アニメ1期でハマり、原作読んで更にハマった身としてはアニメ2期は嬉しい限り。
原作でアニメで見たかったエピソードいっぱいあったからね。

短めのエピソードだけど(Wacky Jive HL)プロローグでメンバー紹介するのに1本使うというハデさ 笑
そこからの「カメラ、ライツ、アクション!」のスピーディな展開。いささか早すぎる説明不足な所もないでもなかった。
ワタシとしては、レオがバイク手に入れた経緯ほしかった。

第2回が「幻界病棟ライゼス」
スティーブンとクラウスの過去話に繋がるという、大事なエピソード。
それにコレやらなきゃルシアナが出てこれないw w w

「血界戦線」のエピソードは、だいたい1話完結なのでエピソードが前後しても大丈夫。
だから、第3話は3巻目の「Day In Day Out」
これは事件絡みじゃなくて、メンバー個人の日常の一幕。
スティーブンだけがライブラ絡みで気の毒だった。

しかし、「カメラ…」と「ライゼス」は逆の方が首チョンパなった特使の首がどうして繋がったかわかりやすいな。

次回はチェインの女心がカワイイ「人狼大作戦」楽しみ。
ワタシとしてはギルベルトさんが大活躍の「とある執事の電撃作戦」を所望する。


OPアニメは「ザ・王道」て感じ。
悪くはないけど、ワタシ個人は1期のOPアニメの方が好み。歌に凄く合わせてあってドラマティックで1期の物語を上手く凝縮していた。
まあ2期に繋がった芯になる物語がないなら、王道でいいだろう。
いっぱい見せてほしいエピソードあるし。