スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

看護師さんは

イライラしないんじゃないです。
イライラしてるのを隠すのが上手いんです。

「あらー、○○さん起き上がったら危ないですよー」
「点滴触ったら血が出ますよ。あ、そこ引っ張ったら駄目!」
「もう夜中の1時ですよ。嘘じゃないですよ。畑は行かなくて良いですよ。皆寝てますから少し静かにしましょー」
「あら、ガーゼまた外したですか」
これを延々と繰り返します。30分から1時間に一回。

一睡もしない患者さんの相手をしてるとイライラ通り越して気が狂いそうになる←
そして昼間絶対に寝かさないように申し送ります。てめえ夜あんだけ起きといて昼間寝てまた夜起きとくとか許さねえぞ的な事です。

実際昼夜逆転してしまうとご飯も食べれないしリハビリも進みません。

そしてやっと相手の休憩が終わって私の番だーと思うじゃないですか。起きてこないってどういうことなん。相手は当然のごとく後輩ですけどね。起きてこないってどういうことなん?

大事なことですよね。三回言っても良いくらいですよね。

あー舐められてんだろなあ。緊張感無さすぎだろ。だってピッタリ半分で休憩時間分けたんだから自分が遅れて出てきたら相手が短くなるの普通に分かるじゃん。先輩後輩関係ないじゃん。前もこの子休憩終わっても出てこなかったしなー。虫の居所が悪い私的にはイライラMAXです。

あーもう。

謎は

あらかた解けました。
ご飯を冷凍すると、解凍した時にその状態のままでほかほかやー!みたいなん言われてるじゃないですか。で、私も毎回ご飯炊くのはもったいないしってかめんどくさいし…夜勤で家にいない時まで保温していただかなくて結構ですし…ってことで冷凍派だったんですね。

しかしこれがまー固い。硬い。もっちもち。寧ろもち。

でも時々美味しいんですよ。つやつやのほかほか。何でかなーと思いつつ今日も炊いてタッパーに入れてて…3合炊くとタッパー足りないんでラップに包むんですよね。いやーラップって凄いですよね。お前何日前のキュウリだよってやつがウルウルしてますもんね。

あ…これやん←

そう、ラップに包んでるやつが美味しい気がする。解凍する前は一緒なのに。何が違うのか…解凍するときですよ。タッパーは蓋がレンジ駄目なやつなんで毎回蓋外して解凍してたんですよねー。そりゃー水分無くなりますよねー。
ラップは一回風船みたいに膨らんだので、今は解凍するときに1ヶ所小さくハサミで穴あけるだけで解凍。水分逃げませんね。

こんな単純な事に気づくことができたのもタッパーを買い足し忘れてたおかげ←

そのうち蓋のまま解凍できるやつ買おうと思いますが、次に炊いた時は全部ラップにしてみようかな。かさばらないし。

謎が大体解けたところで皿洗って生ゴミ処理して風呂入ろうと思います。

常識だとか思われるんだろな←
でもご飯冷凍したのも解凍してカッチカチのもっちもちになったのも初めてだったんだもの。

実に

健康的な生活をしています。こんばんは。

次の日が日勤でも遅くて2時まで起きていた私が、24時過ぎにはもう眠くて眠くて…。
夜型ダラダラ生活はしばらく治らないだろうと思っていましたが荒療治で朝型、昼型に(笑)

夜更かしすると自分の家計にダイレクトに響きますしネットは使いすぎると規制かかるし…早寝早起きに超したことはないですな。

そして27歳になりました。アラサーやでー。

自分の今後とかもそろそろ考えなきゃですよねえ。仕事も楽しいわけじゃないけど休みが取りやすいし給料もまあ割には合わないけど他の病院に移りたいと思うほどでもない。面倒なのよ新しい職場なんて←

でも水曜どうでしょうが面白かったから明日GEOに行こうとかでも明日は買いすぎた玉葱とジャガイモ消費しなきゃとか色々やることあるなあ。引っ越しの残りもいい加減しないと捨てられてしまう…。

明日は片付けだな。

歯茎から突然あちこち出血して痛いです。

GENKINGさんの

ブログをたまに見てますが、元気もらいました。
一人暮らし始めてみて、何とか生活できてはいますが本当にこれで良かったのかな、もっとしっかり考えてから家を出れば良かったのかな、と思ってしまうことがあります。でもそれって誰かに「もっとこうすれば良かったのに」ってなことを言われたときなんですよね。
自分ではこれで良い!と思っていても誰かに否定…とまでは言わないけど何か言われるとしゅんとしてしまう。
今日はGENKINGさんのブログを読んで何か吹っ切れました。
私は私でこれで良いと思って始めた一人暮らしだし、こうするべき、とか普通こうする、とか色々言う人はいるでしょうけど私のお金で私の体で私がやってることなんで気にしないことにして笑うことにします。

実際私のことを嫌いとかそういう意味で言ってるわけではないし、むしろアドバイス的な事ですし…。

さーてお弁当詰めたしお風呂入ろーかな。
最近は11時過ぎくらいから寝てます。
疲れるし夢見が悪い(笑)

まだアパート慣れてないんだろうな(^^;

風呂場の

湿気対策と生ゴミのにおい対策は私の使命であると考える。

と、思いながら真剣にこの2つに取り組み始めました。やっと少し一人暮らし慣れてきました。
今のところ夜勤続きで凄く時間にゆとりがあった上での事なので…まあ最初からアタフタするよりマシですけどね。

生ゴミはですねー、最近涼しいし確かにゴミ箱の外はにおいしてないんですけど、蓋明けるときに嫌なにおいが…(´・ω・`)
色々調べてみて、すぐ実行出来るのがよく水を切ることと生ゴミにアルコール消毒吹きかけてから袋閉じるのと、新聞紙に包んでゴミ箱に入れる事だったので実行してみてます。ゴム手袋買って来たので無敵です。手袋あれば看護師さんは無敵です←
新聞紙は実家からいっぱい持ってきたので、1枚1枚切っとこうと思います。新聞紙に包むと見た目も何か良い(笑)

お風呂はねー、窓があるんですよ。なのでとりあえず風呂上がってから体を歯磨きしたりする間開けてます。あとたまたま風呂上がるときにお湯が勿体ないので水で壁とか流してましたがなかなか効果的らしいですね。浴室のドアは基本的に閉めてます。生活空間に風呂場の湿気が来てほしくないので。風呂の湿気は風呂で解決したい。水切り何とかが良いらしいのでまた100均にお世話になるかなあ…。お風呂掃除セットとか壁に掛けときたいですけど吸盤がくっつかない;

そんなこんなで今日で一人暮らし一週間でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー