スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近

やる気が出ないでないとぼやいてますがやっぱり出ません。この前の夜勤明けから今日の仕事まで全く何にも勉強してない。漫画とアニメに埋もれてた。2次元と3次元の境目がつらい←

元気玉とかいらないんでやる気玉が欲しい。元気はそのあと自分で出すからやる気欲しい。

んー、とりあえず仕事行こう。

不治の病

それは5月病。

5月病とは、新人社員や大学の新入生などにみられる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。byうぃき先生

あるぇ、ただやる気が出ないことじゃないのん。

夜勤明けでダラダラ起きていたあと夜は眠れなくて3時〜4時まで起きてて次の日きつくてその次の日はまた仕事という悪循環から抜けられない。やらなきゃいけないことはいーっぱいあるんですけどね。とりあえずまだ今年度の目標考えてません。だってさ、目標と行動計画考えたらそれを達成できなかったという負の思い出が出来ちゃうでしょう←

25歳を過ぎて、頭痛薬を飲む機会が圧倒的に増えた。夜勤の疲れも抜けなくなった。行動するのが億劫になった。こんなに変化が起きているのにそれを無視してきた。中二乙!

最近は米津玄師にハマってCD買いました。散財=ストレス解消、社会貢献。

早く車で聞きたいなあ!あれ、出かける用事がないぞ!

あーあーあー

自己嫌悪。議事録作らないといけないのに会議のメモ忘れてきたというか最終的にどこに置いたか思い出せないし、私が文章作成忘れてたせいで主任に迷惑かけたし、そういう適当な私が他人のダメ出しと今後を決める話し合いにのこのこ参加して自分はできる人を装っている。

仕事も忙しいままでなかなか落ち着かないし行ったら行ったで重症患者か新人の尻拭い。新人さんごめんなさい。先輩みんながこう思っているわけではないし私もいつもは新人さんのこと可愛いなあと思って眺めてます。自分は出来るわけじゃないのに出来るように思われている。あああんな話し合いに参加するんじゃなかった。せっかく浮上してきていたのに。やる気に満ち溢れていた私はたった3日前までの命でした。

私は全然頑張っていない。のに頑張っている人より評価されている。この矛盾に悲しくなるんだ。私はそういう人じゃない。あの人のほうが頑張っているし私よりいろんな経験をしている。自分の勉強だって新人指導だってプライべートでは子育てだって。

劣等感の塊ですな。そして明日仕事に行ったらまた優しい周りのスタッフに勘違いして何事もなかったかのようにヘラヘラしてる。文章作成ごめんなさい。ラインで謝るしかなかった。ごめんなさい。
議事録のメモ病棟に置いてきちゃったかなあ。
ああ何でも面倒くさい。もっと時間がほしい。考える時間も行動する時間も。

早く目標でもなんでも提出して師長さんにぶちまけたい。でも、面談するって1年間言い続けて全員と面談終わってない師長さん。ああ…。

部屋の

机を買い替えようと思って色々見て回ってますが今日は体が怠い…。久しぶりに夜勤して疲れ抜けてない感じです。
夜勤明けで大して寝ずに遊んだ甲斐があった←

とりあえず三段ボックスの値段見たら帰ろう…。

机とか、意外にホームセンターに安くてシンプルなのがあったりするんですよね。
勉強は最近割としてるのになぜ机は使ってないのか、それは使いにくいからだとの結論に至ってます。

暖かくなってきてこたつからも脱出できたので活動しなければ。しかし黄砂すごくて窓とか開けてらんないです。

あー眠い。

無事

復活して仕事もバリバリしている。復帰直後の体が怠いこと怠いこと。体力もなかなか戻らず大変でございました。

ところでよく寝る前のスマホが良くないと言われますがマジでヤバいみたいですね。最近はスマホのアラームで起きるので布団に入るときは少し離れたところに置くんですが、寝落ちする寸前までiPad弄ってネットの世界に漂ってます。何て居心地が良いんだ!画面邪魔!

でも色々うまくいかないというか、体の具合が悪いんですなー。一番は集中力がもたない。何でも面倒くさく感じて最後までやりきれない。
部屋の片付けしてても、寝不足だから途中で寝ちゃったり飽きてきて散らかした状態でそのままになっちゃったり。仕事中は今のところ特に変わりないけど日常生活がよろしくないかも…

せっかく暖かくなってきて過ごしやすいのでこの辺で気合い入れて、せめて寝る直前のスマホ、iPadを少しずつ減らしていこうかなあ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー