スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また

異動をしたんですが、今度は新しく立ち上がる部署でスタッフも寄せ集めで物品は揃ってなくて見た目だけ綺麗な病棟です。
こうなることは予測できた筈なんですが自分の勉強不足と一部の後輩看護師達に多少イライラしつつ不安でいっぱい。

前の病棟と少なからず協力していかなければならないのにどちらかと言うといがみ合ってるというか、報連相が出来てないこちらが悪いんですが既に壁が出来てるというか…←

元々いた部署がベースにあるので管理職の人とも旧知の仲と言いますか、割と何でも話せるんですけど、偉そうに言ってしまえば管理職としてはまだまだなんだろうな、と。一人で何でも抱え込み過ぎて周りに伝わってなかったり整理整頓が出来てなかったり…

こんな事勝手に考えてる自分も何様なんだと思うと嫌になる。異動してすぐは前の病棟に戻りたいような、まだ患者さんがいない事もあってまだ異動した実感がないようなフワフワした気持ちでしたがあちらでは毎日忙しく時間が過ぎているわけで、つまり私はもう過去の人なんですねえ。よく考えたら2年間しかいなかったし要するに、もうアウェイ感があってとても寂しい。

ドクターが神様は乗り越えられる試練しか与えないよって言ってましたが、回避できるようないらぬ試練を与えているのは貴方であって、貴方は神様ではないと言いたい。
患者と同じくらい看護師も大切にしないと医者として人として好かれないと思う。

まーなるようにしかならないし明日というか今日はお休みでしかもお出かけするんだからさっさと寝なさいよって事ですよ(笑)

でも信じられる?このブログ始めたときは学生だったのにいつの間にか看護師になって5年目で、新人指導がどうのこうのとか言っちゃったりしてるんだぜー。人生って不思議ですね←

ああ…

病んでいる…。たった1つの仕事が怠くて怠くて手がつけられないまま他の仕事も面倒くさいやる気出ない。

YouTubeで癒しの音楽とか見つけて流しながらベッドでダラダラする位には心病んでます。ああ…明日朝礼があるってことは朝礼に行くメンバー決めないといけないし検査も多い…。

頭痛いし胃もたれだしたまらんなぁ。
仕事辞めたいとは思わないけど行きたくないわ。

ふう(´・ω・`)

だった三行の

LINEが送られてきただけできゅんきゅん舞い上がってる自分が可笑しい(笑)

いや、ありきたりな話で友達の友達の友達を紹介してもらってしばらくLINEでやり取りした後1回遊んで…それからしばらくLINEでのやり取りは続いてたけどいつの間にかフェードアウトしてた人からいきなりまたメッセージが来た。

正直嬉しいけど何でかなあ、またメッセージ来なくなるんじゃないかって逆に怖いよなあ…。

でもこのメッセージ貰えて嬉しいって気持ちは大切にしないとなあ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー