夏の蟷螂勝負

以下には、昆虫(カマキリ)の写真が含まれるので、苦手な方は回れ右でお願いします。


職場で見かけたカマキリです。
以前も書きましたが、子供の頃の私は、この虫が好きでした。
しかし、なかなか家の近所で見かける事がありませんでした。
ところが、現在住んでる家や、職場では、こうやってたまに見かける事があります。

そのシャープな体つき、きれいな緑色、やはり一種の美しさを感じます。
蟷螂拳で・・・勝負!

焼きたて勝負

現在、有馬温泉に来ています。
昨日からの雨もありますが、明らかに街中より涼しいです。
甚平で川沿いを歩くと、寒いくらいです。
そんな中見つけたのがこれ。

有馬名物、炭酸せんべい!
神戸っ子には、お馴染みのお菓子。
この炭酸せんべい、ゴーフル、瓦せんべいが、神戸っ子馴染みの三大お菓子だと思っています。
この店では、機械焼きではなく、手焼きで、焼きたての物を販売しています。
子供の頃から慣れ親しんだ味ですが、焼きたてを食べるのは初めてです。
いつもの味ですが、また一味違う・・・!
有馬銘菓で・・・勝負!

光と水の勝負

警察音楽隊のコンサートの後、私はハーバーランドに向かいました。
現在ここでは、音楽と共に水を吹き出し、ライトアップするイベントが行われています。
しかし、天候が崩れ、落雷の危険性が出てきた為、本日は中止・・・

ですが、以前紹介した、隣のホテルでの噴水ショーは、通常通り行われていたので、そちらを見て来ました。
海上と噴水の違いはあれ、趣旨は同じですからね。

水と光で・・・勝負!

たそがれコンサートにほえろ!

毎年恒例、三宮駅前での警察音楽隊のコンサートです。
今日はいい風が吹いていて、屋外で演奏聴くのも涼しくていいか、と思い、足を止めました。
ですが途中、懐かしの刑事ドラマメドレーを聴いていたら、思わず身体が熱くなりました。
数々のシーンが頭をよぎり、駆け出してしまいたい衝動に駆られました(笑)

熱い心を、強い意志で包んで、勝負!

赤黒勝負

帰り道見かけた夕焼け雲です。

見事にきっちりと、赤と黒に分かれていますね。
赤と黒で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー