スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう

3月もいよいよ25日ですよ。4月になったら看護師7…年目?うっそマジでー←

本気で辞めてやるって思ったことも1度ありましたが、周りの人に支えられてここまでやって来れたとつくづく思います。
看護師の私は周りの人から見ると誰とでも上手くやっていて冷静で落ち着いてて優しい人物に見られてるみたいです。でもそれって本当の私なのかな…って思うこともしばしばですが。
何となく自分を後ろから見てるような、それこそゲームでもやってるようなそんな感覚で生きてます。

27、8歳にもなると同期はどんどん結婚していくし。「あれー、oneはー?笑」みたいな事を新人の時からお世話になってる先輩に言われたりもしますがなかなか誰かと親密になる勇気も度胸も根気もなくて。1人が気楽だしだれに踏み込まれるのが怖いし何より他人を恋愛的な意味で愛おしいと思った事がない←
だってそれって自分の事もそう思って欲しいって感じでしょう。私の事を好きになる人なんているわけがないと強く思っちゃうんですよね。何かトラウマでもあるんかな?

これっておかしいのかな?とも思いますがどうにもならないんだなー。
仲の良い人も結婚はしたいみたいだし適当に話を合わせてますが私はどうなることやら…。

仕事の面では今年はしっかり頑張りたいと思いつつ低空飛行気味です。上がったり下がったり。でも期日があるものとか、コツコツ書いていかなきゃいけないものとか病棟の決まりごとをちゃんと守れるように頑張ろうと思います。

今日は帰ったら何しよう。もう、荷物下ろして速攻洗顔してそのままお風呂入っちゃうのが一番良いかな。明日は朝からお出かけだし。

最近、無心になりたくて3DSのリズムゲー延々とやってます(笑)
聞いたことない曲、初見、究極譜面でもとりあえずB判定以上出せるくらいには得意分野やで!

休憩終わったら朝まで頑張る!

目玉焼きが

なぜ毎回焦げるのか謎が解けました。
強火一択(笑)←

水ちょっと入れて蓋をして蒸し焼きにするタイプなんですが何でお母さんのと違って焦げるのかなあと何となく思ってたんですが…蓋閉めたら火弱くしないとそりゃ焦げるわ。
次作るのが楽しみです←

今日の朝御飯はトーストにベーコン目玉焼きにイチゴジャムヨーグルト。お休みなので少しきちっと。でもこれ用意するのに15分もかからないんだよなあ。ちょっときちんとするだけでちゃんとやったぞっていう達成感。

スッキリで私好みのお部屋が紹介されています。ぶきっちょなんでDIYには手を出してないんですが見るのは大好き。
キッチンをもう少し使いやすくしたいなと思うので今日はかごかなんか買いに行こうかな…。
でもGEOのクーポンで漫画しこたま借りてきたのでのんびり読みたいというのもある。最近ワンピース全く読んでなかったんですけど10冊くらい進んだみたいで話もだいぶ進んだかなと思い一気借り。

連休なのでのんびりする。

モチベーションが

上がれば何かしらのミスを起こしたり、人生ままならぬものです。

あーやっちまったんですよね。
ってことでお風呂もとっとと入って容疑者Xの献身見てました。もう、大好きな映画です。石神は完璧なんですよね。完璧だけど根本的にやっぱり人の心が何というか、分からない。とてつもなく一方的な思い。相手が自分の事を理解してくれる、想ってくれる事は一切期待していないし。まさか自分のために人を殺すとかそんな事やってると思わないじゃないですか。でもそれをやっちゃうっていう。
超頭が良い人間が誰かのために出来うる限りの事をやる。最初から自分がやってればこんなことにはならないけどその条件下で完璧にやってみせるってシチュエーションも好きなのかも。
でも人の心ばっかりは思い通りにならないんですよね。数学と違ってね。
何が言いたいかって言うとこの映画が好きなんです←
全体的に静かで、哀しくてピンと冷たくてでも親子は暖かくて。
湯川先生も石神も全部分かってる。雪山の山小屋でのシーンとか最高です。回りくどいことはしない。相手が分かってることを自分も分かってるんですねえ。
この問題を解決しても誰も幸せにはならない。あの答えは美しくない。名言続出。

堤真一好きです。三丁目の夕日で、「醤油飲んで死んじまえ」っていうべらんめえ口調も堪りませんでしたし孤高のメスでの医者役も素敵だった。

頭がよかったり何かのスペシャリストが登場人物で、全体的に静かな映画は大体好きですね。あとは「あぁ!」って思うような伏線があったり。

容疑者Xが好きすぎて映画版ガリレオの2作目見れてなかったんですけど今度あるみたいだから見てみようと思います。録画しよう。仕事なにかな。

あああ今からお皿とか洗わなきゃだけど悔いはない。原作も読みたいなー!

私の

メールアドレスが流出している。
迷惑メールがガンガン来てます。お前のパンツの色なんざ興味ないわ←

天気が良いので洗濯物干してお買い物来てます。ベランダにパンジーがやって来て、コップで適当にお水あげてたんですけどやっぱりジョウロも欲しいな。

休憩時間を

間違ってアラームセットしてしまい変な時間にチョコチップメロンパンまで食べてしまいました。
ああぁ3:30までだった…。

先に休憩上がると朝まで長くて仕方ないです。でも委員会の議事録作成に必要だった資料がやっと…というかバッグの中を見たら普通に入ってたので朝までに入力してしまおう。ほんの少し修正するだけなんだ。それが出来なくてもう2週間くらい経ってる気がする。
でも提出する師長も今日は夜勤だから結局見てもらえるのは明後日なんだなあ。

今日は夕方から予定があるので帰ってお風呂に入ったらすぐ寝ます。友達がアパートまで来てくれるので片付けとかないと。
最近は洗濯物を干して乾いたらすぐ畳んで、ハンガーやらは一回片付けてしまうってのがやっと習慣付いてきました。当たり前のことなんだけどなかなか出来てなくて。

ソファも欲しいけど何となく欲しいだけならニトリでも良いかな?って思ったり。まだ迷ってたのかよって感じですが。
新生活フェア的な感じに便乗して安く仕入れたいな!

今日は天気良いんだろうか。
看護師とかは仕事中に外の様子がなかなか分からないので、大体出勤してきた人に「寒かったー?」とか、「雨降ってたー?」とか聞きます。これ、あるある(笑)

ワンタンスープまで食べて残り朝まで頑張ろー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー