スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家に帰ると

鬱になる。実習の時と同じだーorz

ジャンプ買ったら最後の1冊で、何かよれよれで所々インク消えてるし、どんだけ手汗かいた奴が立ち読みしとんねんて感じでした。でもシャンクスが格好良くてレポートが進みませんでした。

あーうー明後日からお仕事だよ怖いよ怖いよー。

お母さんも休みがなくて今週は疲れてそうなのに手伝うことも出来ない。動くのが怖い時間が早く過ぎるから。

早く慣れたいわ。

たまには真面目に

語る。

4月1日から働きます。自分が決めたこと。親は学校辞めてもいいと行ってくれたけど私は辞めなかった。それが資格取りたいからとか、今更辞められないからとかそういう理由があったとしても、辞めなかったのは自分。いつまでも子供じゃない。私の人生は私が作るもの。

自分が看護師としてやっていけるのか、技術面も知識の面も体力も精神面も全部が不安。新しい人間関係、今までとまったく違う毎日、患者さんの命を預かるプレッシャーが既に怖い。

看護師を目指したのは自立したかったから。看護学校の3年間は精神的に凄くきつかった。看護をなぜ目指したのか分からなくてこんな人生なら本気で死んだほうがマシだと思った時期もあった。

でも死ぬくらいなら別の道を選んだほうがマシじゃないかと思うようになった。いろいろな人の人生と関わって、自分の世界が広がったし自分の世界はもっと広くしていけるんだと思った。看護学校の3年間はきついことばかりじゃなかったから卒業できたんだと気づいた。実習が怖いならなぜ怖いのか、その原因を少しでも取り除いていく、それが私が学んだこと。見えないものは余計に怖い。怖いものから逃げ出さないこと。何より友達がいる。今まで絶対に友達に見せなかった涙も素直に見せられるし、どんな気持ちも受け止めてくれる。

正直本当に新しい世界が怖いけど絶対にくじけるけど、それは皆同じ。仮に皆はそうじゃなくてもそれがどうした。私は怖い。でも、自分の駄目な部分とか怖いこととか、嫌いなもの、面倒くさいこと、全部にきちんと向き合っていきたい。

これからの目標は、一歩踏み出す勇気を持つこと。小さくてもいいなんて言わない。しっかり一歩前へ出ること。

ブログでは泣き言も鬱も全部吐き出すと思うけど、頑張る。

合格発表

速報見たら受かってました。ピャーっ!!
今から学校に報告に行って、免許申請のための診断書もらいに行って、帰ってきたらマガジンラックを組み立てます。やばい、組み立て楽しい。カラーボックスはもう嫌だけど。テーブルはお父さん任せにしようそうしよう。ガラステーブルにしたらガラス板がクソ重かった。訂正。とぉっても重かったので。

ひとまず一安心かなあ。書類関係を今日中に書いてしまえば最後の2連休が楽しめるわけですね。イコール狩り放題決定。でもパソコンのデータもお掃除しなきゃいけないしやることいっぱい。

たった今学校の先生からお電話があったわけですけれども、発表私が見てなかったらどうするつもりだ。究極のネタばれやないか。

とりあえず学校行こー。

春なのに

手がかじかんでメール打てない。

説明会はぼちぼちでしたよ。まあ、時間オーバーしてもちゃんと話を聞くのが社会人だけど、ちゃんと時間内に終わらせるのも社会人だよねって感想に書いたら何コイツって思われそうだからやめときます。

今膝の上に犬が乗ってます。ってかお前さっきからそれどこ舐めてんの、それ自分のおち(自粛)

あら、お父さん帰ってきたら即効離れるのね。誰が君のトイレからうんこ片付けてお尻拭いてイタズラの隠蔽してやったと思ってんのかなー?

お尻バッチリ拭いたと思ってたのに、犬がブルブルってした時にうんこが飛んで行ったのにはォホッ!?ってなりました。うちの犬はうんこのキレが悪い。

いつまで寒いのかなー。ずっと雨やし嫌ー。働きだしたら病院の中は季節感ゼロです。実習中に患者さんと散歩で外に出た時、風って大事だと思いました。あれ、作文?

とにかく寒くて嫌ーorz

さっさとレポート仕上げて狩りに行きたい。でもこう手がかじかんでるとPSPも操れないorz

この小さな町で

選挙うるせえぇぇぇ!!!名前連呼するだけで選挙になんのかよ洗脳かこのやろう!!!

明日から病院の説明会です。だから今日中に銀行に振込に行ってモンハン買いに行ってきます。昨日買ったんじゃねーのかよ、と思った方、いつもこのブログを読んでくださってあ(以下同文)。


まぁね。痛恨のミスだよね。2ndGだと思って買ったらただの2ndだったよっていう話。


ただの2ndだった。


なにいぃぃぃ!?あの、アイツらついて来るの可愛いってのが購入意欲倍増だったんですけど!!!
しかし私の今日の気分的には何か買ったって明日から説明会だしぃー、なんだかんだで部屋の移動終わってないのに買ったらゲームしちゃうしぃー、なのでヤマダ電機に行って決めます。

昨日買った2ndはどうするか?300円なんてプリクラより安いじゃねぇか。私は買うときはとことん金を使う人間だ。

とりあえず着替えて行動開始ー。選挙うるせえ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー