スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

別に

友達とのランチの約束忘れてエヴァ見に行こうとしてたとかそんなことないんだからね!

ランチ好き女子です。今日のお店は結構好きだったなー。駐車場狭いのが難点ですが。定食みたいに全部一緒に出てくるところが良い。味も良いけど。
向かい側に座ってた恐らく20代男性がおもむろに3DSを取りだし…そ、そのロード画面は…!

まさかのどうぶつの森!!ww

流行ってんだなー(笑)
嬉しくなって大興奮してました。意外に他にもいそうだから今度すれ違い通信してみたいな。

明日まで連休ですが明日もお出かけ。予定があるって素晴らしー!
ずっとパソコンいじってましたが明日は朝から夜までお出かけだからちょっとお勉強タイムです。ぶっちゃけやる気出ないからやっぱ机買うべきか…;
今日は心筋梗塞と心電図の勉強するよ!最近循環器が私の中でアツいぜ。分かると楽しい心電図。明日心置き無く遊べるようにします。BGMにテレビつけようかと思ったけど何もあってないな…。
頑張ろ。

そういえば

エヴァ13巻と失恋ショコラティエ5巻を昨日買いました。エヴァはあと1、2巻で終わるかなぁ。

寒くなるとチョコが美味しくて、失恋ショコラティエも読みたくなる(笑)恋なんて小学生以来してませんけどね。

今日は既に部屋の掃除も終わったぞ!
どうぶつの森はみんな南の島1回往復で40万とか稼ぐみたいですね。すげえな(笑)

あんまりやり過ぎると飽きそうだからのんびりやることにします。

夕方まで何しよー…。雨だなあ。

やる気が出ると

仕事は楽しい。勉強したことが臨床で少しでも活かせると嬉しくなって仕事も頑張れます。

夜勤明けで美容室にも言ってプチリフレッシュしました。でも今午前2時。眠いんだけど寝たくない。明日お休みでその次はまた夜勤です。来月の給料が楽しみだけど大して変わらないだろうな…。夜勤1回増えた分どうぶつの森買ったのでプラマイゼロだし(笑)
明日休みだからエヴァ見に行こうかなとも思いました。いやしかし待てよ…、明日は土曜だから映画館は人が多いはず。一人映画は今更どうってことないけど土曜日に一人でエヴァ見に行って数少ない友人に会いたくはない…(泣)だってエヴァ好きな友達がいないんですもの。ってことで平日休みにしれっと行くことにします。

明日は部屋の掃除と勉強とどうぶつの森かなー。どこか出かけたい気分でもない。あ、夕方から脱毛の予約してた。新しい通帳でも作りに行くかな。そういえばそろそろドトールのミラノサンドも限定メニューが変わるんじゃなかろうか。あースマホのケースも割れたんだった…。

どうぶつの森は、南の島にいけるようになったのでお金稼ぎがしやすくなりました。橋が出来上がったし次は何作ろう。そういえばカタログショッピング出来るようになりました。それなら家もやっぱり広くしたいから次はローン返済頑張ろうかな。

初めて

今まで看てなかった患者を受け持って、自分が勉強しなきゃいけないこととかが少しわかりました。今までは正直何を勉強していいか分からないまま何となく勉強してたけど、実際に患者を受け持ってみて何が分かってないといけないかとか、どんな指示を先生に貰っとかなきゃいけないかとか、どんな状況がすぐに先生に報告しなきゃいけないかとかを経験することで見えてくることもあるんですねえ。

先生に指示を貰うためには疾患の事はもちろん点滴の作用とかを知ってないと何を聞いて良いのか分からないし、心電図の波形が変わったのは分かってもその波形がどういう状況なのか分からないと先生に報告するべきかどうかすら分からない。

ぶっちゃけ何も分からなくて悔しかったのでまた勉強の意欲は湧いてきました。今日は何しろ夜勤明けで頭が働かないので振り返りだけして何が分からなかったのかをざっと書き出してみたので明日勉強しようと思います。

今日はゆっくり休もうという事で…村づくりに精を出してました(笑)
せっせと木を植えてたんだけど、役場で環境について聞いてみいたら「自然が多すぎてまだまだ開発されてない」的な評価。あれ、私の努力はどうした。まだ育ってない気がわんさか植わってるんだけど…。
あとは前の村長がやってきて南の島へ招待してくれるようになりました。明日から船が来るらしいけどよく分からん。仕事が忙しかったり飲み会で帰りが遅くなることが多かったので、条例決めれるようになってから即効夜行性の村に決定。でもジョウロなかなか売ってくれなくて枯れていく花たちを指くわえて見てます。あとは木を揺することかれこれ30分(笑)今回は蜂の巣が落ちてきた後拾って売れば何と500ベルなので村中の木を揺さぶってます。お金も結構落ちてきて、お金稼ぐのは前回よりも簡単な気がするけどその分お金使う事が多いです。カタログもなくなったみたいだしなー。クロゼットは容量増えてますがカタログ便利だったのに…。

とりあえず今のところ目標は資金稼ぎです。

夕方

出かけるのでそれまで勉強しようと思ってたんですけど、録画してたエヴァ見てたら結局最後まで見てしまいました。

鬱!!www

シンジに引きずり込まれるー。
Qが楽しみすぎるんですが明日は飲み会があって冒頭6分の映像が見れません。何てこった。録画忘れないようにしないと!

最近生活が乱れてて体が怠いです。参考書とかモロモロ持ってきてるんだけどやる気が…;
甘いものも辛いものも食べたくない。あーでもコンソメスープが飲みたいなぁ。お昼に作ろうかと思ったんですけど後の洗い物を考えると気持ちが萎えた(笑)

迫る外出までのタイムリミット、明日は仕事だという心のストレス、村作りに決意が揺らぐoneは勉強することが出来るのか!さーて、来週もサービスサービス♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー