スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まだ

起きてます(笑)
お風呂に入るのが遅くなったので髪が乾くまでと思ってテレビつけたらNHKでだんじり祭りの特集が。格好良すぎだ。そしてそのあとは…ダーウィン!!

ダーウィンが来た―!!!
今日はアカメって魚です。何でこの寒い日に魚やねん。サバンナがよかったな。
NHK面白いよ。休みの日は教育テレビ見て過ごすこともある私です。うわっアカメ23匹もおる!!シーマンみたいで若干キモいです。ヒゲじい出てきた。

今日はオペ出しでした。大きな失敗はなく無事終わりました…。多分。
明日は休みで友達と遊ぶ予定があるのですが夕方から例のごとく研修。頑張るぞ。

いい加減寒くなってきた。ってか2時だよ寝なきゃ。この3連勤中が濃かったのでテンション冷めやらず。
こたつでも背中が寒いので髪乾かして寝ます。髪が濡れてるから背中が寒いのか!

そういえばジャンプ読みました。ワンピースやっぱ面白い。毎週再確認。何気にブリーチまた面白くなってきたなー。


12月から心機一転だ。気持ちの浮き沈みが激しくて単純。成功したら嬉しくて頑張りたくなるし嫌な事が続いたりプレッシャー感じたりすると辞めたくなる。頑張りどころやー。

アカメの子供ちっさ!
おやすみなさい。

あと

半日…!
半日の間にオペ出しが残ってるんだけれどもorz
濃い半日だなぁー…。
ちゃんと出来るかな
((((;゜Д゜)

とりあえずルート全部先輩に取ってもらっちゃいました(泣)

搬入時間が分かりません。どうしよう。オペ後のモニターと安全帯を確保して、オペ着に着替えてもらって30分前にプレメ…と点滴繋がなきゃ。あー午前中の終わってるかな。

早く今日が終われー!
ほれほれー!!眠たいぞー!

ああぁぁぁ…

仕事行きたくねぇー…。仕事だって。自分が社会人だという感じがいまだにしません。高卒で社会人とかなったら今頃もう4年目ってことになるのか。

もうすぐですね。あるオペがあるんですが、オペ出しをすることになったんです。オペの準備ってのは先生の指示をもらったり、色々事務的なものもあるわけで、デカイ病院になればなるほどアッチコッチ連絡しなきゃだしもうそういうの苦手なんですぶっちゃけ。
しかも大体3日前からしなきゃいけないのに昨日の受け持ちさんが忘れてたらしく今日から開始。しかも明日日曜でドクターいないのに今日は午後から別のオペでずっとドクター帰ってこないし。局所麻酔か全身麻酔かも分からなかった。オペの申し込みもかかれてないんじゃないか…。これ、明後日オペできんのか。

いやだよう休み明けていったらいきなりこんな展開で昨日の受け持ちのツケが私に回り今日の私のツケが明日の私に…。

超眠いんだけど寝たくない明日になるから明後日になるから。
こういうときに辞めたくなるんだよー。明日どうなるんだろ…。そしてあの患者さんルートが24Gでとられてたのに20Gとか絶対無理。ああぁ。

お、値段以上

ふふふ♪

私の部屋に人を怠惰な生物に変えてしまう魔具がやってきました。

こたつ。

こーたーつ!!ヘイこーたーつ!!こたとぅー!!あったかーい!

それに伴いパソコンもこたとぅの上に移動。これ以上快適な空間を私は知らない今のところ。ちょっとパソコンいじるにはテーブル高すぎるけど気にしないそこは慣れが肝心さ☆
今以上怠惰になった自分が恐ろしいですが明日からまともに仕事に出るので許して。

こたつと掛け布団とラグで1万3千円ちょい。決して無駄な出費ではないぞ。私の部屋は家の北西に位置してまして朝日はおろか夕日しか拝めません。寒い。夏は涼し屋ですが。この前ナフコに見に行って、こたつが安かったのはニトリだったと思い出したのですがまあもっと寒くなってからでいいやと思って買うのは見送ってました。ところが今日の朝はそらぁ寒かった。銀行から下ろすお金の計算すら車の中でしようと思うほど寒かったのでやっぱり買いに行きました。

ほらほら部屋が暗くなってきたのに動きたくないよ。って言っても今こたつ点けてないんだけど。これって怠惰こたつ関係なくないか。いや、関係なくなくないはずだ。

何にしても新しいものを買うって楽しい。わくわくする。うきうきする。それが無駄な買い物じゃなければなおさら。あとはテレビだなー…。とりあえず世間様がなんか駆け込みで買っててちょっと焦りましたが、今朝のスッキリでテリーさんが今買わなくていいって言ってたので急ぎません。エコポイントがなんじゃい。

来月ってもしかしてボーナスかな。その前に明日からまた仕事だな。うぅ…落ち込みそうですが今日はまだ休みなんだからのんびりしたいと思います。レポートでもしよう…かな。こたつで(はぁと)

仕事が

久しぶりすぎて日付も分からなくなってました。お疲れ様です。
患者さんも誰が誰だか分からない。

今日は患者さんの受け持ちじゃなくて検査に連れていったりする係だったんですが、一緒に連れていく看護助手の男子がまぁー力を発揮してくれない。

そのちょこっと引っ掛けた指先にどれだけのパワーが秘められているのいうのか。ほとんど私1人で押すもんだから斜めに進んでるのに軌道修正してくださらない。

疲れました。というか早番だったから眠い。

風邪は、咳は止まったけど鼻がつまってます。ちょっとだけ。

犬すら自分のゲージに引っ込みましてリビングに私1人。テレビもつけずにこの記事書いてます。あーお風呂めんどくさいなー。

さかさか入って温まって寝よう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー