スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

現実逃避気味な

ここ最近。結局勉強してないよー。毎日があっという間なんて言い訳でしかないんだけど1日は24時間で皆平等なんだけどこの年度末に向けての若干師走のような雰囲気に疲れた。

連休欲しいな連休!
しかしながら連勤…orz

現実逃避の一環としてドカ食いしたりMHD動画最初から見始めたり桐島が部活やめる映画観たりしてます。桐島はアレでした。何かまた高校行きたくなったな。すっごいリアルな青春。桐島が部活辞めることで生じる微妙な日常のズレ。でも映画部には何も関係ないというか、まさに「俺たちに謝れ」ですよね(笑)
いわゆるチョイワルというかまたあいつらか…的な人たちがアタフタしてる様を見るのはイケてなかった方の私にとってはニヤッとしちゃったり、いつも通りの生活をしてるのに巻き込まれてる映画部に癒されたり。テンポは悪いけどもじっくりねっとり見たい時には楽しかったです。
高校生というだけあってちょっと大人な雰囲気が告白とはまた違ったかな。

あー明日仕事行きたくない。人間関係が悪いとかではないんですよ。少なくとも私にとっては。だから職場の人間関係が悪くて…とかそういうんじゃない。ってことは仕事内容自体が嫌ってことでしょう。それってどうなのかなー(苦笑)
実は異動になる直前とかは、同じ病棟で2年働いてきてマンネリした毎日だなって感じたりもしてたんです。何かスパーっとリセットしてやり直したいと感じたりとか。今もまた少しそういう気分。きっと旅行で遠くに行ったりしたからだろうな。せめて私の全く知らない土地で1カ月とか生活してみたい(笑)

旅行先では電車移動がほとんどなんですが、線路沿いの景色が大好きです。都会になればなるほど線路沿いが凄くごちゃごちゃしてて生活感にあふれてる。夜になると一つ一つの窓に明かりがついてそれぞれに人が生活してると思うとわくわくするような切なくなるような不思議な気分。おおかみこどもに出てくる「彼」のセリフの中で同じ団地でも全く違うんだ的なセリフがありますが、そのセリフを映画館で聞いたとき凄く印象に残っててこの映画が好きな理由の一つ。

何の話をしてるんだと思われそうだけども結局は

現実逃避したい(笑)

地味に

講読者が増えている…お礼言うのも何だか変な気がしますがありがとうございます。

最近は病院でBASARAの小判稼ぎ大会とかあったら出たいなとか痛いこと考えてます。でも大きい病院だから猛者共がウジャウジャいると思うんだ(笑)

森に魔王が遊びに来てくれてた!
魔王の村はとても牛魔王の支配下にあるとは思えないほどのほっこり村だったw
二階は階段上がったあと封鎖されてたけどwww
隅々までみたぞゲヘヘ←

今日は借りてたCD返して、何か勉強して旅行のパンフ取りに行く予定です。いつも仕事中にアレ勉強しなきゃと思ってるのに帰って忘れる…。
人工呼吸器の分かりやすい本があったから欲しい…。まずは病棟から借りるかな。

とりあえず起きよう(笑)

あっという間に

2月も終わろうとしてます。
早いですねー。3月は別れの季節。4月は出会いの季節とか言いますが環境がまた変わってしまうので辛いです。自分の立ち位置とかいちいち考えちゃうタイプなので周りを囲む人たちが変わるのが嫌。
いい加減新しい部署には慣れたんですが何か少し無理してるというか、キャラを作ってるというか、本来私はこういう人間なんだろうかとか色々考えてます。とりあえずポジティ部部員に恥じないようにしてます。それだけに周りのため息やら愚痴やら文句の言い合いにイライラすることもしばしば。注意されたからってその人の文句をいうのはどうかと思うんですよね。確かにその人の言い方とか、普段の行いとかでぶちぶち言いたくなるのも分かりますが、怒られたということは自分に原因があるわけで、それを棚において怒られたことのあるもの同士で影でコソコソ文句をいうのは恥ずかしいと思うのです。後は相手の状況とか気持ちを考えた上で愚痴を言いなさいと思う。今から夜勤が始まる人に愚痴り始めるのはやめて(笑)夜勤前はナイーブなんだな私。でもそういうことを話してくれること自体は嬉しいので受け止める私が強くなろう。

そういえばレンタル予約してたおおかみこどものDVDが届いたので見てました。やっぱり良いなぁ。大沢たかおの声イケメン。宮崎あおいの声可愛すぎ。 本当は買いたい所だったけど最近出費が多いから我慢。
来月はまた楽しみがあるのでとにかく頑張ろう。

あ、森の方にはやっと博物館の二階が出来ました。美術品一切買ってなかったから進んでなかったw
別に一部屋1万円の物置だなんて思ってませんよ。

夜勤が終わって、

旅行も終わったら部屋の大掃除をしようと思います。コタツ周りを重点的に。

部屋が散らかってると頭もまとまらないし毎日毎日ダラダラしちゃってどうにも良くない!

天気が良ければ窓も全開にして、要らない洋服、書類は全部処分する。中が見えないタイプの本棚欲しいから探す。この前机買ったけど、久しぶりに部屋をガッツリ片付けたくて仕方ない気分。

悶々としてないで頑張るべし!

近々

旅行に行くので準備してるけど、いっつも時間かかるんですよねー。マニュアルとかないかな←

要はお風呂セットと着替えを入れれば良いだけなのに何で進まないかな(笑)

服は決めたんですけどまだ足りないものがあるから買いに行かないと。
この前職場のお食事会でとても楽しく過ごせました。また仕事頑張ろー。

それと痩せよー(笑)

もう2月も半ば…。あっという間に春が来ますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー