スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜勤ばっかりの

5月が終わろうとしています。ハングオーバー見てます。6月も夜勤ばかりです。

ブラッドリー・クーパーがイケメン過ぎてどうしようもない。映画が下品過ぎてどうしようもない。
久しぶりに2まで見たい映画(笑)
特攻野郎と言いこの人こういう役がなんて似合うんだ。そうこうしてるうちにもう10時になろうとしてるじゃないか。あー明日も日勤憂鬱ですな。

眼科

なう。
左右で視力違うとかないわー。輪っかどちらが開いてますかとか言われても輪っかが分身してるんですけど。残像見えてるんですけど。

コンタクトを1dayにしようと思ったんだけど、だから、えーと、普通に2weekから1dayに変えるときよりもお金かかるの?ちょっとオツム弱いんで誰かおはじきとか使って説明してくれないかなあ…!

昨日夜更かしし過ぎたか…orz
気づいたら2時だもんなあ全然眠くならなくて参る。そして明日月曜の朝っぱらから仕事とか萎える。

ところで日曜日の眼科ってこんな多いんですね。皆日曜にわざわざ何やってんだ←
今からiPadのタッチペン見て帰ろうかなあ。
ヒトゴミキライー(´・ω・`)

帰ってもすることない。いや、勉強は昼間っからする気ならんし…。パソコンは昼も夜も触りたいから勉強する時間が…(笑)

あーコンタクト久しぶりつけたら違和感。眼鏡の方が楽だけど仕事中に眼鏡かけるの嫌だしなー。そんなガッツリ視力悪いわけじゃないけど裸眼じゃ不便…。くっそう。

出先で

化粧落とした後、眉毛なしの私。萎える←
何で眉だけ忘れてきたかなー。いっそ鉛筆でも持ってりゃ書けたのに(笑)
縁あり眼鏡で誤魔化すしかないけど萎えるわー。あちこち寄り道しようと思ったのに。

また参考書買いました。段々イラストばっかりのやつになっていく…(笑)

仕方ないので歯みがき粉買ってBEGINのCD借りて帰る。沖縄のノリで仕事に行けば通勤も楽しいと思うんだ。あはは。

今日は

やる気のある私だ。でも集中できないー。
ニコ動プレミアム会員になりました←
タイムシフトが見たいんだ。最近はもっぱらテレビよりニコ動ばっかみてます。作業用BGM探すけどちっとも作業がはかどらない(笑)

今はちょっと勉強したい事が出来たので頑張りモードです。言ってる事がいつも矛盾してるけど素直な今の気持ちがそうだから仕方がない。

初めて受け持った手術後の患者さんが良い人で、状態も落ち着いててとても勉強になったので振り返りしてます。しようと、してます。ジブリの曲でも探すかな。

また夜勤週間頑張るぞー。

休みのたびに

憂鬱になって困ります。今日はお買い物も収穫なし。参考書もまずは自分が持ってるやつをきちんと読んでからにしようと思い今回は見送り。

私が悶々とする最近の理由の一つは後輩の発言ですね。ちょっと前から度々その子には「ONEさんは辞めたいとか思いませんか」「ONEさんはずっとここで働きます?」等など話しかけられることがあったんですが…

私がどれだけ辞めたいと思っていることか!!どれだけ前の病棟に戻りたいと思っていることか!!

どうせ今すぐは辞められないでしょ、とか誤魔化して答えてますがそのたびに悶々とする。思っていることを素直に口にする後輩が羨ましくもあるし、いちいち言葉にしてくることに物凄く苛立ちを感じる。マイナスな思いは口にするともう後戻りが出来なくてどんどん膨れ上がるばかりで自分の首を絞めていくわけですよ。

でも今の状況が嫌だっていうのは本心で、それを我慢し続けることの方がオカシイんだろうとは思う。でも一人の社会人として自分のわがままばかりじゃいけないことも分かってる。そのバランスが私はうまくいってないんじゃないかと最近感じてる。それを師長に相談してみようかなとも思うんですけど、この思いを口にすることによって師長の中で私の存在が変わるんじゃないかと不安にもなり。

って、それを望んでるんじゃないのかなあ。

自分の事を話すのって凄く苦手。ブログでは暴露しまくってますけどね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー