皆さんおはようございます(゜о゜)

先ずは此方をご覧下さい
blog.m.livedoor.jp
NHKにしてはまともな報道をしてるじゃねぇか。研究は一朝一夕では成果が出ない。長期的な視野で見るべきよ。 たとえ無駄になろうとも、無駄から学ぶ事もあるし、無駄から生まれる物もあるという、ごく当然の認識が出来ない奴に限って『無駄無駄無駄〜ッ』と声高に叫ぶんだよな。蓮舫の事業仕分けがその好例。蛇足だが、昨日の国会の蓮舫の顔、演技入ってたなwww鏡の前で一人で練習してそう

次に此方
blog.m.livedoor.jp
 大隅教授が今後について懸念を抱くのは良く判る。本来はケチってないでこういう所に予算を注ぎ込むべきなんだよ。ケチっていると近い将来、我が国はノーベル賞を取れなくなるだろうさ。まあその為に研究してる訳ではないだろうが…若い研究家やこれからその道を進もうとする世代の芽を摘む行為に等しい。
なのに我が国の政治家ときたら、こんな事を宣ったようです。


社会に役立つか役立たないか判らないものであっても、どんどん好きにやって下さいと云えるほど、この社会、国の財政状況はおおらかではない。


どうですか?これ鶴保庸介議員の発言だとさ。本気で云ってるのなら、ご多分に漏れず緊縮財政至上主義に冒された族だな。
三橋貴明氏が嘗て、経世済民を理解している政治家は自民党にも民進党にも少数だがいると云っていたが、本当かよと疑いたくなる。
まともな議員に発言権が与えられないとすれば、そりゃ補正予算もたいした額打てませんよ。石原伸晃も社会保障費足りねぇという名目で消費税15%迄引き上げるとキチガイ宣言しますわな。
因みに安倍ちゃんも元々12%にしたかったんだよな。数年前菅官房長官が『デフレ脱却の鬼』と云っていたが、いやいや、寧ろデフレの申し子だろ安倍ちゃんはw

ラストに此方
seikeidouga.m.blog.jp

俺個人は回転寿司にまず行かないのであまり関係ないかもしれないが、利用する方々は気を付けて下さいスシローです危険なのでなるべく避けましょう(-o-;)
続きを読む