南東の空に紅い星

さて、朝に太陽と月を載せた私ですが・・・
今日は火星が地球に大接近する日。
望遠鏡も無いのに、見つかるはずもないかと思いながら、帰り道に南東の空を見上げると、ひときわ輝く真っ赤な星が・・・!

拡大すると、確かに遠く離れた恒星の光ではなく、球体の光・・・
地球に近い証拠です。
まさかこんなにハッキリ見えるとは思いませんでした。

平家の月で勝負

さて、昨日に引き続き水路の朝日の写真。
今日はきれいに晴れました。

朝日に背を向けると、地元の武将隊・神戸清盛隊がラッピングされた水門。
その上には、青空に朝の月が映えます。

大輪田泊の月で・・・勝負!

夏の風の勝負

今日の朝日です。
強い日射しが、くっきりと水路に写り込んでいます。

先日の台風から一転、青空が心地好い朝です。
日射しはあれど、風が強めで涼しく感じます。

このまま涼しい1日になれば良いのですが・・・
台風一過で・・・勝負!

夢の扉の勝負

今日は私の長年の趣味である、プロレス観戦に行って来ました。

今年に入ってから何度も観に行ってますが、今年は地域の体育館等、小さな会場ばかりでした。
8000人から9000人は入るような大きな会場は久しぶりです。
大きな会場となると、レーザー光線や照明等、演出が派手で鮮やかです。

今日も実に楽しめました。
ソル・ナシエンテで・・・勝負!

芋餅大満腹

近所の北海道物産展で買った、いももちです。
以前もこのブログで取り上げた事はありますが、こうした袋入りの商品になった物を買うのは初めてです。
「もち」と名前がついていますが、米は使っておらず、じゃがいもを練った物です。

こうやって自分で焼いて食べるのも初めての事。
たっぷりのバターで焼き上げ、付属の甘辛いタレをかけて食べました。
もっちりとした食感が食べごたえがあり、食が細くなった今の私には、この一袋で充分一食分。
大変美味しかったのですが、北海道物産展はすでに終了・・・
もう一袋買って置けばよかったと後悔する私でした・・・
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー