スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幻の霧に

癒されてますまたまた夜勤明けです。NHK良いなぁ。
摩周湖という所の特集があってます。すごくきれいです。ディズニーランドとかも良いけどこういう所にものんびり行ってみたいです。

昨日の夜勤は40度近い熱を出してる人がいましたがまぁまずまず本当に何事もなく終わりました。毎回こんなだと良いけど。…今思えば痙攣起こさなくて良かったな…(苦笑)

徹夜で仕事して帰ってきて、トランスフォーマーを見始めたら超面白くて結局最後まで見ました。でも映画館で見たら酔いそう。バンブルビーが格好いい。バンブルビーが動く場面だけ巻き戻して何回も見ました。

そういえば夜勤中に新人さんが置きっぱなしだった自己学習をパラッとめくってみたら、手書きでビッシリ!!何か焦りましたねー。もっかい初心に戻ってやらないと。

明日の休みは何しようかな。

昨日が明けで

すっかり夜型人間です。今日は小学校の時からの友達の家に泊まりに行きます。社会人になって月1で泊まってますが(笑)
家で飲んで夜更かしして明日は高校の先輩と3人で夜ごはん。もっと休みの日を充実させないとなー。休みが楽しくないと仕事も楽しくないし。昨日久しぶりに1年目でとりあえず集めてた参考書的な本を開いてみたらやっぱ1年経ってりゃ読んでても分かるから面白いわけで。「読める…読めるぞ!!」てな感じで。またちょこちょこ勉強して行かないと2年目もあっという間に終わって何も分からないまま3年目突入してしまいますからね。

夜ごはん食べないで遊び行こうと思ってたけど友達の家着いて夜食べてないことが発覚すると気を遣わせるし空酒はさすがに酔うので何か食べていこうと思います。食べて風呂入ったら良い時間かな。

行動開始ー。

颯爽と

走っているかと思いきや彼は飛んでいました。流石にやること違うぜ。あ、魔王の話です。

今日は日曜だし朝からまったーり仕事してたんですが、どうやら入院がありそう。やだなぁ日曜に来ないでよー。体調悪かったらすぐに病院に行ってよー。日曜に来てもその病気専門の先生に見てもらえることは少ないです。ってことは先生からの指示で動く私たちも困るわけで。

でもチャカチャカ入院させて頑張る。うちのチームで取ったら明日私が夜勤で見なきゃ…。

どんなに患者が落ち着いてても夜勤は嫌です。
ふー。

やっとこさ

魔王が仲間になりました。走り方が颯爽としています(笑)
最近クロノトリガーのことばっかり書いてるんですけどあれってもともとはスーパーファミコンで出てたゲームなわけで、それが携帯で出来る時代になったんですね。リアルタイムでスーファミでプレイしたときは兄の真似事だったのにこんなことになるとは…。時代を超えた名作ってことかな。FFとアイテムの名前とか一緒だしシステムも似てるからやりやすいです。

明日は仕事で明後日は久しぶりに夜勤。昨日は久しぶりにぶっ倒れました。倒れたというか倒れるのが分かったから座ったんですけどね。まあ3回目ともなれば慣れたもんです。皆に心配かけてしまいました。でも心配してくれたのが嬉しくてくすぐったいような恥ずかしいような。自分の居場所というか存在感というか実感しました。

そしてクロノトリガーと並行してハマってるのがうさぎドロップ。マンガも超面白かったしアニメのクオリティーが半端ねぇです。さすが深夜アニメ。これって偏見?
レンタルで最終巻が借りれなかったんですけどどうしても読みたくてまさかの9巻だけ買い。ぼちぼち全巻揃えていこうかな。

さ、お風呂入って明日の準備して今日は早く寝よう。

ボッシュって

あのボッシュか!!グランドリオン直してくれたあのじいさんか!!もう、どんだけ練り込まれたストーリーだよ!!

クロノトリガーし過ぎて携帯の電池が持ちません。色んな属性の敵が出てきて面倒だったので、とりあえず水の全体攻撃を仕掛けたら他の敵全員から反撃されフルボッコです。流石に落ち込みました(笑)

今日は思わぬ有休をもらって、明日仕事行ったらまた休みという。バチかぶりませんように。

体内リズムもボロボロ。私の病棟は夜勤は仮眠なしなのでよく考えたら週に1回は徹夜。夜勤に行く日は昼まで寝て、夜勤から帰ってきたら大体夕方まで寝る。予定が合えば夕方から友達と遊んで夜また寝るみたいな生活です。あれ、徹夜に対して寝溜め多い…(笑)
あー事例発表の準備もしなくちゃ。

さーてもうすぐ魔王が仲間になるはずだから頑張るぞー♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー