旭日勝負

通勤途中に見かけた朝日です。

水面に朝日が映って、きれいでした。
昇る朝日で・・・勝負!

素晴らしき東北ナイン

今日のセンバツ高校野球、応援している東北高校の出場となりました。
さすがに平日の9時からでは、観戦かなわず、仕事の休憩時間等に、携帯のワンセグで経過を見る程度でした。
試合開始して一時間程してワンセグつけたら、5対0で不利な状況・・・
それでも逆転を信じ、心の中で応援して仕事を続けましたが、残念ながら一回戦敗退・・・
それでも、私は東北ナインを讃えたい。
練習もできない中、多くの人々の期待を背負って出場し、持てる限りの力を出した若人たちを讃えたい。
彼らのひたむきな姿に、元気づけられた被災地の人はいるはず。
こんな若人たちがいる限り、被災地は必ず復興する!
私はそう信じています。

大分と神戸で勝負

スーパーで、お気に入りの徳島のすだち焼酎を探した所、残念ながら売り切れ・・・
北海道のしそ焼酎にしようかと思いましたが、一度試してみようと、大分のゆず焼酎を買ってみました。
同じ大分のかぼす焼酎に比べ、癖が無く飲みやすい・・・
これはいけるかも・・・!
ちなみにつまみは、神戸のこの時期の名物、いかなごのくぎ煮。

大分と神戸で・・・勝負!

マスコットキャラで勝負

引き続き三国志ガーデンから。
地域のマスコットキャラ、関うーたんと孔明わん。

ゆるキャラブームも極まれり、といった所でしょうか?

三国志マスコットで・・・勝負!

三国志庭園で勝負

神戸・長田区の三国志ガーデンです。
この地域は阪神大震災の際、被害の大きかった地域ですが、復興の街おこしに選ばれた題材が、『三国志』。
内部には、三国志の衣装を着て記念撮影できるスペースもあります。

三国志の勇将、呂布像。
虎牢関で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー