冬の最後に勝負

桜も咲き、春の訪れを感じるこの頃ですが、私なりに春の訪れ、いや、冬の終わりを感じる物事が・・・

このブログで幾度か取り上げた、福井の水羊かん。
11月初めから3月末までしか販売されない、福井県民冬の風物詩・・・

春が近づいたら、この冬最後の水羊かんを味あわねば・・・と、注文してしまうんですね。
この冬最後の味を堪能しました。
福井銘菓で・・・勝負!

開花勝負・2016

通勤途中に見かけた桜の木です。
まだ満開ではないものの、ちらほらと咲き始めました。

さて、今年はどれだけ桜を楽しめるか・・・
咲いて・・・勝負!

お知らせ・エイプリルフール企画2016

さて、3月も末になり、4月が近づいて参りました。
例年行なって来た、エイプリルフール企画。
昨年はネタが間に合わず断念しましたが、今年はきちんとやります。
これまで、プロフィールを全く別人にしたり、嘘の記事を書いたりして来ましたが、今年はどうなるか?
何があっても、「お遊び」と、笑ってご容赦の程、よろしくお願いいたします。

雨後の太陽で勝負

今日の神戸は、昼から降ったり止んだりの天気。

雨に濡れて、太陽を反射してきらめくアスファルトって、私はけっこう好きなんですよね。

雨上がりに・・・勝負!

神戸大勝利

今日はノエビアスタジアムに、ヴィッセル神戸―鹿島アントラーズの一戦を見に行きました。

スタジアムに行く途中、一ヶ所だけ桜が咲いている場所を見つけました。
キックオフを待つ間、春の陽気に眠くなる事すらあり、すっかり春だと思っていたのですが・・・

次第に曇り始め、肌寒くなってしまいました・・・
しかし、試合は4―1でヴィッセル神戸の勝利!
寒さも吹き飛ぶ思いです。

なお、スポーツ観戦記事のタイトルは、これまで「相手は(地名)の(対戦相手)」というパターンを使ってましたが、一度対戦した相手は、タイトルが重複するので、避ける事としました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー