんだである


余談
基本料金の半額のフレームもあった。
あわよくば、そっちで2本も狙ったらしいが、なんせ趣味にウルサい娘。
趣味にあうフレーム2本はなかったようである(笑)

そしてタイムアップ!

娘の眼鏡を買い換えることにした。

すでに「見えにくくなってきた」とか言ってたが、先日エラいツルを歪めてた。
尋常な歪みじゃないが娘は理由を吐こうとしない(おそらく自分で落とすなり踏むなりしたのだろう、叱られそうな事は誤魔化す娘)

とりあえず眼鏡屋でツルは直してもらってきたが、レンズの歪み(これは熱によるらしいがなんでだ?)も指摘され、これだけ傷みが激しいなら買う方がいいかと、娘のバイト時間前に眼鏡屋へ行った(どうせ同じ建物内だし)。

時間に余裕を持って出かけたつもりだが、フレーム選びにまずたっぷり時間を食い(想定内)、いざ検眼となった時にタッチの差で検眼のお客さんが入った(想定外)

待つこと数十分…
ようやく空いたが、時間的にヤバそう
同じ度数のレンズ入れるなら問題ないが、娘の度数は上がってる、おまけに乱視

レンズをいろいろ替えて試すがタイムアップ

娘が自分で言い出さないので口を出す。
「すんませんもうじきバイトなんで、ここで買いますから続きはまたにしてもらえますか?」
この辺はワタシと娘の年季の差かね?

ということでフレームとレンズのデータを取り置きしてもらって、後日ということに相成った。

ここの眼鏡屋さん、仲良しの店長さんがいるのだが、今日は休みだったらしい
あの人なら、もっとツーカーで分かるし、いろいろ言いやすいのだけどね(十分言ってた気もするが)

娘をバイトに行かせた後、ワタシも検眼(矯正視力で)した。
秋に原付免許切れるので、視力の確認。
落ちたかな?と思ってたが、十分だった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ