スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

目の周りが

変だ。泣いた後って顔が熱いというか目の周りが火照ったりしますよね。あの感じがずっとあるような変な感じ。どうしたんだようマイアイ。My eye!

今日は久しぶりに仕事でしたが、何人に「最後ですか?」って言われたかな。

ほっとけって言ってるでしょうがあぁぁぁ!
まだ、私ここで働いてるでしょうがああぁぁぁ!

そこそこ大きい病院なんで医療職者のためのカウンセリングとかもコソッとあったりします。臨床心理士とかが相談にのってくれたり。異動してみて実際に働きだしてもどうにもこうにもだったら本当に相談してみようかな。学生の時も最後の最後に先生に相談してみてどうにかなったし。何てったってプロですからね。

そういえば、フェイタス?かな。香取信吾がCMしてるやつなんですけど。アレってネタ…ですよね?ムキムキじゃないけどそれらしいポーズを取ってますっていう…。中途半端な筋肉のせいでよく分からん。

あー眠いぜ。

結構

異動には本当に参ってるんですよね。パソコンが1階では復活したのでパソコンでガシガシ打っちゃうぞ。時には真面目に語るんだぞ。

まず自分が異動するという実感が湧かないしそれについて考えようとすると憂鬱になるから考えたくない。もうすぐですねとか、寂しくなるとかそういう言葉も聞きたくない。無くしてから病棟のありがたみに気付くとかそういうのじゃなくて本当に今の病棟で良かったって普段から思ってたから変わりたくない。

行きたいって言ってる奴がいるならそいつが行けば良いし「行きたいと思って行ける場所じゃないから」とか言われても正直イライラする。私は仕方ない、それが大きな病院だから最初から異動があるのは分かってたとか口先だけでは言ってるけど頭の中はそれを受け入れられるほど経験豊かではない。

異動について個人的に話してる友達は一人だけ。異動が分かった日にビックリして教えたんだけどそれもちょっと後悔してる。だから親友には教えなかった。異動してみなければどうなるか分からないし駄目だったらその時に実はねって話せば良い。異動するって話した子には私がどれだけ異動に対してナーバスになってるかとかは伝わってないし伝える気もない。異動するんだよって自分の口からわざわざ憂鬱になる毒を吐く必要はないし。でも中途半端に伝えてるせいもあってその子の接し方に勝手にイラついてる。

自分で自分の人生を切り開いて生きてる人はほんの一握りだと思うけど今の私は自分を生きてる気がしない。空っぽの私が薄っぺらな笑顔を張り付けてのらりくらりとヘラヘラしながら息をしてる。時々誰かが私の体を使って生きてる気がする。

いっそのこと全部投げ出して辞めちゃえば良いと思う。貯金もあるし定時で終わるような人の命にかかわらないもっと興味のある仕事。でもそんなものあるわけない。今の私は生きることに興味がない。

あれこれ考えても所詮は机上の空論でしかない。新しい病棟は行ってみないと分からないし他の仕事が自分に合ってるのかも分からないし。生きる事に興味がないとか中二みたいなこと言って自分を変えようとしないし。

結局はイライラしてる。異動という事実にもそれを受け入れられない自分もそれを受け入れなきゃいけない状況も今までと同じ毎日を送れる人に対する妬みにも何もかも。

こんな気持ちを抱えながら明後日仕事に行ったときはまたニコニコしてるんだろう。どちらも私だから早く一つになれれば良い。

何回か

ブログ書こうとしたけど全部愚痴になるので途中で消してます。今日は買い物行ってお金使うぞ!ストレス発散じゃ!!

昨日録画してたワンピース見ました。時間が短いから面白いバトルシーンとかはなかったんだけどやっぱり号泣。駄目ですねー最近センチメンタルで。ポニョで泣きましたからね。

夜勤明けの日は夜寝るのが遅くなるんですけど昨日も3時だった。朝方やんけー。
そしてパソコンがかれこれ5日ほどネットに繋がりません。スマホとiPodで凌いでたけどそろそろ限界なので今晩辺り気合い入れて直さないと。ってかやり方はヘルプで出てくるけど面倒臭くて…。

あとはマインクラフトで遊んだりしてます。ポケットエディションのやつ。壮大な建物とか町を作りたいですけどセンスがないので作っては消してを繰り返してます。

今日は友達の結婚式で着るドレスを見に行ってくるぜ。今日中に決めないと時間ないし。

それにしても暑い。台風過ぎたらまた暑くなるんでしょうね。堪らないぜ。

寝違えた!

あー首寝違えたよーコレ。むっちゃ痛い。何か横向けないって位はないけど地味にずっと痛い。

昼から何しようかな。お友だち少ないので暇ですよ。外あちぃしな。
佐藤健が格好いい。もーあの細さといいテンションといい…(゜ロ゜;
るろうに剣心見に行きたいかも。1人で見に行ったら割引とかないんかいな。そしたら行きやすいのに。1人カラオケも行ってみたい。皆でいきなり行っても歌いきれないしとりあえずマイクとかあの雰囲気に慣れたい。

やろうと思えば今すぐ出来ることばかりなのにねー。

現実を

やっぱり見たくないらしい。いざ看護の本の前に立つと思考停止してしまってもう泣きそうで何も見たくなくなってとりあえず椅子に座ってます。
どうしよう。あと10日しかないのに何も進まない。頭痛い。
とりあえず何を勉強したら良いのか分からないから持ってる本で勉強して、これ要る!って思ったのを買おうかな。逃げてるだけだろうか。

今すぐ寝たい。ゆめタウンの本屋だろうが何だろうがコンタクト外して横になりたい。

あーもー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー