徳島ラーメン閉店勝負

これまで、何度かこのブログで紹介した、近所の徳島ラーメンの店に久々に行ってきました。
(→新春徳島拉麺勝負)
ちょっと病気してから、酒を断ち、食べる量を減らし、摂生して来た私。
こってりした物を避けて来たので、自然とこの店からも遠ざかっていました。
しかし、この店がもうすぐ閉店すると知り、久々にやって来ました。
他にも今年は、私の好きな8番らーめんの京都店が閉店・・・
(→京都8番勝負)
好きなラーメン屋の閉店が相次ぎます・・・
久々となる徳島ラーメン、以前は大盛を注文していたのですが、今日は並・・・
ビールはもちろんノンアルコール。
ただ、徳島ラーメンの肝である豚バラは増量しました。
この豚バラをおかずとしてご飯も食べるのが徳島ラーメンの流儀で、以前は大ライス付けてましたが、今日はラーメンのみ。
それでも少しもたれるぐらいですから、やはり胃が小さくなりましたね・・・
久々に食べましたが、やはり美味しかった!
もっと早く身体に気をつけていれば、病気する事もなく、もっとこの味を堪能出来たのかと思うと、残念ではありますね。

2018・光の回廊勝負・3

1qに渡る光の回廊の終着点は、こちらのデパート。

今年もクリスマスイルミネーションが施されています。

クリスマスまで・・・勝負!

2018・光の回廊勝負・2

さて、この光る庭園。
光の正体は・・・

この花形のライト。
規模を縮小しながらも、これはこれまでにない試みですね。
光る花で・・・勝負!

2018・光の回廊勝負・1

今年も始まりました、三ノ宮駅前のイルミネーション。
今年は駅前の工事により、駅前のオブジェが撤去されており、幾分規模縮小。

その分、駅前の庭園が綺麗にライトアップされています。
今日からクリスマスまで、1qに渡ってイルミネーションが施されます。
今年も光の回廊で・・・勝負!

相手は福岡の宗像サニックスブルース

今日はユニバー記念競技場でラグビー観戦。
神戸製鋼コベルコスティーラーズと宗像サニックスブルースの一戦です。

これまでラグビーは何度か観戦して来ましたが、全てノエビアスタジアムでの観戦で、ユニバー記念競技場での観戦は初めてです。
今回は最後列の席でのんびりと観戦。

天気もそこそこ良く、暖かかったので、のんびりと観るには良かったですね。
普段、サッカーやプロレスを観戦する時のように、声を張り上げ、手を叩いて応援する事はしませんでしたが、たまにはこうやってのんびりと観るのもいいですね。
試合は52―0で神戸の圧勝。
どちらかに感情移入して観ていた訳ではないので、一方的な試合展開は、少々残念ではありましたが・・・
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー