駅前のイルミネーションで勝負

JR三宮駅前のイルミネーションです。、
歩道橋の手すりにも電飾が施され、約1kmに及ぶ光の道が続きます。
   
冬はイルミネーションで・・・勝負!
   

遊覧船とカモメで勝負

もう一枚、遊覧船とカモメの写真です。
遊覧船で・・・勝負!

ポートタワーのカモメで勝負

ポートタワー横のカモメです。
売店でスナック菓子を買い、まいてあげるとすぐに寄って来ました。
私がエサまいてると、何やら回りにカメラ構えた人たちが集まって来ました。
シャッターチャンスと見て集まって来た観光客ですが、私は自分でエサまいて、自分で写真撮ってるのにねぇ・・・(苦笑)
まぁ私も、子供の前に集まるようにまいたり、カメラ構えた人が撮りやすいようにまいたりしましたが・・・
私は一人で・・・勝負!

豊中の神社で勝負

今日は用事があって、大阪の豊中市まで来ています。
出かけた先で、たまたま見かけた神社に興味を持って、つい立ち寄ってしまいました。
   
ここ原田神社は、室町時代には足利幕府から寄進を受けたと言うので、先日紹介した湊川神社とは相反する存在ともとれますね(笑)
驚いたんですが、神戸から離れた、ここ豊中でも、阪神大震災の時鳥居の一部が破損したりしていたようです。
今さらながら、あの地震の大きさを実感します。

   
古めかしい雰囲気がいいですねぇ・・・
この後、友達と待ち合わせの約束があるんですが、ついここにとどまりたくなるような・・・
そんな気持ちと・・・勝負!

親か子かで勝負

家の近所の黒猫です。
いつも避けられて来たのですが、今日は頭なでさせてくれました。
      
多分、以前よく見かけた子猫が大きくなった姿だと思うんですが・・・
それとも母猫の方?
黒猫には独特の美しさを感じるのですが、柄で見分けがつかないのが何とも・・・
母子一緒にいたらわかるんですけどね・・・
親か子か・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー