弐弐壱御礼(*゚∀゚)=3

皆さんこんばんは\(~o~)/

ウチだけかもしれんが、未だに脱衣場が寒いので、情けない話ヒーター使ってます。昨年の今頃は使ってない筈なので、単に老いて寒く感じるだけなのか、何か禍々しいものでもいるのか(苦笑) 他の部屋は平気なのに、脱衣場と浴場だけ寒いっておかしいだろf(^_^;
来月から電気料金引き上げになるし、そろそろ節約見直さないとまずいかな。
我ながらしつこいけど、俺がもし稼ぎがいい奴なら、ここまでケチな生活はしませんよ。社会的底辺だからこそのケチです。

全然関係ないが、桜を殆ど見なかったな。公園にあるものを遠目で見た程度。というか、毎年そんなものか。花見をしたのは20年以上前だし、その時一回だけだからな。多分一生しないだろう。ただでさえコロナ禍で自粛モードだから『桜を見ない会』になっているぜ。


コロナ禍と云えば、日本ではCOVID―19はあまり遣わないよね。かくいう俺も、当ブログで当初は遣っていたものの、わざわざアルファベットに替えるのが億劫になり、その内コロナ禍で通じるようになったので止めた。
そのコロナウイルスですが、たまに見掛ける表現に「リバウンド」というものがある。でもちょっと待ていと。そもそもリバウンドなのかって思いません?一度でもコロナが収束した事ありましたっけ?感染者数増減がジグザグであるので、一向に収まっていないでしょ。なので、俺だけかもしれないが違和感しかありません。
目に見えないものだし、いくら個人で気を付けていても限界はある。インフルエンザだってそうなんだから。目や鼻等を触らなければ感染しないなんて云うがね、無意識に触ってしまう事もあるだろ。だからという訳でもないが、俺個人は「コロナは風邪」というのも無責任だと思うし、過度な自粛もおかしいだろという立場です。

俺の周囲にも変わった名字の奴いたわ


皆さんおはようございます( ゚ー゚)!!

エルフリーデの山吹りょうちゃんと星野李奈ちゃんの画像、似たようなのがあと3枚あるのだが、全部人形抱いてる、若しくは娘を抱いてる母親のように見えるのは俺だけでしょうか(笑)りょうちゃんが小さいのか、李奈ちゃんが大きいのか…いずれにせよ微笑ましい(´・∀・)v




今朝は緩い話題。此方↓
,.

ニュース?自分の名字と同じ駅 ありますか?名字ランキング順に調べてみた 旅の目的地にする人も


全国に9000以上が存在する駅。なかには人の名字と同じものもあります。名字ランキング順にどんな駅がどこにあるか、調べてみました。

名字ランキング1位から5位の駅はどこに?

 日本各地に9000以上ある鉄道の駅。なかには人の名字と同じ駅名も存在し、自分の名字と同じ駅に行くことを旅の目的にする人もいます。
 どんな名字の駅がどこに実在するか、明治安田生命が2018年に発表した名字ランキング順に紹介します。

・1位「佐藤」?
存在せず。
・2位「鈴木」?
「鈴木町」なら京急大師線(川崎市川崎区)に存在。
・3位「高橋」?
JR九州の佐世保線(佐賀県武雄市)に存在。?
「備中高梁」がJR西日本の伯備線(岡山県高梁市)に存在。
・4位「田中」?
しなの鉄道線(長野県東御市)に存在。?
「越後田中」がJR東日本の飯山線(新潟県津南町)に存在。?
「魚沼田中」がJR東日本の只見線(新潟県魚沼市)に存在。?
「柏たなか」がつくばエクスプレス(千葉県柏市)に存在。?
「新庄田中」が富山地方鉄道線(富山県富山市)に存在。?
「元田中」が叡山電鉄線(京都市左京区)に存在。?
「田中口」が和歌山電鐵線(和歌山県和歌山市)に存在。
・5位「渡辺」?
「渡辺橋」なら京阪中之島線(大阪市北区)に存在。?
「渡辺通」なら福岡市地下鉄七隈線(福岡市中央区)に存在。

名字ランキング6位から10位の駅はどこに?

・6位「伊藤」?
「伊東」ならJR東日本の伊東線・伊豆急線(静岡県伊東市)に存在。
・7位「中村」?
土佐くろしお鉄道線(高知県四万十市)に存在。?
「中村橋」が西武池袋線(東京都練馬区)に存在。?
「中村公園」「中村日赤」が名古屋市営地下鉄東山線(名古屋市中村区)に存在。?
「中村区役所」が名古屋市営地下鉄桜通線(名古屋市中村区)に存在。?
「豊後中村」がJR九州の久大本線(大分県九重町)に存在。?
「越中中村」が富山地方鉄道線(富山県滑川市)に存在。
・8位「小林」?
JR東日本の成田線(千葉県印西市)、JR九州の吉都線(宮崎県小林市)、阪急今津線(兵庫県宝塚市)に存在。ただし阪急今津線の駅は「おばやし」と読む。?
「遠州小林」が遠州鉄道線(浜松市浜北区)に存在。
・9位「山本」?
JR九州の唐津線・筑肥線(佐賀県唐津市)と、阪急宝塚線(兵庫県宝塚市)に存在。?
「河内山本」が近鉄大阪線・信貴線(大阪府八尾市)に存在。
・10位「加藤」?
存在せず。
 いろいろある名字の駅、結婚で名字が変わるときに「小林→田中」といったきっぷを買って、旅を楽しむ人もいるそうです。
 また台湾の田中駅、韓国の山本駅など、外国にも名字の駅が存在することがあります。







早速自分の名字ググってみたのだが、案の定ありませんでした。まあ、長年生きてきて、親戚以外で同じ名字の人に会った事がないから。必然的に、同姓同名の人に会った事もないし、恐らく俺しかいない。
タレントでいないかなとググったら、一応名字ならいたわ。誰かは挙げないけど、その道ではそこそこ有名な人のようだ。
そういえば、昔付き合っていた女性が、同じ名字の人に偶然会ったらしいが、俺とは関係なかったようなので、思ったより全国にいるという事なのだろうか。出自じゃないが、自分のルーツにほんの少し興味が湧いてきた。今更かって(苦笑)

差別と云われるかもしれないが、日本人なら別にいいです(笑)仮に支那や朝鮮系の血を引いていたら…カーズを見習って考えるのをやめる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー