私をペシミストにするbySnow bird

古谷経衡君のツイート見て、俺にも似たような体験があるので忘れぬ内にφ(..)

中学卒業前に、同じクラスの男共が全員でどっかの居酒屋だか食べ放題だかに集まったらしいんだよ。俺抜きでwま、俺の場合は完全に事後報告で、古谷君のように集まった場所の特定が出来ない。
また、俺なら呼ばれてない事が判ったら空気読んでウロウロしないな。正直面倒くせぇし。
何故後からそんな話が判ったかというと、こんな俺でもクラスに10人位は親しい奴らがいたからだ。幼なじみも1人いたしな。友人と呼べる奴は1人だが(^^;
そいつから16歳位の時にどういう話の流れか、偶々聞いたのだが要は
『〇〇(俺の渾名)は呼んでも来ないだろ』
という善意でいっている奴らと、俺を絶対に呼びたくない奴らに分かれていたそうだ。俺って嫌われてたのね(-.-)y-~~~
その割には、同窓会は2回声が掛かったんだよな。女子には嫌われてなかったって事かしら?酒の席だからか、中学の時はあんまり話さなかった女子でも、何故か結構話かけてきたしな。大嫌いだった担任教師まで声掛けてきやがって(苦笑)
単に中学ん時との見た目がだいぶ変わったからってのもあったかもな。当時の俺はロン毛で眼鏡掛けてなかったしねw


…てなエピソードを古谷君のお陰で思い出したってこった。唯一の友人だった彼とは、平成16年位迄は頻繁に遊んでました。今は音信不通(笑)
あと古谷君が以前“ぼっち飯”と云っていたが、俺は基本、ぼっち飯です。あまり人と一緒にご飯を食わないので(・・;)
勿論、誘われれば行きます。


ウ〜ム……自分語りはいつも以上に文章が下手になるなf(^ー^;
続きを読む

星野仙一ではない件

プーチンが来日予定だってね。おそロシアでもプーチンって意外と小柄だよな。幅がデカいからゴツいけどね


此方をご覧下さい。まとめ太郎なんJさんより
matome-tarou.m.ldblog.jp

星野伸之投手は俺も現役バリバリの頃観ていたが、確かに何で打てないのか不思議だったな。下手すると中学生でも星野氏より速いストレートを投げる子はいるだろう。しかし、中学生がプロを抑える事が出来るかと云えば、1打席位は何とかなっても慣れれば打たれるわな。
球種が多い訳でもないし、コントロールが良かった訳でもない。誰だったか、星野氏の球を素手で捕った捕手がいたっけ(笑)やはり緩急とあの独特のフォームかね?球の出所が見にくそうだし。
しかし、それなら星野氏のような投手が現れてもおかしくないのだが、星野氏以降は和田投手位しか思い付かないし、星野氏よりは速いストレート投げてたもんな。
こんな不思議な投手は後にも先にも星野氏しかいないわ
もし右だったらどうだったんだろうというのもあるな。通用しなかったのかね?
唐川投手あたりは右で球速はあまりない代表だろうが、タイプは違うしな〜。

『真っ向勝負のスローカーブ』面白そうなので読んでみたいね(^ー^)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー