スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

有言

実行。3DSでリメイクされた生まれた意味を知るRPGにしました。アビス!

クロノトリガーとかなり迷いましたが、ガラケーの携帯アプリでラヴォスまで行ってたしスーファミ時代から何回かやってたので若干高めのアビスにしました。まだ説明書チラ見しただけだけど、よく考えたらテイルズ初めてなんですよね…操作覚えれるかしら。二十歳過ぎてからゲームにやや弱くなった私です。
スローライフとバサラばっかやってたからなぁ;

とりあえず帰ってやるのが楽しみ!

突然

どうぶつの森に飽きました←

あれはある日突然飽きるんですよ。今まで何回飽きてやめてはまた始めるという行為を繰り返してきたことかw

とりあえず若干放置してみることにします←

飽きたのと、何か他のゲームやりたくなっちゃったんですよねー。
スカッとするやつかRPGで迷ってますが中古ゲーム屋さんに行こうと思います。車買いたいし旅行したいから贅沢はしねぇぜ。

ってかその前に女子として洋服とかにお金かけなさいよって話ですよね(笑)私ブランドには興味ないんですが、更衣室で着替えてて自分のバッグやら持ち物が安っぽいなと、ふと思いました。もう25になるもんなぁ(遠い目)

さて、二度寝するモン。

いろいろ

やってました。
送別会があったり、日勤をひたすらやったり、今後の人生に悩んだり。

自分の人生ってなんだってこの前書いてましたが、つまりは後悔したくないってことだなという自分なりの結論に至り、そしたらたまたま後悔しない人生を送るためにはみたいな本を見つけたりして。

最近めちゃくちゃイライラしてたんですよね。朝なんて誰とも話したくないし、患者さんとも自然に話せなかったり。それで気付いたのは、何で自分は我慢ばっかしてんだってこと。行きたくない異動も「私が断っても誰か行かなきゃいけないんだから…頑張ります」。

何でやねん。←

でも異動を言われた当時は本当にやりたいことなんかなくて、ただ受け身になるしかなくて何となく異動して、悩んで、環境にも慣れてきて…やっと今また余裕が出てきたような感じがしてます。気づけば3月でたくさんの人が退職していってました。

それで私が考えたのは、いろいろな疾患をみてみたからこそ私はやっぱり元々いた専門病棟でもっと勉強したいって思うし、そう思ってるってことをちゃんと伝えていかなきゃいけないってこと。今まで、口に出したらうまくいかなかったときにどうしようってことばかり考えてました。でも一人で考えてばかりでなくて誰かに伝えることで色々な意見がもらえるし、自分の世界も広がる。
でも、伝えるって物凄い勇気がいるんだ…。

新人さんが入ってきて少し病棟が落ち着いたら師長さんに言ってみようかな。

色々

バタバタしてて、やっとひと段落したと思ったらまた新たな問題が。もー嫌やねーん。
最近自分は旅行好きだと気付きました。現実逃避好きなんですね分かりました。

今日は髪染めに行って部屋の掃除をわーっとしてその後寝てました。小春日和にコタツでうたた寝。幸せな時間はあっという間ですね。
この前病棟の送別会でしたが、師長が何回か「自分の人生ですから」と言われてまして…ふと自分の人生ってなんだろうと思いました。また人生お悩み話かと思われても仕方ない。3月だもの←

理想の夢物語はですね、私何だかんだで都会に住んでみたいなっていうのもあるんですよ。旅行先の路線沿いに見える景色に住んでみたいなーとか。せめて市内の方に住んでみたいかもとか。でもそこにどんな仕事をしていてどんなパートナーがいて自分は何歳で…とかそういう事は一切イメージが湧かない。

宿題して女子高生が神様になる漫画でも読もうかな。ニコ動でも見ようかな。
あ、米倉良子相変わらず綺麗でショートヘアが似合いますなぁ。

もう

3月も半ばになろうとしていますね。毎日早い早い光陰矢のごとし。

最近は女子高生が神様になる漫画にハマってしまい読みふけっています。誰だ13、14巻を借りたのは。漫画レンタルって素晴らしい。

看護師になって3年目が終わろうとしています。看護師の3年目って一つの節目みたいなものでして、3年経ってやっとまぁ1人前かなと言われる感じです。あれ、5年だったっけ。
私の場合途中で専門病棟から異動してしまったし自分ではまだまだだと思っていますけど。

異動してすぐに心病んだとき、今の部署の師長さんに「勤める以上異動は仕方がないことだけど、元の病棟でコレをやりたいから異動したくないんです!」って言えたんじゃないかな?って言われました。確かに…毎日働くのが必死で何も考えてなかった。異動して結局やっと出てきた余裕もすべてリセットされてしまったわけですが、それでもあっという間に半年が過ぎちゃいました。

節目の年と言う事で同じ学校を卒業した同期も何人か辞めていきます。別の病院で働くとか、中にはまだ決まってないけど辞めるなんて人も。

羨ましいなって思う反面、私は頑張ってやるって思う自分もいる。何のために頑張るわけこのおバカさんめって思う自分もいる。看護師を続けるうえで相変わらず目標なんてものは見つからずにいます。どうせ働くんならやる気満々で働いた方が得るものも多いというのにそれも出来ず嫌だいやだと言うばかり。

何となく働いてても口座に給料は毎月支払われていくので良いんですけどね。
何か25歳を前に張り合いのない人生を送っている気がしてならない。

色々考えつつ、結局は明日また仕事に向かうんですけどね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー