スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

空から

日本を見てます。

空を飛ぶ夢を何回も見たせいで飛び方のコツが分かったかわいそうな私です。
この番組面白いなーやっぱり。ウチのとこにも来ないかな。それにしても空飛びてぇな。この世知辛い日常から飛び立ちたい。世知辛いってどういう意味か知らない。

明日仕事だー嫌だ―。

今日はお母さんに頼まれた用事があったので一人でお出かけ。いつも一人じゃんとか言う奴は胃がもたれれば良い。ちゃんと太巻きも食べましたよ。何てったって今日は節分。海苔業者の思惑に乗っかってしまった。

明日仕事だ―嫌だ―。

いーやーだー。

ストレスフルな毎日。同期の子がもう一人仕事を辞めたいと師長に伝えてあるそうです。何で皆辞めるの辞めれるの。私だって仕事辞めたいです。でも辞めるに至る理由がはっきりない。人間関係だって嫌だし看護の仕事そのものが嫌なときだって多いしもっと精神的に楽な仕事がしたい。変化が苦手な私にとって日々変わる患者の状態すべてが実はストレス。毎日違う仕事の内容、患者さんのADL拡大、点滴の変更etc…
看護師になってもう1年経とうとしています。よくもってるな私。というか仕事を辞めることも私にとっては「変化」なわけで。もう少し勇気が出たら…本気で自分を変えようと思えたら…。でもまだまだ先の話です。目の前の現実を受け止めて明日も頑張っていきたいと思います。何のために頑張っているのか。

今は正直金のためです。(キッパリ)

あー今日も不正出血〜。
ストレス君とさよならしたい。明るい気分になりたい。
すべては自分次第ナリ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
カテゴリー