(´ぅω・`)

 皆さんおばんどす(*⌒∇⌒*)


先週NANAちゃんがツイキャスやらなかったのですが、如何お過ごしでしょうか?
心配していたが、今夜やるのね(笑)
昨日はスタジオでリハーサルだった様子。16日ライブだからな。THEO N
OVAは活動停止してないけど、コロナ禍で実質再始動のような感じになるね。新曲たまってきたようだし、出来る事ならミニアルバム頼むぜNANAちゃん!


さて、相変わらずハムスターの捕食動画を時々観るのだが、特に観やすいのは『ヘビのお食事ch』かな。殆どの動画を横から撮影しているからだろうか。最近は以前ほどハムちゃん捕食に特化している訳ではないが、ジャンガリアンを繁殖もしているのでいずれアップされるだろう。
初代アフリカウシガエルが、ハムちゃん位しか捕食出来ないらしい(笑)パワーは振り切ってるのだが、デカくなった分スピードが落ちてる。なので、素早いマウスやラット、昆虫は難しいそうだ。 2代目ウシガエルはとんでもない機動力なので、ヘビのお食事chのエースのような存在。フェイントみたいにそっぽを向いた瞬間、横にいたハムちゃんを捕らえた動画があるが、カメラを意識したのかと(笑)すげーとしか云いようがない( ; ゜Д゜)gkbr
 ウシガエルが空間を把握して行動するというのも、このチャンネルで初めて知った。動くものに反応する筈なのに、腹減ってない時はハムちゃんを襲わない。不思議な生き物である。そして、そういう行動を観ると、とぼけた表情からは考えられないが、明らかにハムちゃんより知能が高い。ハムちゃんにも個体差はあるが、さっきまで威嚇していた相手に、まるでなかったかのように不用意に近付くからな。
ベルツノガエルに何度かアタックされても全く逃げようとしないし、多分喰われてから気付くんだろうね。可哀想なハムスター(泣)逃げないという意味でも、改めて生き餌になる条件にピッタリな動物なんだなという認識です(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
「ハムスターは全部生き餌にしたらいい」なんていう口が悪い人もいるので、俺が思っている以上にハムちゃん捕食動画は需要がある。動画にしないだけで、喰わせている爬虫類・両生類愛好家も間違いなくいる事でしょう。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!Σ( ̄□ ̄;)


皆さんおはようございます=((*・ω・)!!

昨日はヤクルト快勝だったようだぜ。村上君また本塁打(6号)( ノ^ω^)ノ山田哲人選手復調の兆し(ノ゚∀゚)ノスアレス投手ナイスピッチ!太田君怪我大丈夫か?
 ところで、中村悠平選手がスタメン2番起用なんだが、過去に捕手で2番を勤めた選手は何人いるんだろ。俺の記憶では、確か楽天時代の嶋基宏選手が打ってたような…あとは昨年阪神の梅野隆太郎選手。里崎智也君はなかったかな?
 主力が抜けたものの、意外と勝ってるんだよ。青木宣親選手や内川聖一選手が戻ったら、今季Aクラス入りは…ないか(苦笑)



全く関係ないがこれ↓


兵庫県は、飲食店での感染対策として、会食の際、うちわや扇子を使って口を覆い飛まつを防ぐ「うちわ会食」を呼びかけるとともに、「まん延防止等重点措置」が出されている神戸市など4つの市の飲食店に32万本のうちわを配布することを決めました。



新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、兵庫県は、対策本部会議を開き感染拡大をどう抑え込むか議論が行われました。

この中で、リスクの高い飲食店での対策を強化するため、利用客に対し会話をする際はうちわや扇子を使って口を覆い、飛まつを防ぐ「うちわ会食」を呼びかけることを決めました。

さらに、「飛まつ防止用うちわ」を作成し、「まん延防止等重点措置」が出されている神戸市など4つの市の飲食店に1店舗20本ずつ、合わせて32万本を配布し県民運動として広く周知していくことを確認しました。

大阪府は飲食店に「マスク会食」を呼びかけていますが、兵庫県の井戸知事はこれまでに「取り外しの際にかえってリスクが高まりかねない」として慎重な考えを示していました。



一言。馬鹿なの?
…ってこれで終わるのも味気ないか。
そういやあ、兵庫じゃないけど、マスク着用拒否して、店で暴れて逮捕された愚か者がいたよね。偽計業務妨害に暴行罪、公務執行妨害。あれは千葉県だっけ?ああいう奴をDQNというんだろうな。

それは兎も角、団扇や扇子で飛沫防止出来るなら、マスクで完全シャットアウト出来るだろwwwってな位に抜けてる。誰のアイデアか知らんが、悉く発想がぶっ飛んでますがな。勿論悪い方に。
大阪でもパンデミック続いてるようだし、1年前に書いたように後手後手ですね。明日は我が身か。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー