神戸・仙台 想いは熊本へ・2

引き続き、ノエビアスタジアムから。
試合前には、阪神淡路大震災を機に作られた歌、「満月の夕」が唄われました。
また、熊本地震の犠牲者に対する黙祷が行われました。
黙祷の後には、仙台・神戸両サポーターによる「熊本」コールの大合唱。

神戸サポーターは、このようなイラストを掲げていました。
ヴィッセル神戸、アルビレックス新潟、ベガルタ仙台、かつて大きな災害に見舞われたチームのマスコットキャラクターが、くまモンとロアッソ熊本のマスコットキャラクターを囲んでいます。
試合は引き分けに終わりました。
この試合、どちらかが勝者になるべき試合ではなかったのかも知れません。
ヴィッセル神戸とベガルタ仙台の絆は、これからも続いて行くでしょう。

神戸・仙台 想いは熊本へ・1

今回の試合は、当初東日本大震災の復興支援イベントの側面を持っていました。
ですが、先月の熊本地震の発生により、熊本復興支援の要素が加わりました。

ヴィッセル神戸とベガルタ仙台のサポーターが協力し、熊本支援の募金活動を行っています。
例え対戦相手であろうとも、震災を経験した仲間たち。
こんな時こそ手を結ばねばなりません。

募金活動を行なう方々の中には、ロアッソ熊本のユニフォームを着たくまモンの姿も・・・
仙台と神戸、心は一つ・・・

宮城・岩手・福島 美味い物勝負

ノエビアスタジアムの東北物産展で買った物、まずは石巻焼きそば!
ソースよりも、だしの味つけがメインの焼きそばです。
四年前、石巻を訪れた時、大変美味しかった焼きそばを、神戸で味わえるとは・・・

続いて、岩手のかもめの玉子・いちご味!
かもめの玉子は、神戸でも手に入り、大好きでよく買っているのですが、期間限定いちご味は初めてです。
洋菓子では、いちご味の好きな私としては、たまりませんね。

また今回、11時開場という事から、スタジアムで昼食食べるつもりで弁当作って来ました。
こちらには、先日のデパートの東北物産展で買った、福島の漬物、激辛新父ちゃん漬けを入れてきました。
まさに、宮城・岩手・福島の、東北味づくし!
いや〜、どれも美味い・・・!
東北の味で・・・勝負!

仙台・神戸 被災地を結ぶ絆

お馴染みノエビアスタジアム。
今日はここへ、ヴィッセル神戸―ベガルタ仙台の一戦を観に来ました。
共に震災で被災した地域同士の対戦とあり、被災地復興支援、防災のイベントが会場前で行われています。
東北物産展は賑わっており、神戸っ子の心意気を感じます。

会場には、兵庫県のマスコットキャラクター、はばタンも来場。
阪神淡路大震災からの復興を象徴するフェニックスの子供が、「1月17日を忘れない」というメッセージが書かれた、ヴィッセル神戸の絆マフラーを身につけています。
東北物産展で買った物については、別項で。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー