スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忙しい…

忙しいぞコノヤロー。忙しいというか連勤で休みが遠い。看護師さん3日も日勤してると疲れて使い物になりません。そして何故誰も休憩に上がって来ない。27分オーバーだよ。でも詰め所に様子を見に行く気にもなりませんだって私休憩中。後上がりの人はキッチリ1時間取るのに馬鹿みたいじゃないか。

…飯食おう。

朝から夕方まで

イライラが止まらなかった今日。確かにイライラの原因はあるんだけれどもそれにしても酷い。生理前か?夜勤の時からからイライラを引きずってて、昨日はあんなに友達と楽しい時間を過ごしたのが嘘のようです。明日はまた忙しいのが分かってるし明後日は祖父の受診に付き添う日。それは全然良いというか、むしろ自分の勝手知ったる病院なんだから手伝って当然なんですけど、問題はその後。友達と遊ぶ予定にしてたのに先輩から勉強会を開こうかというお誘い。その日は同期で私だけ休みらしいので私だけちょっと我慢して出てくれば絶好の機会。予定がなければ喜んでなんですが。何でよりによって…orz 

どうしよう。用事があると言えばもともと私は休みなんだから当り前なわけだけど。その用事というのは遊びなわけで勉強会の内容は私も聞きたい内容なわけで、でも私、単休潰したくな(以下略)

明日仕事休みてぇなあ…。行きたくないと思う事はたくさんあっても休みたいと思ったことはあんまりなかったかも。まぁメンバー的に休めるわけないんですけどね。

今日はホントにイライラしすぎて自分の受け持ち患者にまで八つ当たりしそうで距離を取るくらい。嗚呼自己嫌悪。先輩ナースに対しても舐めた態度とっちゃって嗚呼。

でも帰って来てからはちょっと良い時間だった。久しぶりにお父さんと二人でテレビ見ながら笑って犬とゴロゴロして。

明日はちょっと早く仕事行こう。行きたくないからこそ早く行って余裕を持つことでモチベーションも上がるというもの。行きたくない休みたいで済ませていいものと済ませていけないものがあるし諦めが肝心よ。ってなわけでさっさと風呂入ってお布団の中で薄桜鬼やります。

何をしていたかというと

今まで避けていたニコ動とうとう手を出したり仕事で忙しかったりニコ動見たり薄桜鬼の黎明録をセブンネットで注文したりニコ動見たり夜勤したり薄桜鬼の黎明録したり女子会の計画したりしてました。もう5日もブログ書いてなかった。

黎明録の主人公の態度が気に食わなかったのでこんな主人公を冷たくあしらうであろう沖田ルートから開始してます。

まだこんな時間。明日休みだし今から何しよー。

まさかの子供が

生まれた原田ED。薄桜鬼にどっぷりハマってしまいました。原田ルート確かにエロスに溢れてた。寝不足だー。

ブームに遅れてハマると続編とか関連商品がいっぱい。そして全部PSPに移植されてて素晴らしい。あはは家が楽しくて堪らないあはは。

うあー寝不足と目の使いすぎで頭痛い。次は誰にしようかな。でもちょっと受け持ちの患者さんが重症で人工呼吸器がついてしまったのでまた勉強し直さなければ。ベテランさんが辞めるという噂も聞いたので勉強あるのみ。

ものすごい眠いけど

寝ない!

寝ないのかよ!こりゃ一本やられたよ!ヒーハー!!!って一人で頭の中に浮かぶくらいには疲れてます夜勤明けです。
夜勤明けはどうしてこうも体がボロボロになるのかという議題について一人脳内会議を開催したところ、@夜勤中にお菓子ばっかりむしゃむしゃするからじゃね?A帰ってから中途半端に夜ご飯までがっつり寝るからじゃね?B徹夜で仕事すんだからそりゃキツくね?という結論になりました。夜勤1回に付きカロリー摂取しすぎなので今回はオレンジジュースを緑茶に変更。ヘルシー。お菓子も夜に食べてしまわず加減して帰りに残りを食べてみる。同じカロリーで満足感上昇。帰宅して2時間ほどソファで寝た後風呂に入ってとりあえず起きててみる。頭は働かないけどとりあえず時間はたっぷりある。

結果。

眠い。

でも寝たら起きた時キツイんだよー。でも眠いよー。今から寝たら夜ご飯が8時前だから4時間くらい…。うーん。明日からまた2連休だから今日寝てなくても良いんですけどね。今月最後の連休。心が死んでしまう。今週は夜勤2連休、夜勤2連休だったので労働意欲が失せました。ジャスタウェイ以外の何物でもないですね。

夜勤の間ずっと薄桜鬼がしたくて堪りませんでした。沖田ED見てから放置プレーしてたのに何故急にブームが返り咲いたんだろう。発情期か。今しても眠さに拍車がかかるのでやめとこっかな。でも進めたいな。

とりあえず休み満喫する!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー