スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「すくすくすんぶん」

最初からイクメンがデフォルトとなってしまったDJグーミー!
今日もヒア うぃ GO!


「お子様カンフー あっちーこっちー」
栗東市地域子育て包括支援センターから(長い)

児童館と子育て支援センターの合体。
ゆえに0才〜18歳までと利用出来るという。幅広
児童館なので土曜や放課後は小学生で賑やかとか、流石に中学・高校生は…少ないだろう

「お子様カンフー」左手前の女の子2人が大ハリキリ
アチョーアチョー


「ピックアップ サークル」
米原のたんぽぽ団!

冬期はお休みというのは、なかなか湖北らしいというか(笑)
活動はパーティー三昧となかなか楽しげ


「サークルイベント紙芝居」
湖南市 おおぞら

夏の写真だからプール遊びの写真
パチャパチャ


「嫁姑バッティングセンター」

姑「あら?私があげた置物がこんなところに。玄関とか見える所に置けばいいのに」
贈り物という重いストレート
嫁「あら、お母様、壊れたら大変ですから押し入れにしまうつもりですわ」
2ベースヒット
贈り物はねぇ趣味の問題があるから、贈るのも贈られるのも問題アリなのだ


「大好き
お名前は出ませんでしたがクリクリ頭の可愛い男の子
「お母さん大好き優しいから」
ギュッとしたくなる言葉です


「ときめきラブリー60代」
AGMのお母様方


「イクメンウォッチ」
まさきパパ
グラサンで高校生みたいな頭した、女の子のパパ

外遊びさせてるパパは光ってますね

「アミンチュ劇場」

新アニメ歌
「高月」

いままでとは違うキャラ造形。

両親に手を引かれてた頃と大きくなってから見る月

彼女が月を見てるのか、月が彼女を見守ってるのか…そんなことを考えさせる雰囲気。

高い所から見てる月は何を見てるのかしら?

幸せって何だっけ何だっけ

昨日娘の学校から成績表が送られてきた。
そっちの内容は置いといて、
担任所見にあった、娘と保護者へ贈る一言。
『幸せはなるものでなく、感じるものである』
担任が過去に恩師から聞いた言葉らしい。

なぜウチら親子に贈られたのかは定かでないが(まあ、専攻の選択で迷惑かけた為と推測するが)、自分自身としては結構今現在の状態は幸せと感じてる(暑さでのぼせてるのは別にして…て脱線)。

しかし、まだまだ人生これからの娘に対しては幸せに「なってほしい」とどうしても考えてしまう。
かと言って今の娘が不幸しょって生きてるとは思ってないが、過保護だねぇ
幸せで「あってほしい」と願う。

幸せの感じ方や基準など人それぞれなんだけどね。

娘自身も大変なこともあるようだが、自らを「不幸」と思って凹むタイプではない(そーゆータイプの友達に振り回されたことはあるが)。

なんだかんだと言っても結局は自分で決めてるヤツである。


多分担任が言いたいのは『今を見失うな』てコトなのかな?


平和に悩んで生きている、ほら、そこそこ幸せ。
自分でモノを考えて生きてる、ほら、結構幸せ。


ツラい事があっても、そう思えば乗り越えられまいか?幸せを感じないか?

そんな感じか?


う〜ん書いてる内に内容が滅茶苦茶支離滅裂になってる気もするな


でも、
『幸せは感じるもの』て考えにガッテンしたから、ワタシはやはり幸せなんだろう。


ああますます支離滅裂
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ