改名初観戦勝負

昨日は加古川の日岡山公園に、関西サッカーリーグ・チェントクオーレハリマ対アルテリーヴォ和歌山の一戦を観に行きました。
かつてバンディオンセ加古川だったクラブが、チェントクオーレハリマと名前を変えてから初の観戦となります。
会場周辺ではイベントが開かれ、多数の店舗・団体が出店。
賑やかになっており、その流れから試合観戦者数もいつもより多かったですね。
試合は0−0のスコアレスドローでしたが、白熱してなかなか見応えのある試合でした。
昨年は諸事情で観に行く事が出来なかったチェントクオーレハリマの試合ですが、また観に行きたいですね。
名前変わっても・・・勝負!

須磨離宮薔薇勝負・2

引き続き離宮公園の薔薇。
昨日は平日だったのにも関わらず、大勢の人出で、たくさんの人が薔薇の写真を撮っていました。
とは言うものの、平日だけに年配の方が多く、私なぞ周り見回すと最年少かというぐらいでした。
これが土日になると親子連れや若い世代が押し掛けるでしょうから、平日休みがメインの今の仕事のありがたみを感じますね。
平日休みに・・・勝負!

須磨離宮薔薇勝負・1

昨日、須磨離宮公園に薔薇を見に行きました。
生憎の曇り空でしたが、きれいに咲いていましたね。
青空だとまた気分も違うでしょうね。
次に見に行く機会には、晴れる事を願います。
次は青空で・・・勝負!

連敗脱出勝負

さて、サンバを楽しんだ後はサッカー観戦という、南米的なノリの私(笑)
ヴィッセル神戸−サガン鳥栖の一戦でした。
今年になってから連敗中のヴィッセルですが、今日は4−0の大勝!
やっとトンネルを抜け出た感はあります。
サンバにサッカー、実に楽しい時間を過ごせました。
この勢いで・・・勝負!

2022・サンバで勝負

今日はノエビアスタジアムにサッカー観戦に。
今回はそれに合わせて、スタジアム前の公園でサンバイベント。
例年なら、神戸まつりでサンバパレードが開かれる時期ですが、今年もコロナの影響で中止・・・
その代替イベントとして規模を縮小して行われたものです。
三年ぶりのサンバ・・・
これがあっての神戸、とすら思います。
見ていて思わず目が潤んで来たぐらいでした。
来年は、無事神戸まつりが開催されたらいいですね・・・
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー