スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

我ながら

隙のない女だと実感しました(笑)

今日は朝晴れてたのに午後からどんよりしてきて帰る時間帯には結構な雨。
皆困ってまして、更衣室のある棟から出ると特に付き合ってる仲でもない二人がたまたま一緒になって相合い傘。
同期は冗談でリハビリの人に傘貸してください的な事を話したら本当に貸してくれてリハビリの人は走って車へ。あ、後の二人はどっちも既婚ですよ。

え、私?

こういう急な雨に備えてロッカーに折り畳み傘置いてます。

それをしっかりしてて頼りになると受けとるのかちょっとしたハプニングが可愛らしいと感じるのかは相手次第でしょうが…

仮に私が傘を置き忘れていたとしても帰り際誰かに会うこともなく濡れて帰るか、誰かに会ったとしても話すきっかけもなく濡れて帰るんだと思います←

頭が

痛い…体調が悪い疲れやすい…。
こたつに入ってずっと同じ姿勢でパソコンばっか見てるからでしょうけどねえ。テレビ面白くないんだもん(´・∀・`)

頭が痛いのは生理痛もあると思うんですけど、とにかく今回の生理はきつい。昨日初めてシャワーだけでクラクラしてしまったよ。風呂場で下から流血させながら倒れる所だったよ←

明日は朝から仕事かー。早起きしなきゃだから早く寝なきゃ…。風呂入るの面倒くさいな…。

最近重症な患者さん多いです。季節的に仕方ないですが、うちの病棟というか診療科のベッドコントロール悪すぎ。患者が多すぎてまわってないのに新患取りすぎ。ずっと満床状態で正直モチベーションも維持できないです。看護師さんだって人間ですからね。ワークライフバランスのアンケートに、正直なところ患者がどうなろうと構わないと思っているって項目があって皆感じてることは一緒かと思ったわ。
そう考えちゃいけないって言い聞かせてるだけで、頭のほんの片隅にちらついてるストレスだと思うんですよね。他人に尽くすってそういうことだもんね。でも、この仕事が良いとか悪いとかそういうのはどうでも良いんだなあ。何となく。人間関係もどうでも良いしあの人が好きとか嫌いとか良い子とか出来が悪いとか合うとか合わないとか、仕事上の付き合いに関係ねえってね。

とうとう

おじいちゃんのボイス集がアップされてましたね。動画見てから寝たらおじいちゃんがうちの本丸にやって来た夢を見て、幸せでした。

でも、朝方激しい腹痛で覚醒。原因は生理とそれに伴う下痢←
生理になるとお腹下すんですよね…。もともといつ来てもおかしくなかったんでおじいちゃんの色気で生理来たとかそんなんじゃないです。
そんなわけで今日は腹痛、頭痛でダルダル…なのに病棟の飲み会です。ロキソニン飲んだけど楽しめるかしら。何時に飲んだか忘れたけどもう少し痛くなってきた…。

もう2月も終わりますねえ。患者さんの内服見てても指示受け日が3月だったり。最近寒いのは三寒四温ってやつですかね?
今年になってから毎日何をしたのか一言ずつスケジュール帳に書いてますが、まだ続いてますよー。家事のお手伝いも去年に比べて頑張ってます。お母さんも最近よく手伝ってくれると話してくれてたらしく嬉しい限り。料理は相変わらずやってないけども…。

こんなに長ったらしく書いてるのは、飲み会前の勉強会に早く着きすぎて暇だからです。そろそろ病棟行こうかな。

毎日

とうらぶしてます。
体重は2キロ増えたままです。

相変わらずレアな刀は来てないですけどもう少しで噂の5-4です。資材は全部9000〜10000位あるので鍛刀も結構出来るけど出来ればドロップしたいよねえ。

もう、旬なゲームだと毎日ピクシブやらニコ動に新しい作品がどんどん増えてて楽しいです。
日常生活に支障をきたすわ。これが沼か。

何だかんだで2月も終わりそうですね。
体重は2キロ増えたままです←
健康診断で嘘をつこうか諦めようか迷っています←

保険の担当からの電話も面倒だな…。留守電に内容まで簡単に残してくれれば良いけど折り返しくださいだけじゃあかけたくないぜ。貴女のこと苦手なんですもん。

さーて、夜勤残りも頑張ろう!

根暗で

面倒くさいやつが来た(笑)
この前の鍛刀、江雪左文字が出ました。うん、でっかいけど何か面倒くさいやつきた←

昨日は丸一日ログインしてなかったんですが、資材がいっぱいたまってたのでとりあえず刀装。テキトーにやってるので強くなってるんだかどうなんだか…。早くおじいちゃんと小狐丸にも来てほしいけど今いるメンバーも中途半端にしたくないのでぼちぼちやっていきます。

そういえばTSUTAYAでモノクローム・ファクターとかいう漫画借りてきました。クーポンでレンタル半額が出て、絵柄とパラパラっと立ち読みした感じと11巻で完結してたので借りてきてきたんですが、初めは荒削りで中学生が好きそうな漫画と思ってしまいました(笑)
最後に近づくにつれてなかなか話もしっかりしてきてキャラの勢いだけで進んでた話に中身がついてきた感じでしたね。あくまで個人的な感想です。最終巻が一番読み返したくなるのでそういうことにしとこう。でもアニメ化もされてたのかー。

うん、今から何しようかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー