痛みを伴うんだよ。感動した!by小泉

先ずは此方をご覧下さい。はぅわ!さんより
blog.m.livedoor.jp
つい本音がポロッと出ちまったな。流石に小泉も衰えたのかもね。東日本大震災を利用して、原子力発電止めて、シェールガス買おうぜ(高値で)って意味に取れるね。
NHK会長の正論を叩いているんだから、この失言も同じ位叩けよなク〇メディア!


次に此方。保守速報さんより
m.hoshusokuhou.com
また国技か。痛ましい事件だね。特亜以外のアジア諸国が好きなので、こういうのは怒りを覚える。日本人で朝鮮人に嫁いだ人達も、酷い扱い受けてるかもしれないな。朝鮮人の残虐性は止まる事を知らない。
いつの日か、南朝鮮が全世界から見放される事を願うよ。
続きを読む

学校教育

義家議員のビデオレターを観て切なくなった。中学一年生の女の子がどんな思いで自らの命を絶ったか…想像すると心が痛む。学校側はいじめを認識していなかったそうだが、恐らく嘘だろうね。生徒の4分の1が知っていたとか、聞いていた、傍観者だったとかいじめていたと答えているそうだからね。

給食費未払い問題も酷い話でね。昔はこんな問題なかったと思うぞ。これも今の親のモラルの問題なのか、本当に金がないのか…俺は間違いなく教育だと思う。親の世代がまともな道徳教育を受けてないんじゃないかな?俺の世代はまだ道徳の時間があったが、全く記憶にないんだよ。つまり、その程度の授業内容だったんだろう。


話は逸れるが、ガキの頃は先生なんて全く尊敬してなかったし、良い先生に巡り会えた事もないけど…先生からすりゃ、そりゃ生意気なガキに優しくしたくないわな。俺は無口な悪ガキだったから、ダンマリされて手におえなかっただろうし、さぞ苛ついただろう(--;)俺も当時は時間の無駄だと思ってたしね(苦笑)
大人になった今となっては、担任の先生方に悪い事したなと少しだけ反省してるわ。


てな訳で人の事は云えないが、これ以上モラルの低い大人を増やしたら国力も低下するだろう。
今後は“ぐろ〜ばる人材”も否定はしないけど、是非公教育に力を入れて欲しいね。下村文科大臣、義家議員、期待してます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー