スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜勤明けは

ダラダラすることがほとんどですが、体のメンテナンスというか、ばっちりお風呂に入って化粧水もいつもはぺぺっっと終わらせるところを入念にやっていつもは手が冷たくて塗りたくない保湿クリームも塗りたくって一晩で荒れた手にねっちょりハンドクリームを擦り込むのも好きです。ハンドクリーム塗った後何にも触れないから手袋買おうかな…。

明日は美容室の予約入れてましたが変更依頼のメールが来てたのに今気づきました。何てこった…。変更は全然かまわないのですが電話しなきゃorz

そういえば噂の刀剣乱舞始めちまいました。やられた。あれはスタミナとかじゃないから延々とやってしまいます。折れるのが怖いチキンなのでいつものRPGの如く徹底的に強化してから袋叩きにしてる。スマホ対応じゃなくて良かった←

お仕事連休だよ!素敵すぎる!

お友だちが

働いてる某31アイス屋さんにアイスを食べに来てます。
おうおう、さっきまで超暇そうだったのにいつの間にか長蛇の列。お持ち帰りで急にアイス詰め合わせの注文が入り、その間に何故かお客さんがいっぱいやってきた…!
私のは最後に回して良いよ〜と言ってるので気にしないで欲しいけど、この列を1人で捌かないといけないならプレッシャーだよなあ…。凄いなあー。

今日は夕方から会議があるので、帰りにGEOにでも寄ってコクリコ坂と風立ちぬ借りて家でのんびりしようかな。夜ご飯に魚も焼かなきゃな…。

ああ、忙しそうだ申し訳ねぇ(笑)

ジブリは

心の癒し…。
最近、とてつもなくイライラが続いて夜勤も悶々と過ごしたのですが、明らかな残業に時間外届も出さずに帰ることになり更に鬱々。しかし家に帰ると何故か平日の昼間に家族全員で昼ご飯を食べるという不思議な事態に何だかほっこり。
これはジブリを見るしかないとなりラピュタを最初から最後までガッツリ鑑賞し今に至ります。本当は最近ずっとジブリ飯の動画を見てたせいで何かしらジブリが見たかったんですが、何を見ようか迷ってて、王道のラピュタ。イライラも吹っ飛びますね。もう、パズーがシータを軍から救出する場面でさりげなくドーラがパズーのベルトを掴んで支えてるなんて初めて知ったよね!何回見ても良いわあ。そしてまた夜勤明けで寝てないといういつもの流れですがそろそろ具合が悪いです←

でも紅の豚と魔女の宅急便とコクリコ坂とまだまだ見たいなあ。明日から連休だ!うふふー。

明けまして

おめでとうございます。
もう今年が半月も終わってしまった!

年越しは夜勤をして、何か三連休に被せて休みもらえたんでプチ旅行したり2キロ太ったりしてました。痩せないと…そして胃が痛い…。

今年はですね、厄年とかそういうので見ると私は八方塞がりらしく、あんまり新しいことに飛び出していくのは止めとこうかと思いまして。
毎月目標を立てて、一言で良いからその日何をしたのかを手帳に書き残そうと思います。2014年が本当にあっという間に過ぎて、一年間何してたんだろうと思ったのと、いい加減自立していかないと今年でもう27歳になるんだぜっていう危機感が生まれたからです。
今年一年で家事とかもう少し覚えて、収支をきちんと把握して来年辺りから一人暮らしを視野に入れれたらなあ…。
出来ないのと、出来るけどしないのでは大違いだもんねー。

ということで、
今年の目標は…
毎月の収支を出す
その日何したのかを手帳に書く
料理のレパートリーを増やす
次の日が夜勤でも2時までに寝る

こんな所ですかね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー