スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

この

時間、大体夜勤の休憩時間なんですが、ルームクリップで人の部屋の写真見てるのが至福の時です。自分の部屋ももっとおしゃれに、機能的にしたいけどなかなか集中してやれてないなあ。食品のストックだったりがやっぱり把握しにくいので何とかしたい。
それよりも部屋干し何とかしたいかな。何時まで雨やねん。毎日毎日…。アリエール派でしたが母のタレコミでアタック購入してみました。部屋干しのにおいがアリエールよりもしなかったらしいです。残念ながら今日は帰っておしゃれ着洗うので使わないけど。
部屋に掃除機もかけたいですね。ああ晴れないかなあ!晴れたら窓全開にして洗濯物干して掃除機かけて布団も洗いたいのに!

休憩終わったら病棟の勉強会の資料作成も手を付けなきゃ…。勉強くらい自分でしなさいよって思ってましたが、これまた資料作るために改めて参考書見てると面白い。いかに自分が経験値で患者を見てて、根拠がうろ覚えなのかが分かります。超基本的な疾患なので尚更。

朝まで頑張るぞー。

天気は悪いけど

何か久しぶりに何にもない休みだ!
最近は関東の方に旅行に行ったり学生指導だったりで充実してましたがなかなか疲れが…。
仕事も理不尽な忙しさもなく落ち着いてたせいか充電満タンといったところです。
ちょっと相性が合わない患者さんが多くてイラッとしちゃうこともありますがそこは距離を取るしかないですね。むしろ問題はスタッフの方。
やる気がない、文句を言うのなんて私もしょっちゅうですが…マイナスの感情って人から当てられるとやっぱり嫌なものですね。私は往生際が悪いのは嫌い。やらなきゃいけないって決まったんならやるべきだし、おかしいと思うなら発信すれば良い。言いやすい人にだけ大して深く考えもせずにやーやー文句言うのはガキっぽいです。
でもそういうことを言わざるを得ない状況になってるのは事実であって…ただ、その人が本気で上司に相談しない、こう思ってるんだってことを伝えないからそういう状況なわけで。

何が大事かって、思ってることを言うのが大事だし耳を傾けるのが大事。組織で決まったことには従うし、決まりを作るに当たって話し合いがあるのならば意見を発信する。ただ、平行線を辿るのであればやはり組織のリーダーに値する人の意見を通すべきかな。リーダーが皆の意見にするって言うならそれで良いし。

何言ってるか分かんなくなってきたけど眠すぎて気持ち悪いから寝ることにする。

何が

トラウマなのかと言うと、中学時代に部活も一緒でとても仲が良いと思っていた友達がある日突然私を無視し始めたということ。他の人は私に普通に接してくるのにその子だけ。グループワークも二人でグループ組んでたのに気まずい。何がいけなかったのかなんて分からないしどうしたら良いのか分からなかったからとりあえず距離を置いた…気がします。そしたらそんなに長くない期間だったと思いますがこれまた何故か普通に話すようになって。でもある日「何か結局oneのとこに帰ってきたよね」的な事を言われてやっぱり意識して無視してたのか、距離を取られてたのかと自覚して、それ以来仲良くなればなるほどいつかある日突然嫌われるんじゃないかと恐いわけです。10年近く一緒にいればさすがに安心感はあるけどそれも気を付けてなければきっとこの関係は終わってしまうんだろうと心のどこかで思ってる。私なんて誰からも好かれないし私なんかに好かれても…と思うとどこか壁を作ってしまって素の自分を出せない。思ってることを言えない。

人間関係にスーパーネガティブな件について心当たりがあるのはこれくらいですね。高校の時も、仲の良いグループがたまたま朝礼から帰るときに私以外の皆で戻ってるのを見て突然怖くなって。1週間後からは冬休みだったから何とか誤魔化しつつ休みに突入したけど確かしばらくは私だけぎこちなかった。その友達とは何だかんだ高校卒業した今でも一番よく遊んでるし私の考えすぎ、ってのは分かってるんですけどやっぱり嫌われるのが恐い。嫌われる以前に好かれない、と思ってる。

疲れるな…。

私は

思い出した。熱しやすく冷めやすい性格であることを←

一気に燃えた恋?心も鎮火されつつある(笑)
長芋の照り焼きのように弱めの中火でじっくり焼けば良いものを目玉焼きかと言わんばかりの強火一択なもので…。いえ、目玉焼きは決して強火だけで作るものでは無いんですが。
人間関係に関してはトラウマとかあるので本気で好きになれないだけなんだと、言い聞かせているが相手の気持ちが気になるけど分からないと言うのは気持ちが悪くてどうにもこうにも…。
というわけで他にも諸々とストレス溜まってたのでお買い物で発散。断捨離してやる。いつから着てんだっていう服全部捨ててやる。
何故かお顔の皮膚の調子も悪くて乾燥するは痒いはで顔に髪の毛がかかるのも駄目だー。

いつもながら

時間にルーズな友達←
昨日帰ってきたのが12時頃だったみたいなので、もともと11時くらい?から遊ぶ予定でしたが昼からでも大丈夫だよと言ったんです。そしたらランチもしたいし元の時間くらいで良いって向こうが言ったのに起きたのが10:45だと言うね←
まあ、そこは良いんですよ。いや良くないけど毎回寝坊するしこの人←
一時間以上経ってんのに準備まだってどういうことやねん。風呂入ってるだろ。昨日入ってないんだろ。だから昼から遊ぼうって言ったじゃないの。
時間にルーズな人は嫌いですが友達だしまあ良いかと思ってたら気づけば毎回やな…。
お腹空いてきてイライラしてるから早く何か食べに行こう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー