同じ轍を踏みまくる棄民党とApe




皆さんこんばんは(@^▽゜@)ゞ

今更ですが、『ミュージックステーション』って時間帯変わってたんだね。いつから?前は20時だったかな。武内絵美ちゃんがアシスタントの頃までは、毎回ではないが観てたよ。なので、t.A.T.u.の例の事件もリアルタイムで観ました(爆)
t.A.T.u.も自分達の意志でやった訳じゃないんだが、その周囲の人間が日本を舐め過ぎていたようだ(笑)

序でにこいつら↓

自民党の衛藤征士郎・憲法改正推進本部長は20日にあった同本部の会合で、同本部最高顧問に安倍晋三・前首相が就任したと明らかにした。衛藤氏が安倍氏と直接会って就任を要請し、安倍氏は「喜んで」と快諾したという。

 最高顧問には高村正彦氏が就いており、安倍氏が2人目となる。この日の会合後、衛藤氏は記者団に安倍氏の起用について「菅総裁から『憲法改正推進については挙党態勢でお願いします』と言われた」と説明。「挙党態勢でやろうということだ」と語った。
 憲法改正の動きをめぐっては、衆院憲法審査会で改正の手続きを定める国民投票法改正案の審議が行われており、今国会での成立に向けた与野党の神経戦が続いている。会合の出席者の一人は、安倍氏の最高顧問就任について「あんまり表に出てこないほうがいい。逆効果だ」と述べた。(楢崎貴司)


ん?(-ω- ?)ハテ 挙党体制? 挙 動 不 審 の間違いじゃあないの(-ω- ?)
最高顧問2人という事か。なるほど意味が判らん。憲法改正推進本部とやらに2人も必要なのかよ(冷笑)
安倍晋三に出てこない方がいいって云った人、誰なのか知らないが賢明です。ハッキリ云って、安倍ちゃんはどこに出てきても、その会合なり連盟なりその他諸々からしたら傍迷惑もいいとこ。反安倍にとっては何をしても「どうせ売国でしょ」としか感じないからね。なので、とっとと隠居するか、逮捕される事が安倍ちゃんが進む道だ。

ひとつ疑問なのだが、新自由主義者が憲法改正したいのって、別に保守層に受けがいいからじゃないよね?その辺割と本気で、ハシシタあたりに訊いてみたいもんだな。ま、あいつはまともに解答しないだろうが( ´-ω-)y‐┛~~

鼻につくCMのひとつ


皆さんおはようございます=((*´血`*)ノ

今宵NANAちゃんがツイキャスやるようだな。前回見逃したので、今回は万全な対応をするぞ。たまには猫達も観たいところである(=゚ω゚=)


序でに此方φ(・ω・`)

飲食宅配代行サービス「Uber Eats」配達員が、4月17日のツイッターでピックアップ先の大手ラーメン店で暴行を受けたことを告発した。  配達員は同日にラーメン店に行き、「2分でできる」と告げられるも、「散々待たされたあげく間違った商品渡してきたから、違うと言ったら、店員に胸をおもいっきり押されて、暴行された」と投稿。「その店員に顔を2センチくらいまで近づけられ【裏こいおまえ】て威圧されたんで警察に通報」と明かした。  
配達員は配達を始めて3年の経験者だが、このような経験を「初めて」とし、パトカー複数台が並ぶ写真も投稿している。  その後、店舗の店長と上司であるエリアマネージャーが現れ、店舗の監視カメラを確認して、店側から謝罪を受けた。だが配達員は「書面で謝罪してください」と依頼したという。その理由を「今回の騒動を機に【チェーン店全体の教育に活かしませんか?】と私は提案してます。潰れて欲しくて、憎くて【私は書面での謝罪を要求】してるわけでは無い」とコメント。 「どうせなら配達員も店もお互いに気持ちよく今後も業務できるようにしましょう。そのきっかけを作りましょう。と私は提案してます」と前向きな理由からだとしている。また、Uber Eats側へも連絡しており、「Uber Eats側から500円の保証金を受け取ってます」とも報告した。  
この配達員の投稿にSNSではさまざまな意見が寄せられた。 《まずはご無事でなりよりです。そして、大変貴重な体験談をツイートしていただきありがとうございます。》 《配達員も声をあげないとね、、、素晴らしい対応です!》 《ぜひ徹底的に戦ってください。注目しています》 「Uber Eats配達員とピックアップ先の飲食店をめぐっては、4月5日に大阪で、配達員が店のオーナーから頭を叩かれる被害に遭い、大阪府警に被害届を出しています。4月16日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)によると、配達員は、店員から商品を床に置いてからしまうように言われたものの、『地面に置くのは衛生上よくない』と、テーブルと自分の体ではさんで料理を収納しようとしたそうです。  ですが、この行為が店側から汚いと非難され、配達員は『見下す言葉遣いを感じた』と料理の配達をキャンセル。これに対し、店主が激怒し土下座させようとしたのです。結果的に双方が非を認め、被害届は取り下げられました」(週刊誌記者)  日本でスタートしてまだ数年のUber Eatsだけに、飲食店、配達員、客、それぞれがお互いの事情を知ることが重要だろう。



このラーメン屋潰れないかな(爆)何で大手チェーンで誤魔化してんだこれ?店名明記しなよ。

にしても、保証金たったの500円ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! こりゃひでぇ。Uberの配達員の評判が悪くなるのも道理ですね。
 俺個人は、わざわざUber使ってまで配達なんてさせないから一生関わらないが、上のようなトラブルもUber側は責任取らないんだろ。個人事業主なんて云うが『ただの駒』として扱ってりゃ、雇う側との齟齬も生まれるわな。こうした事業はなしにして、雇用改善すべきなんじゃないの。人を人として見ようって基本だよな。

そういやあ、たま〜に夜中買い出しに行くのだが、Uber配達員を見掛けた。こんな時間にもチャリでウロチョロしてるのかと驚くと共に、宅配頼む人もいるんだなと若干引いた(苦笑)便利なんだろうがな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー